スポンサーサイト

--.--.--.--:--


二人の将来は・・・

2009.03.17.14:33

おしもも中で~す。
今、誰もいないのでコソコソやっております。

昨日は、なにやらヒガミ根性丸出し~の記事を
書いちゃいまして、ちょっと反省。
でもなんか、全体的に気分がネガティブでして、
妊娠しないんじゃないか、また卵の質が悪いんじゃないか、
受精すらしないんじゃないか・・・。
占い師に子供が出来ないって言われてるし・・・。

術後の体調、基礎体温いまひとつだし。
焦っちゃいけないのに気持ちは焦る。
いつまでたっても鼻シュッシュ始まんないし、ていうか
体外始めていいんだろうかあーーー?
ぐるぐるぐるぐる~。

なので、otto。に将来についてお聞きしてみました。

以下夫婦の会話です。

ねえ、oyome。妊娠できるかなあ?

できるできる、すぐできる。

でもさあ、出来なかったらどうしよう・・・

できるできる、すぐできる。

じゃあさあ、体外ずっとやってもダメだったら?

お前が枯れるまでやればいいよ。

それでどうしてもできなかったら、どうする?

そしたらお前、ずっと二人で一緒に飯食って、
一緒に風呂に入って、毎日おんなじ会話して、
ヨボヨボになるまで一緒に暮らすんだろうねえ


養子とかは?

とらないよ!いいんだよ、そしたら二人で。

と、相成りました。

でもね、基本、otto。は何も考えてません。
たぶん1ヵ月後に同じ事を聞くと、多少変わってる気がする。
唯一養子は取らないのは変わらないと思うけど。

お金がどれだけかかろうとも、oyome。がギブアップしない
限り、体外は続けていける。
でも、養子は無理みたいです。
養子に関しては、oyome。も無理かな~と思ってました。

自分たちの子として受け入れる、血はつながってないけど、
それもひとつの家族の形。
でも、現実には色々難しい気がして。

だから、二人の将来は、もし子供が出来なければ二人暮らし。

oyome。はどこで踏ん切りがつくんだろうか?
あきらめられるのかな・・・。

って、まだ35歳!がんばれるはず!
ハチベエが証明してくれたでしょ?お母ちゃんになれるって!
空から応援してくれてるはずだもん、夢でも見せてくれたし。

自分自身と、私と一緒にいてくれるotto。と、見守ってくれている
お空のハチベエと、応援してくれてる母と妹と、信じて
頑張らなきゃ!

落ち込んでる暇があるのがいけないのだわ!
これからおしももに戻りまっす!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.03.17.18:04

男と女の温度差なのかなぁ。
otto。さんも考えていないわけではないけどoyome。さんとは違った感じ
なのかなと思いました。
我が家の場合は夫は楽観的で「子作りすれば妊娠する」と思っているし
妊娠経過がどうかは妊娠してみないとわからない。
妊娠前から病院へ通ってるんだから今度妊娠した時は大丈夫と信じて
疑ってない様子。
女(私)は色々考えてマイナスなこともいっぱい考えます。
女ってそんなものなのかなぁ(´~`;)

No title

2009.03.17.18:40

otto。さん優しいですね♪いつまでも好きなだけ気のすむまで体外やっていいよなんてなかなか言えないです。そんなに長くしてたくないけど(笑)お金もいるし、旦那さんの協力も理解もいるし、体外するだけで眉をひそめる旦那さんも結構いるみたいですから。しかも、お母さんや妹さんまで!いっぱい応援してくれる家族がいてoyome。さんはすごいラッキーですよ!ほんとほんと!

鍼灸の先生がいってたけど、体は絶対にもどるって!まだ35歳。なら絶対がついていいほど戻るってきっと先生なら言うはずです!しかも、もう体外始めれるところまで回復してるなんて、すごいスピードで回復していますよ~もうあと数歩で本当に開始なんですから!

No title

2009.03.18.07:42

なんとも、だんなさまが 赤さんに対して執着を持たれているお宅って、
(我が家も含め^^;)あんまし聞かないですのよね。
でも、それで バランスが取れてるのかもな、と思ったりもします。
両方が ガツガツしてしまっていたら、
それはそれで 危険な部分もあるでしょうし。
(温度差がありすぎても 不満なのですがネー。←自分勝手)

いや~、しかし、
「お前が枯れるまでやればいいよ」
なんて、ottoさん、なんてステキなんでしょう。
しかも、
「ずっと二人で一緒に飯食って、一緒に風呂に入って、
毎日おんなじ会話して、ヨボヨボになるまで一緒に暮らすんだろうねえ」
だなんて・・・。
もはやこれ、妻に宛てた ラブレターでしょ!!???
”枯れるまで” にはウケましたが、(失礼~!)
ほんわか致しまひた^^。

ユリさんへ

2009.03.18.12:16

女は大変ですよね~、あれやこれや考えちゃうから!!otto。は、いつか子供はできると思ってて、コウノトリが運んで来ると、本気で信じてんじゃないのー?と思うくらい、のんきです…。
まあ、話を聞いてくれて、返事してくれたら、それで良い事にします。

ぱんだままさんへ

2009.03.18.12:23

ぱんだままさんに励ましてもらっちゃって…、う、嬉しいデス(T-T)
確かに、体外始められる状況ではありますが、自分に自信がないのです、まだ準備不足のような…。
でも始まってるし、応援してくれる家族もいるから、頑張ろうと思いまし!
とりあえず、体外は無制限で可らしいし(笑
優しい!?夫で良かった~!!

cheeさんへ

2009.03.18.12:29

確かに確かに!!
夫婦でガツガツ?したら、治療が大変そう。
こう、ほどよく前向きで、色々自分でも率先して、治療に取り組んでくれるのが、ベストですな!

いつまで続けるか

2009.03.18.16:45

もし妊娠しなかったらどこまで治療を続けるか・・・って
結構考えちゃいますよね~。

子供ができると信じてるから治療しているわけで。
絶対子供なんてできるわけない!!って思ってたら
治療なんて最初からしませんものね。
もうこりゃ~、枯れるまで信じて頑張るしかないですよね!

おしもも頑張ってくださいね~。

つむじさんへ

2009.03.18.17:02

えへへ、今日からおしももお休みでーす。
また来週からなの。うふふ。

そう、できると思って治療をしてるのだけども、
なんだかできないような、すごい不安にかられ
ておりますの。

いつ枯れるかわかりませんが、枯れるまで
頑張らせていただきまっす!
つむじさんも、おしもも頑張ってね!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
