
--.--.--.--:--


otto。たしなめられる。

2009.04.13.13:32

土曜日にクリニックに行くのに、すごい久しぶりに
otto。を連れていきまちた。

なぜなら、何度言っても自分の分身を新しいものに
変えようとせず、とうとう、

180日禁欲

を達成させ、その分身を提出してくれました。

その結果、奇形率(正常形態率?)

8%・・・

oyome。が通っているクリニックの基準では、5%切ると
ふりかけは難しいという状態だそうで。

以前は長くて30日だったので、その頃の奇形率をみると、
だいたい、40%前後。
今回はずば抜けてヒドイわけで。

で、先生に説教をしてもらうべく、連れて行ったわけです。
が、あまりに長い待ち時間に1時間半寝て過ごしたotto。
寝起きのボケボケ状態で診察室へ。

あのですね~、この数字、ちょっと悪いんですよ。
大体30%は欲しいところで・・・。


先生、歯切れ悪いです!

どうしてこうなるかというと、多くは喫煙によるダメージが
うんたらかんたら


禁煙ができないと、治療を受けさせてくれないっていう
クリニックがあるくらい、タバコは良くないんです。


otto。は、「は~」というだけ・・・。

先生は、時々私の方を見ながらニヤニヤして
「oyome。さん、ほら、先生がご主人に説教をしてあげてるよ!
これでいいんじゃない?」
みたいな・・・。

先生よー、もっとガツンと言ってやれよ!

あれ?でも前は良かったのにね、今回は悪かったですねえ

先生、前は30日の禁欲でしたけど、今回180日ですから。
この長さも関係あるんじゃあ?


え?あ、そう。あのですね~、精子は日々新しいのが作られる
んですけど、出さないでためておくと、さぼっちゃうんですよ。
それで、あんまり良くない精子が増えたり・・・うんちゃらかんちゃら。


ムムム、いま一つ説得力がないのう。

先生は、説教しきったー。な、感じで、これでおしまいになっちゃった。
あとは、oyome。のホルモンや胚盤胞の説明と、薬の継続だけを
話して終了・・・。

ちなみに、先生に伺ったことで記憶に残ったのは、

*止めてもすぐに結果はでない。(何か月とは言ってなかった)
*ニコチネルパッチを貼ってる方が、まだいい。
*ニコチンやその他の有害物質が、遺伝情報を撹乱する。


で、ありがたいお説教を5分ほど受け、診察室を出る間際に、

ほんとに、子供が欲しいと思うんだったら、禁煙した方がいいですよ

お!、先生、最後にいいこと言うじゃ~ん。

クリニックを出て、otto。に尋ねると、

寝起きで説教されても、ちっともはいんねーよ。
ま、タバコはやめないけどね。あれだろ?止めたってすぐには結果が
でないっていってたし。


あはは、やっぱり~?

クリニックの帰り、街をブラブラ。
otto。が買ったのは、ビックのライターでございました・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.04.13.22:14

胚盤胞もそだって、移植も無事に成功してほんとよかったです!!あとは待つのみですね♪無事にお腹にすくすくと育ってくれていますように~★

それにしてもotto。さんは手ごわいですね(笑) でも実績残しているのであんまり突きあげれないですね~禁欲記録更新とかなるとこれはこれで頭上がらなくなりますし・・・でもお医者さんについてきて話いっしょにききにきてくれるだけ、やっぱり優しいです。仲よさそうでなによりです!!

卵ちゃんがんばれ~

No title

2009.04.14.07:20

あ、煙草をやめるつもりはないんですね(^^;先生、もっと言って!という表情でoyome。さんが先生を見つめていたんだろうなぁ。
禁欲について夫に聞いてみました~出さないと自然と出てくるから朝起きてパンツに「あれ???(´▽`;)」とのこと。人間の体ってすごいなぁ(笑)

おひさしぶり~!

2009.04.14.10:27

お久しぶりでっす!

タバコやめるのは難しいですよね~・・・。
ぴたっとやめるのは無理でも少しづつ量を減らしてくれたらありがたいんですけど。

やめたってすぐには結果は出ない出ないと先延ばしにしてたら
いつまでたっても結果はでませんものね~。

ぱんだままさんへ

2009.04.14.12:22

ありがとうございまっす!
そう、待つだけなのです・・・。
移植からまだ5日しか経ってません。
先が長い~。

otto。は、ホントに頑固ものなので、
たぶん自分が病気にならないと止めないと
思われます。
タバコが原因で精子の運動率やら、その他に
支障がきたしていても、数字的にまあ大丈夫
の範疇に入ってるし、前回も今回も受精は
してるので、otto。を責めることが難しい!

ま、少しでも治療に参加しているという意識
だけでも持ってもらわなくてわ~、ワタクシも
やっていけませんわー。

ユリさんへ

2009.04.14.12:26

そうなのですよ~、タバコはやめません!
今回、そこには期待してなかったけど、
とにかく、何がダメで、今どういう状況だったか
を、きちんと先生から聞けっつーの(怒
という、気持ちで診察に連れてきましたの。

ねー、我慢するとやっぱりおパンツについたり
するわけ!?
ワタクシ、ずっとotto。のそんな状況を観察
するべく、チェックしてきたけど、1度もなかつた。
どうなってるのかしら?otto。の体~~~!

つむじさんへ

2009.04.14.12:30

いやだー、ホントに久しぶりよう。
つむじさんがいなくて、ケツと下痢ネタ
書きにくいこと書きにくいこと・・・。

otto。のタバコはね、いいの。
禁煙は期待してないの。
とにかく、タバコがどんな風にotto。の
分身に影響したのかと、180日間の禁欲は
世界一無駄だと、知って欲しかったのよう。

禁煙ってotto。のようなタイプは、すごい
大変な気がする。
oyome。は、意外にすぐ禁煙できるの!
ちょっとの間はさみしいけどね、依存度が
少ないのかしらねえ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
