
--.--.--.--:--


採卵日決定~前回と比較~

2009.04.03.15:37

D11 36.18

かなりテンパってます(;´Д`A ```
昨日あたりからかなり右っ腹が痛くて、とても心配。
もう、なんでもかんでもとにかく心配。

***


採血の結果

E2 : 2219

右:4個 平均18ミリ  
左:2個 大きい子ちゃんは未だ健在! 20ミリ

今見えている分で6個なので、単純に計算してE2は300越え。


よ、良かったーーー。


IVF1回目の時、

D7   E2:343.9 (卵は6~7で小さめ) LH:2.34
D11 E2:1478 (卵は8個で平均14ミリ) LH:11.9

(ホルモンのことはホルモンを学ぶを参考にしてね。)

同じD11で、今回より卵の数は少し多めなのに、
E2が全然少なすぎる。1個あたり200切ってて、
実際とれたのは11個もあったし。

誘発してて、卵の成長が1日1ミリという超スローペース。
これだけ遅いのも卵の質が悪い証拠になるらしい。

しかも卵が小さいのにすでにサージが始まりだしたので、
この時点でセトロタイドを使ったから、ホルモン全般にブレーキが
かかっちゃって余計に卵が育たなかったのかも。

ということで、今回は1回目よりも卵の育つスピードは速く、
(1日2ミリくらいはあるはず) 全体的に卵の大きさも揃ってて
E2も出ている。

グリコランのおかげで卵の質が改善されているのかしら?
ロングだからかしら?

採卵は月曜日に決定。
採ってみて、受精させてみてからじゃないと、
なんとも言えないんだけど、状況証拠から1回目よりは
いいのではないかと・・・。

ちょっぴり安心したよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・

E2が2000超えてたので、先生と良かったヌ~ンって喜びつつ、
先生に数はそんなにないけどねって言われ・・・。

数はなくてもいいからまともなのが欲しい。
と、切実に訴えたら、「俺もそう思う」って。

そうだよねえ、先生、今回の誘発と治療、うまくいってると
いいですな、お互いに。

和やかに採卵日を決定し、注射はするんだよね~?
鼻シュッシュもまだやるよね~?
自分の聞きたいことだけ聞いて、んじゃ、お注射の部屋の前で
待ってます・・・。って言ったら、

ちょ、待てよ!

あんた、キムタクか(笑

まだ待ってて~って言われた。
先生、いっつもセカセカするし、oyome。が長居したくても
診察みじけーじゃん。
気を使ってさっくり事を進めたのに~。

電カルに入力した、注射の内容と日にちを確認。
月曜の受診時間とOPUの時間の確認。
otto。のおたまクンを自宅から持ってくることの確認。
以上。
先生が言いたかったんだね・・・。
ゴメン、先に全部聞いちゃって・・・。

採卵日が決定し、内容も悪くなさそうなのに、
未だ情緒不安定でテンバってます!
テンパってるには、理由がある・・・。これは、またあすた。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.04.04.00:47

ほら~言ったとおりじゃないですか~♪なんちゃって(笑)

ほんとよかったです。私までどきどきしちゃいましたよ。ホルモンもいっぱいいっぱい出ててここまでは順調ですね!!!!しかも大きい卵ちゃんも頑張ってくれているし!こいつは大物になるはずです。ロング法のD11で6個で2300なんてほんといい感じ♪月曜まで、ますます成熟してぷりぷりで元気な卵に育ってますように。緊張いっぱいでストレスいっぱいで心配だけど「あと3日!あと3日!」

ぱんだままさんへ

2009.04.04.15:32

(>_<)ありがとうございます~。
ベビ待ちを通り越して、完全な卵待ち状態で…。
毎日テンパリストなもので、ぱんだままさんが優しい言葉をかけてくれると、マジで安心します!!
ぱんだままさんの言う通り~、E2上がってきましたし、後は過熟にならずに無事受精できるレベルの卵が採れたら…。って贅沢な事ばかり考えているので、毎日テンパっちゃって、落ち着いて過ごしたいと思います~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
