スポンサーサイト

--.--.--.--:--


受精できた~。

2009.04.08.17:23

D16 採卵から2日経過いたしました。
順調に高温期にも入り、本日受精確認と移植の予定を
聞きに受診しました。

結局スプリット(ふりかけと顕微の半々)で、

ふりかけ 4こ受精/5こ
顕微   3こ受精/5こ


10こ採卵したうち、1つは変性卵、2つは未成熟卵でした。

7こも受精卵があるよ~、
うれしー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


ま じ で、嬉しい!
またダメかと思って、すごい心配だったんだよ・・・。
ああ、すげーホッとした。

そして、otto。よ、でかした!
180日の禁欲を乗り越え、あんたの子供たちはスゴイよ!

さっそくotto。にうれしメール!

返ってきたメールは

当然( ̄^ ̄)です

ああ、これでまた不必要な自信がついてしまつた・・・。

と、とりあえず 明日移植予定となりました。
でも、もしも順調に育っていくようなら、5日目胚盤胞まで
ひっぱって、移植するとのことです。

そして、移植できる数は1つのみ。

日本産科婦人科学会では、
体外受精時に子宮に戻す受精卵の数を原則として
1個にすることを、昨年末の倫理委員会の決定を受けて
理事会にて承認されました。

年齢が35歳以上、もしくは、それまでの胚移植で
2回以上続けて妊娠しなかった患者の場合は、
2個まで戻すことを認めました。

これにより、4月の総会で正式に決定される予定に
なったとのことです。


というわけだから・・・。と、先生に言われまちた。
oyome。は35歳ですけど・・・。と、つぶやくも、
35歳は若いって分類なんだな~。と、先生。
思わず、

(-公- ;) チッ

っていったの、聞かれちゃった。
でも、いいの、1こでもなんでも。
大事な大事なたまごちゃんですもの、大事にお迎え
させていただきますよ。

oyome。の腹も、限定おひとり様の超らぐじゅありーな
お部屋として、お使いいただけるよう、精一杯の
おもてなしをしようと思っております。

受精卵が思いのほかたくさんでけて、安心満足しました。
あとは、恐怖の黄体補充ですが、先生との交渉の結果、
内服(ルトラール)になりましたーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

痛い痛いおちゅうさがなくなりました。
ちょっとは心配だけど、きっと大丈夫。
内膜も10センチはあるし、しっかり黄体が出るように、
hCG5000うってきたし。

とにかく、7この受精卵が少しでも残りますように。
頑張って大きくなっておくれ~、未来のわが子たちー!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.04.08.18:43

おぉ~おめでとうございます(^^)7個受精卵があったんですね♪移植、着床が無事に・・・(>人<)と願うばかりです。
oyome。さんも頑張ってるし私もお腹をスィートルームに仕上げないと(´▽`;)

No title

2009.04.08.19:02

すごい、すごいヨ! oyome。さん、そしてottoさん~!!!
でかした!!
(あ、でもこれで自信つけられても困っちゃうか・・・!?)

で、もう移植なのねー!
一つしか戻せないのは、残念なお気持ちがあるかと思いますが、
お一人様限定のラグジュアリー空間の方が、タマゴさんも居心地がいいかもよネ!
贅沢空間を満喫して欲しいです^^。

(レスキューにもいろんなタイミングがあるのですね。 
oyome。さんの経験に元ずく記事ですのでネ、勿論”主観”は入って当然だと思います。
が、それと共に”事実”の文献も紹介してくれているので、有り難い。参考になりますヨ。)

No title

2009.04.08.21:53

良かったね~♪
oyome。さんのすごく喜んだ感じが、伝えわってきたよ!

oyome。さんがあれだけ心配していた、ご主人の分身凄い!さすが本人自信たっぷりなだけありますね。
ご主人にご褒美を!(笑)

No title

2009.04.08.23:56

すごいすごいよかったですね!!!よかったですね~!!しかも7個受精して旦那さんの戦士は半年を乗り越えるつわもの揃いです!(^^)! 初期胚でも立派に妊娠されているからきっとoyome。さんには何の問題もないはず。ここから先は神のみぞ知る領域で人間にはなにもできないから(笑) ほんと採卵おつかれさまでした。そして卵ちゃんたち順調に成長して、そしてしっかり歯をくいしばってお腹に踏ん張ってくれるようにお祈りしています!

ユリさんへ

2009.04.09.10:32

コメありがと~う(*^^*)

前回が前回だけに、ヨロコビもひとしおで…。
昨日は興奮しちゃいましたよ!
まだまだ、移植、着床、妊娠の継続、出産と先は長いけど、ユリさんが言うような、居心地の良いお部屋作りをがんばるわー!

cheeさんへ

2009.04.09.10:43

コメありがとう(^O^)

ホント、otto。よ、でかした!と、思ったよ。
180日もまあ、良く貯めに貯めたわ…。
これで前回は、確実に卵の質が悪かった事がわかったよ~。(これを言うと、またまた天狗になるので、口が避けても言わないでおこうと思いまし)

今日これから移植だけど、うちはよっぽど内膜が悪いとかないかぎり、誘発のHR周期だろうが、戻すのだわー。

凍結して、自然周期で戻したら…?なんて思ったりもするけど、凍結できるとこまでいくかワカランしねー。

とりあえず、大事な卵を丁重にお迎えしてきます!!

makoronさんへ

2009.04.09.10:49

コメありがとう~(*^^*)

いやぁ、夕べはピースしながら帰ってきたから(笑
よっぽど、otto。も嬉しかった事でしょー。

とりあえず、ご褒美あげたよ、ビール一缶!
oyome。優し~い(笑
自分はビールより、かなりの金額のご褒美もらったけどね~!

ぱんだままさんへ

2009.04.09.10:59

コメありがとうごじゃいます~(^O^)

180日って書いても、長いな~って思うけど、半年って書くと、これまた長い!いやぁ、改めてotto。凄いや(笑

ぱんだままさんが言ってくれたように、強者揃いだと信じて、今もこの先も頑張って分割を続けてくれたらいいな~。

oyome。の腹に入ったら、後はまさに神の領域ですもんね!私にできる限りのおもてなし(血行良くしたり、食事に気を使ったり)をして、結果を待ちたいと思います!

ぱんだままさんも、順調に生理がきたら、もうすぐお迎え周期ですもんね、ベビたまちゃんが、元気に復活して、ままさんのお腹にくっつくように、私も遠くからエールを送りますよ~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
