
--.--.--.--:--


ハチのおかげ*:.。☆..。5回目の月命日*:.。☆..。

2009.04.21.19:30

今日は、5回目の月命日。
早いなあ、もうそんなに経ったんだなあ。

よく泣いてた、何をしても何を見ても。
でも、もう、泣かないよ。

私がいま、こうやってIVFを受けられるのも、
ハチが私の体の良くないところを教えてくれたから。

ハチが教えてくれなかったら、たぶん、わかってても
なんの努力もしなかったと思う。
おばあちゃんも、お父さんも、糖尿病なのにね、
何のケアもしないで、好き勝手に食べて飲んで・・・。

ハチが我慢しておなかにいたら、きっと途中で苦しくなったり
したかもしれないね。

11wという早い段階で、ハチが無脳症だって知らせてきた
のには、きっと意味があったんだろうね。
お母さん、早く自分の体を大切にする事に気づいて!
じゃないと、誰もお母さんのおなかに住めないよ!
って。

とっても、自分勝手な解釈だけど。
そんな意味があったのかもしれないなーって、思う。

だからね、親孝行でとっても頼りがいのあるハチの
おかげで、今回は卵の質が上がったんだよ!
ハチの時は、全然受精しなかったのにね、今回は
ICSI よりも成績が良かったんだよ!

ハチのおかげでね、インスリン抵抗性がわかって、
お薬を飲み始めた。
葉酸の大切さも知ることができた。
だから、食事もなるべく気を使って、お野菜をたべるように
なったよ。
意味もなく太ってきたのに、それも見ないふりをしてきたけど、
ダイエットを頑張ろうって思えたし、
今も、毎日1時間は歩いてるよ!
ま、痩せてないけどね…。

こんなお母さんの所に来てくれて、ほんとにありがとう。

お母さんはハチを忘れないよ、いつまでも大好き。
それから、いつも頼りにしてるよ!
お母さんの話を、時々はお空から聞いててね。
そしていつか、お母さんのところに、ハチの弟か妹を
連れてきてね、楽しみに待ってるよー!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2009.04.21.20:36

自分が前を向いていようと、下を向いていようと年月だけは過ぎていきますよね。教えてくれたことの大きさを感じる今日この頃。お互い弟か妹をこの腕に抱けるようにできることから頑張りましょうね(^^)

ユリさんへ

2009.04.22.13:10

ホントに、何をどう過ごしてても、時間だけは過ぎていきますね…。せっかくベビちゃんがくれた、大切な時間だから、無駄にしないように出来る限りの努力を頑張りますわー!!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
