
--.--.--.--:--


感動ですわー、胚盤胞。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

2009.04.12.12:30

昨日の土曜日ですわ、otto。を無理やり連れ出し、
クリニックへ受精卵の確認と、移植後初採血に
行きまちた。

otto。を連れてった理由は、

喫煙をたしなめてもらうため。

このことは、また後日書きますが、土曜なんでね、
エライこと混んでまして、採血のために30分待ち・・・。
結果を聞くのに、1時間半待ち・・・・。
ケツが痛くて痛くて。

採血で呼ばれ、処置室の前に座っていると、
もんのすごいスピードで出てくる先生。
お互い「おはようございま~っす」なんて、挨拶をかわし。。。

あ、oyome。さん!卵、育ってるよ!

と、わざわざ急いでトイレに行く途中で(もしかしたら造影かも)
振り返って教えてくれまちた。

マンセー ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

小躍りしながら採血室に入ると、看護師さんからも、

培養士さんが、朝から 『oyome。さんの卵、胚盤胞になりましたー』
って、ニコニコしてたよー


と、言われ、もう、妊娠と同じくらい嬉しい。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

たった2回しか採卵してないけど、取れる割には受精率が悪く、
毎回余剰胚ができなくて、どんよりしてたけど、

胚盤胞!できましたー。
しかも2つ


涙がジワジワ出てきたけど、泣くわけにもいかないし。
ぐっとこらえて、otto。に報告。

?それ、すごいの?

ああああああああ、バカ。
何度言ったら覚えんのか、あんたは!

ウンウン、とってもすごいの。
だって、凍結して取っておけるかもしれないんだよ。

まるでマリア様のように静かにやさしく教えてあげたワ!

そして、ホルモン検査

E2 1314
P  118.95


いや~ん、上出来っ。

1回目の時は

E2 1060
P  79.4


これでも黄体ホルモンの注射を連日受けてました。
今回は、内服のみです。

ホルモン、たまごの質、どれも前回より
良かったみたい。

とりあえず、23日の判定までルトラールの内服のみで
通院もなし。
胚盤胞は、夕方まで培養を続けてから凍結。
きれいな胚盤胞と、先生は言ってたけど、ほんとに
凍結できるかどうか、わからんよね・・・。

電話で聞いたら教えてくれるかもしれないけど、
とりあえず、判定日にクリニックに行くまで、
胚盤胞は凍結できた!と思って、心穏やかに過ごすわ~。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.04.12.14:02

卵ちゃん頑張って育っているんですね♪頑張れ頑張れ卵ちゃん(≧▽≦)このことがきっとoyome。さんの気持ちが安定することにもつながりますね。よかった~(^^)卵ちゃんもoyome。さんも頑張っているんだからotto。さんにも頑張ってもらいましょ~

ユリさんへ

2009.04.13.08:33

ありがとー(*^^*)

ユリさんの言う通り、初めて胚盤胞になった事で、気持ちが楽になりました~。ホントに、お腹に戻した卵以上に、外で頑張っている卵が心配で心配で。
これで安心して、高温期の想像妊娠が楽しめます!!
ユリさんも、通院大変だけど、卵ちゃんの成長&排卵が楽しみだね~(^O^)チバリヨ~(なぜか沖縄弁)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
