スポンサーサイト

--.--.--.--:--


禁欲期間パート2

2009.03.24.14:00

昨日、禁欲期間が長い!というのを書きましたが、
さてこれの何がイヤなのか。

とにかく、oyome。が頑張ってるんだから、そっちも
最高の状態で臨んでほしい!

まず、このような気持がゴザイマス。

それから初めてのIVFでふりかけで受精しなかった。
(1個かろうじて受精したけど、途中でストップした。)
精子に受精能力がないわけじゃあないんだろうけども、
もっとフレッシュで生きのいいヤツだったら・・・?
と、思ってしまうのです。

一説によると、分割の初期の段階で止まってしまうのは、
精子側に問題があるとか・・・。
(ネットで拾い読み、ゆえにソース不明)

だから、otto。にはサイコーな精子を提供していただきたい!

しかし、これをそのままotto。に言ったところで、

オレのは大丈夫!

という答えが返ってくるだけで、何も変わらない。

otto。をなんとか言いくるめる?ために調べました!

<精子について>

X染色体をもつ精子

女の子になる。
情報量が多く重いため、動きは鈍い。
寿命が長い。
酸性に強い。

Y染色体をもつ精子

男の子になる。
情報量は少ない分軽く、動きは速い。
酸性に弱く、アルカリ性に強い。
寿命は短い。

精子が排出されなかった場合、精子の産生はストップする。
貯蓄されている期間が長くなると、寿命の短いY精子は
死んでしまう。そのY精子を補充するため、Y精子だけが
どんどん作られ、Y精子の割合の方が多くなってしまう。

射精後4日ほどで新しい精子ができる(精管に満たされる)。
そのため4~7日の禁欲期間が望ましく、期間があまり長いと
運動率は低下する。

ちなみに性交の30分くらい前にコーヒーを飲むと運動率が
上がるとか!?

こんな感じ。

ほら、ダメじゃん。

これを otto。に説明します!
きっと、女の子精子がいなくなるところで、ヤツの心にヒット
すると思われ(女の子希望だから。oyome。はどっちでもいいの)。

あとは、採卵日さえ決まれば、その1週間前に1度出してもらい・・・。

って、こんなこと実行してくれるかなあ?
1週間前に出したら、当日に出せなくなったりして・・・。

はあああ、悩ましいわあ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.03.24.21:06

ふむふむ、勉強になります...Φ(。。メモメモ
私も頑張ってるんだから、あなたも頑張ってよ~
ってなる気持ちわかります
私もそうだもん・・・
私は薬飲んだり大好きなコーヒーを控えようとしたり、仕事もセーブ
しようとしたりしてるのに、今もお酒を飲んで好きな仕事をしている夫、はぁ。
我が家もレスというかできない期間(妊娠発覚から流産後しばらく)
夫がどうしていたのか不思議です。
帰宅してからは就寝までは一緒だしなぁ。
あ、トイレの中ってありえるんだ~と一つ前の記事で気付きました(笑)
otto。さんに上手く説明できましたか?
納得してもらえますように(^^)

No title

2009.03.24.22:24

オレのは大丈夫!
どこから湧いてくる自信なのか?うちの主人も言う言う(笑)

記事読んで、私は十分理解しました!
ご主人、oyome。さんの説明を聞いて、協力してくれるといいな。
でも男性って、案外ナイーブだからな・・・。難しい問題ですね。
うまくいくように健闘を祈ります!!

ユリさんへ

2009.03.25.13:40

説明したところ、女の子精子がなくなる事には、反応してたけど、事前に処理する事までは了承を得られませんでした~!!

密かに処理しているとしたら、一体いつどこで…?
これはどこのお宅でも、謎なのですね~(笑

makoronさんへ

2009.03.25.13:59

説明はしましたが、了承は得られず・・・。
しつこく話すと、「またその話?」となり。

男性陣は確かにナイーブですからねえ、
んなこと言われても、嫌なのですかね。
う~ん、無理かな?
でも、もうちょっと説得してみます。

No title

2009.03.26.16:28

私も かつてはずっと謎だったですよ。
まだ私が働いていた時は、主人の方が先に起きていましたのでね、
その時間帯のおといれタイム時かな~?
と思ってました^^;。
そういえば、今は・・・???
起床時間の わずかなタイムラグ(今も、10分ほど私より先に起きている)
位しか検討つきませんワ~。
確かに、定期的に放出した方が いい兵隊さんが取れるといいますものね。
要は、ottoさんの性欲を掻き立てられれば いいよね!
えろ雑誌とかビデオ(DVDか!?)を 置いといてみるってのは・・・??
(買うのにゃ勇気要りますわな^^;)

cheeさんへ

2009.03.26.23:36

ウヘへ~、oyome。は こう見えて(どう見えて?、オープンエロなので、エロ本買うのは恥ずかしくなく、コンビニで夫に勧めてあげてまちた。夫は本もDVDも持つ気もありゃしません。
夫のエロをかきたてる方法が知りたい…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
