
--.--.--.--:--


鍼灸再開!

2009.04.28.18:42

生理何日目かよく分からないけど、とりあえず行ってきた!
鍼灸院。

家から車で10分くらい?結構近かったー(。-∀-)ニヒ♪

ケアしてくれるのは女性。
一応不妊治療の事も勉強している感じ。
しかもね、コースがあるわけ。

不妊治療コース

不妊治療費ってかかるから、鍼灸の治療費は抑えめにだって。
時間は40分で、鍼灸とマッサージ。

それで、お値段1回¥4000ぽっきり!*゚゚Д゚゚))ノ

しかも、初診料もタダで初回のみ¥1000引きだよ!

続けます。ええ、続けていきますとも!

ただ、難を言えば、舌診や触診、脈を見たりという基本がない・・・。
でも、問診だけでだいたいわかるらしいね。
だって、過去2ヵ所他の鍼灸院に行った時と、同じところに
鍼を打ってたもの。

っていうか、oyome。の体は進歩なしですわー。彡(-ω-;)彡

とりあえず、診てもらいましたお。

おなかの弾力はちょうどいい感じ。
←固いと妊娠しづらく、柔らかすぎてもダメ
若干胃が張ってる。
背中と肩甲骨の間(特に右側)からずっと腰まで
かなりの張りアリ。←ストレスらしい。
気滞であることも変わりなし

のため、肝と腎を治療していくって。Σd(゚∀゚d)わかりますた!

あと、ひどいのは冷え・・・。
コリと冷えは時間かかるかもって言われたけど、
移植までに出来る限り調整しましょうとなりました。

話しやすくて、人の話に否定的じゃないし。
診療は1対1みたいだし。(前の時は2人同時だったりした)
他の人が入ってこないし。(前のとこは妊婦や赤ちゃんが来た)
ツボの話を聞けば、嫌がらず説明してくれる。

いいかどうか、まだ始まったばかりだけど、1回/週で
通ってみたいと思いまし。
今のところ、体スッキリ~なのですが、明日どうなるかな?
様子を覚えておいて、次回につなげないと゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

今日はガッツリ全身のツボに鍼と灸を受けたので、
どこがどこやら覚えられませんでしたが、次回からは
なるべく記録に残そうと思ってますわ―。

とりあえず、覚えてるのだけ。

今日のツボ

大衝 頭痛、イライラ、眼精疲労
    足の甲側、親指と人差し指の骨の間を足先から足に向かって
    進んだ突き当りの付近。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.04.29.07:20

40分4000円とは安い!そして不妊治療コース!!通うしかないですね。1対1で他の人が入ってこないのもいいですね。疑問に思ったことを聞いたり相談したりもできるし♪いいスタートですね(^^)

ユリさんへ

2009.04.29.13:47

前のところは4500円だったし、流派?なのかなんなのか、少数鍼で時間内に2~3本の鍼と、お灸があるかないか。マッサージなんてないし、放置プレイだし…。でも妊娠したんだよなー。今回は、もっといっぱいやってくれるし、気持ちいいから期待しちゃうわ!

No title

2009.04.30.08:53

なにやら いい感じではないですか^^。
舌診、脈診、触診なくとも見抜いてるのやもしれませんな。
安い、悪い、では本末転倒ですが、いい感じでしたらお安いにこしたことはなし!!
(たまに、高い、悪い!もありますからね)
私の通っている所は5千円ですが、以前行っていた院併設の所よりもお安い上、
より本格的で気にいってます。
しかし、目と首の凝りだけは改善されない・・・。 
頑張って、通い続けてみようと思っとります。

cheeさんへ

2009.04.30.12:52

こんちわー!
鍼灸って、大体4500~5000円位するからね、
4000円って安い方だと思うわけ。
ちりも積もればなんとやら・・・。
は!今気づいた!領収書ってもらってない気が
する・・・。それって?ダメな感じ?
鍼灸も領収書をとっておけば、医療費控除で
申請できるもんね。
むむむ、いい感じのところだが、この後どうなるかは
こうご期待です。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
