
--.--.--.--:--


体は生理を待っている!?

2009.04.20.20:20

え~、D28 高温期14日目、ET後11日目。

そろそろ、生理の足音が近づいている気配が!

人の手が加わった周期(ブセレキュア、採卵)なので、
この高温期と、体温(hCG ルトラール)が
どこまで信ぴょう性があるのか、わかりませんがーー。
今のところ、高温期14日目、体温は36.7~36.8で
推移。

しかし、体は生理の準備を始めているような気がしないでも。

今周期、黄体ホルモン補充のせいか、若干便秘がち。
グリコランを飲んでいるけど、副作用の下痢を止める必要も
なす。なので、ビオフェルミンは飲んでません。
それで、2~3日に1回ほどのお通じあり。

んが、高温期14日目にして、すんごい出ます!
Mr.ゲーリーはいらしてませんけど、かなり出てます!
通常何もない周期なら、もう生理の時期です。
生理の前は、うんちょすがゆるくなり、たくさん出ます。
まさにそんな感じです。

そして、すごい久しぶりなのですが・・・。
生理前の嫌な感じ、、、おまたの灼熱感!

なんでしょう?なんて表現したらいいのかしらー?
ちつ?ちょっと違うんだけど、そのあたりが妙に灼熱感
を帯びていて、もう、もんのすごい残尿感バリバリ。
だからと言って、尿がたくさん出るわけでもなく・・・。
膀胱炎か?と言われればそうかもしれないし、違う気が
しないでもない。

前回妊娠した時は、この灼熱残尿感地獄はなかったので、
これも生理前の体の準備とみた!

胸は相変わらず張らず・・・。
ずっしりと充実感もなく・・・。
乳首なんてぜ~んぜん痛くない(メ゚皿゚)ノ

それに、くしゃみや咳をしてもまったくおなかがつらない。
前回は、くしゃみや咳を普通にすると、おなかがひきつるような
痛みがあって、体をくの字にしたり、膝を曲げたりして、
腹筋を緩めてくしゃみや咳をしてましたが、
今回は、そんなものもなく・・・。
普通に、へっくしょん・・・てやんでい、ばーろー、ちくしょー。
と、言っております。

唯一、期待を持つとすれば、
桃を食べる夢を見た!
(モモなんだけど、周りがゼリーなの。)
しかも、綾瀬はるかからもらったー。
(たぶん、寝る前に「おっぱいバレー」のワイドショーニュースを
見たためと思われ。)

こんなものに何を期待するか?
それは、お隣韓国で信じられている「胎夢(テムン)」
初めての妊娠の時にも書きましたが(こちらをどうぞ)、妊娠前に
本人もしくは家族が見る夢の中に、果物や龍など、妊娠と児の性別を
予言するような夢の事です。

え~、前回はボーダー服を着たカメ(中性)でしたが、
今回はモモです。
モモは、女の子らしいですが、性別はどっちでもいいですから、
どうか、この夢がテモンであって欲しい。


と、いうよりも、

かーっ、(゚Д゚)、ペッ!!
こんな迷信のようなものしか、妊娠を期待するもんがないのかー!

本日、クリーニングを出すついでに、ついに、ドラッグストアに
寄りました!
そうです、チェックワンファストを買うためです!

が、売ってなかった・・・。

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ
神様、いつまでいぢわるをお続けになるのですか?
そんなに、フライングをしてはいけないのですかーーー。


このままでは、判定日に泣いてしまうほどのショックを受けること
間違いなすです!

それだけは、避けたい・・・。

水曜日までに、必ずやチェックワンファストを買います!
そして、判定日前夜もしくは当日朝にフライングします!
覚悟を決めて、判定日に臨む所存にございます。(*゚Д゚)/ダー゚+。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
