スポンサーサイト

--.--.--.--:--


思い出したよ・・・。

2009.03.21.19:01

*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ 4回目の月命日 *:..。o○☆*゚+.☆。+゚


初めての妊娠が11wで終わった、あの時のことを思う。
それと同時に思い出したよ、マミーの言葉も。

私が術後、ぼちぼち職場(といっても実家)に復帰した頃。
マミーが飼い犬を仰向けにして、

産まれてきたらこの子よりちょっと大きい位でしょ?
だから、沐浴の練習してたのよ~。もう、昔の事で
忘れちゃったから。ちょうどいい練習台でしょ?


妊娠を知らせても、大喜びって感じではなかったけど、
やっぱり待ってたんだなあ、楽しみにしてたんだなあ。
と、思ってとても切なくなった。

交通事故で手首が曲がらず不自由になって、ガンを手術して
体力もなくなったマミーが、赤ちゃんのために練習してた
なんてね。

それと、赤ちゃんのために編み物を始めていたこと。

夏生まれだから、どうしようかなって思ったけど。
毛糸を買って編み始めたの。でも、あんたから電話をもらう
前日の夜に、全部ほどいちゃったのよ・・・。


昔から霊感だか何だか、感のいいマミー。
ほどいちゃったのは、何かを感じたんだろうね・・・。

私や夫の他にも、赤ちゃんが来てくれることを楽しみに待ってる
人がいて、そんな人達にも悲しい思いをさせてしまったこと。
考えるととても切ない・・・。

でもね、八兵衛のために色々準備したり考えたりした
あの時間は、とっても幸せだったよ。

八兵衛にはもう会えないけど、私に夢で見せてくれたように、
今度はハチの弟か妹赤ちゃんを連れて、私の所にまた来てね。

みんなで待ってるよ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

2009.03.21.20:22

初めまして「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。

ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

大変お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします

No title

2009.03.22.09:33

周りの期待が重い時もあれば、嬉しい時もある
その言葉を言った人との関係、言い方で受け取り方が違うのか・・・
私はその時の自分の気分で受け取り方が違います
みんな心配してくれてたり、楽しみにしてくれてるだけなのになぁと
後で反省です
私も、ももが弟か妹を連れてきてくれた時は短いマタニティライフに
なったとしてもその期間を楽しもう♪

そうそう、昨日ルイボスティーを買ってきました(^^)v
また後でUPしま~す

ユリさんへ

2009.03.23.08:41

マミーの言葉でも、自分の気分的問題でカチンときたり、ホロリとしたり…。
不思議なものです。
それでも今回の事は、切なかったけど、私のところに来てくれるベビちゃんは、歓迎されて愛される事は間違いなさそうなので、楽しみに待ってようと思えました~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
