スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私だって欲しいのに!

2009.04.30.13:55

IVFーET後の不可解な生理も、徐々に量が減りつつあり、
今日になってやっと体温が、低温期のものになりました。

鍼灸後の体調は、あまり変わらない気もするけど、
若干体が温かいかな?
それと、常に痛かった親知らずだかなんだかと、
舌の付け根の痛み、喉の違和感も、すこ~しだけ、
落ち着いた気がしないでもないよ。

***

さて、初めてのIVFの判定待ちをしていた時のこと、
昔からの友人から久しぶりにメールをもらい、
それが第2子妊娠のメールだったという記事を
書いたことがあります(こちらをどうぞ)。

そのあと、自分も妊娠したことがわかったけど、
彼女に伝える気にならず、年賀状の季節まで
お互い音信不通。

年賀状を出す段階に至っては、すでに手術が
終わってかなりブルーになっていたので、
手術をしたり大変な1年になりました」などと
めでたくもない年賀状を出しました。(´Д`) =3 ハゥー

もちろん、彼女からはとっても幸せでのんきな
家族写真付き年賀状を頂き、その後も体調を
気遣うようなメールなど、一切頂かず・・・。

?友達かしら?

私も初めての子供が、無脳症で悲しいさよならを
したことを、伝えてないから、私がいけないのかな?
でも、妊婦にそんな話をしたいわけじゃないし、
伝えたところで、どうなるものでもないかなと、
思っちゃったり。

で、たしか春に生まれるって言ってた気がして、
そろそろかなーなんて、一応気にしてたのですよ。
でも、メールする気になんてならないし。
ぼけーっとしてたら、先日メールがヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

出産の報告で、ご丁寧に日にちと時間まで教えて
くれまして、最後に写メまでついてました・・・。

私の今付き合いがあるようでないような、数少ない
お友達の中で、出産後に必ず写メをつける人は
彼女だけ。
他の子は、連絡してくれるけど、こちらが言うまでは
写メつけない。

自分たちもずっと授からなかったから、そういう風に
しているのか、私が不妊治療をしていて、
子供がいないことに配慮しているのか、
はたまた写メつけんの面倒なのかはしらないけど。

とにかく、写メつきできたのですよ。

小さな小さなお顔の子。
生まれたてって、こんなに小さいんだよなー。
すごくいい子に静かに寝ているお顔で、
ママのところに生まれてきたかったんだーって、
言ってるような気になちゃった。


って、この写真を見たのがいけない。

ハチとさよならし、悲しい悲しい毎日から少しずつ頑張って
這い上がってきて、大きな波にさらわれるように、
IVFを再開し、ETが撃沈した今、そんなもの見なければ
よかった・・・。(ノд-。)クスン

ETが撃沈したとき、泣いたけど、それでも早々に復活
できてた。
これは、傷つかないように常日頃マイナス面を考えて
心の準備をしているからかもしれないし、
泣かないように我慢してるのかもしれない。

鍼灸では、体がガッチガチなのはなんでかしら?
なんで、そんなに力が入ってるの?
って、言われたけど、そうしてないと自分を支えられない
のかもしれない。
あ、もちろんPCの前に座り過ぎなのかもしれないけど。

でも、そんな我慢やなんやかや。
夜寝てたらぶわーって吹きあがってきてしまった。
寝たんだけど、悲しい思いだけが溢れて、泣いた。
目が覚めても悲しくて悲しくて、そして友達の出産の事
、赤ちゃんの写真を思い出して、

ああ、私だって欲しいのに。
赤ちゃんを産んで、育てて、一緒に大きくなって。
家族になって、暮したいのに・・・。

赤ちゃんは、私の所には来てくれないんだ。
何かきっと、私とotto。の家族になるのは問題があるのかも。
きっときっと、私たちのところに来るのがイヤなのだ。

私がずぼらで、おうちが汚いから?
otto。にキーキーお小言ばっかりいってるから?
犬にも怒ってるから?
ご先祖様を大切にしてないから?
夫婦してお互いの両親を大切にしてないから?
私の心が腹黒いから?

良く分からないけど、そんなことばっかり浮かんでは
悲しくなり、とても静かに泣いていられず、
声を出して泣いてしまった。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

otto。はスピスピ寝てたのにね、起こしちゃったよ。
びっくらこいていたと思う。
それでもそばに来て、「どうしたのー?」って
言ってくれた。
(朝起きた時に聞いたら、「そういえば泣いてたなあ」
位の記憶しか残っておりませんでした。)

otto。にくっついて泣き、とにかく落ち着こうと
安定剤を飲み、なんとか泣きながら眠りにつけました。


だから今日も朝から悲しい。
こんなにいい天気なのに、何もやる気が起きない。
一生一人ぼっち(otto。がいるから二人ぼっちか)な
気がして、むなしくなり・・・。ε-(ーдー)ハァ

ブログに書いてみたけど、あんまりスッキリしないなあ。
GWなのに、楽しくないなあ。
今日からどうやって過ごそうか、安定剤飲んで丸1日
寝続けようかなあ。

は~、写メには要注意だねえ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.04.30.14:27

oyomeさん、初めましてe-446

私もoyomeさんと同じ思いをしている1人です。
去年、同じ時期に妊娠がわかった友達がいます。
2人で楽しみだねぇなんて笑いながら話してたのが嘘のようです。
私は去年4月に流産し、友達は9月に無事出産しました。
当時は友達なんだからちゃんとお祝いしてあげなきゃという気持ちがありました。
でもいざ赤ちゃんに会うと悲しい気持ちが出てきて長くその場に居れませんでした。
本当だったら私の赤ちゃんもこの手に抱くことが出来たのにって・・・。

流産してから一年、気持ちの整理もつき友達の赤ちゃんも心からかわいいと思えるようになった矢先また同じ友達の妊娠発覚・・・。
なんか悔しくって悲しくってぐしゃぐしゃな気持ちです。
私は本当は心から赤ちゃんを望んでいないから来てくれないんじゃないかって思ってしまいます。
でもこればっかりはどうしようもないんですよね。

なにもやる気がしない時はゆっくりするのが一番ですよ。
無理しないで下さいね。

写真付き年賀状

2009.04.30.15:22

子供ができても
私は絶対に写真付き年賀状は送らないと心に決めております。
もちろん写メも送らない。
どんなに嬉しくて舞い上がってても、送らない。

何しろ、その乙女チックなメールが受け付けない・・・!!ムキー


GWはお天気いいみたいですね。
お布団ほして、日向ぼっこしながら寝るなんていかがでしょう。
のんびり過ごすのも、良い気分転換かもしれませぬぞ。

No title

2009.04.30.18:11

年賀状の家族写真はOKですが子どもだけのものは引いてしまいます。そういう我が家は干支と一緒に撮った写真を使っています。今年は牧場へ行って牛と撮影したし、来年用に動物園へ行ってトラの前で撮影してきました(笑)
「この気持をわかってよ!」とは言わないしわからないだろうけど察してほしいこともありますね。私は先日高校の同級生(男)から「親になりました」というタイトルの一斉送信のメールをもらいました。親になって一人前のような内容だったかな~卒業後は連絡を取ってなかったし結婚したことも風の便りで聞いたくらいの仲。私がメアド変えてたけどどこから来たのか知ってたのも不思議。どうして写メ付きで送ってくるかな~「別に聞いてないし聞きたくもない」と返信したい気持ちを抑えて一言「おめでとう」だけ返信しました。それが精一杯。無視したかったけどそれも・・・と思って。ホント精一杯でした。そういう人にはわからないんだと思います。泣きたい時は泣いて頑張らないでくださいね。

初めまして

2009.04.30.21:01

私もoyomeさんと同じ思いをしている1人です。

私は、写メつけてくるかでこれからどのような付き合いをしていこうか
考えてしまいます。
出産はなんとか許すとしてメールの度に子供の写メ送ってくる人とかもいます。
とりあえず、そういう時は無視しちゃいます。
最近の最悪な出来事は、3人目出産の時にも(1人目も2人目の時もそうでしたが)なぜか出産の時の実況中継付けのメール。
さすがに絶句で返事すら返せませんでした。
私が不妊治療しているのは知らないのですが、
結婚4年目にして子無しならもう少し考えて欲しいものです。

きっと私達は不妊治療を通して自然妊娠をした人より人の気持ちを
考えて行動できると思います。

お互い自信を持って頑張りましょうねv-238

No title

2009.04.30.21:59

はじめてコメントします。
私も同時期に妊娠がわかった友達からついきのう
写メつきの出産報告メールを受け取って撃沈しております。
死産したこと、言ったのにな・・・
手紙もくれて一緒に泣いてくれたのにな・・・
それなのになぜでしょう?私が多くを求めすぎなのでしょうか?
心からお祝いできなくてひくつになってる自分がイヤになってどうしたらよいのかと思ってましたが、同じように感じてらっしゃる方がいて救われました。
出産後の高揚感と幸せいっぱいで送るほうは「幸せのおすそわけ」だと思ってるんでしょうが、こんなにも残酷なお知らせになってることは想像もついてないんじゃないかなー
幸せに水をさすのもどうかと思うけれど、どうしてもメールの返信をするのが苦しくて、どうやって返信するべきかどうかとても悩んでます。
わたしも、最近飲まなくてもよかった安定剤を今日飲みました。
あんまり効いてないかな・・・
私は出産しましたハガキも写メつきメールも絶対送らないでおこう。
こんなにも人を苦しめるってわかってるなら怖くて送れませんよね

No title

2009.04.30.22:03

oyome。さん大丈夫?少しは気分上がってきたかな?
ここまで頑張って来ていたから、心配だわ。

私って、ずるくてさ、この手の友達は悪いけど、めちゃくちゃそっけない返信して、あと連絡こないようにそむけてる・・・。
こっちは、自然に授からず、医学の力を借りてさらに、できるだけ妊娠しやすいように、少なからずとも努力もしている最中に、こうゆうメールをもらって、心乱されたくないから。
自分勝手かもしれないけど、不妊でも明るく生活したくて、自分をガードしてる・・・。単に性格悪いだけかも(笑)


幸い、GWだし、GWの間中ご主人に思いっきり甘えて過ごして、元気になって欲しいな。
愚痴もいつでもウェルカムよ!ブログで吐き出しちゃってね。

piyokoさんへ

2009.05.01.08:39

はじめまして&ようこそ♪
piyokoさんも、お友達の妊娠出産にダメージを受けちゃったんですね…。
こればっかりはしょうがない、確かにそうですね。
わかっているんですけど、でも…、悲しい思いからやっと這い上がってきたのに、また自分のとこじゃなくて、違うところに赤ちゃん行っちゃうの?私の所には来てくれないんだ…。って、激しく落ち込みますわー。
何もしたくないときは、何もしない方がいいですね。そんな時に限って、仕事の呼び出しがー(T-T)
無理やり何かするのも、気分転換ですかね~。

piyokoさん、優しい言葉をありがとう。お互い上がったり下がったりしながら、赤ちゃん待ち頑張りましょう。また遊びに来てくださいね!私もお邪魔させてもらいます(*^^*)

つむじさんへ

2009.05.01.08:48

乙女チックメール…。
まさに、花畑な感じですな!あれは、やっぱり妊娠出産によるものなのかしら?
報告メールはシンプルイズベストだす。だって、出生時間など、わしは占い師ではないので、必要ナッシング!ですもの。

不妊未妊に気を使ってくれと言いたいのではなく、もうちょい普通のメールを頂きたいなぁ。
自分も気をつけよー。

今日はおしももに呼ばれたけど、のんびりGWを過ごしますわー。

ユリさんへ

2009.05.01.08:57

そう、わかってくれとは言わないがー、ですよ!
察してくれ~、普通のメールください~(T-T)

たまに来るメールが一斉だったり、妊娠出産だったり…。きっと、友達の範疇に自分が入ってるのだから、送ってくれるんだろう…。
でも、友達なら、他の内容のメールがあってもいいはずなのに、毎回毎回、ご無沙汰してますから始まるのはなんなんだー!

と、怒りを感じつつも大人なので、返信します。
これも辛い…。書くことなんてありゃしないよー(T-T)

お互いちゃんと返信してて、エライよね!

ここまでしたので、後はしばらく放っておいて欲しいわー。

あみんさんへ

2009.05.01.09:05

はじめまして&ようこそ♪
あみんさんも、お友達のメールにダメージを受けちゃったんですね…。
毎回写メ…、今回の友達がまさにそうです。
もらってもファイルいっぱいな時に、削除するにも気が引けるので、ホント察して欲しいわー。

どんな時でも、周りの空気を読める人間でいたいものです!!出産の実況中継は、んもう、有り得ません!
かなり余裕の出産だったのかしら?

お互い素敵なママになれるよう、日々頑張っていきましょー。
またいつでも遊びに来てくださいね、私もお邪魔させてもらいます(*^^*)

ぶぅさんへ

2009.05.01.09:26

はじめまして&ようこそ♪
悲しい経験をされたのですね…、そしてそれを一緒に分かち合ったお友達からのメール…。かなりのダメージですね…。
なんでなんだろう?
忘れちゃうのかな?
妊娠出産って、そういうものかな?
幸せのおすそわけは、大きなお世話だったりするのに。向こうにはちょっとした報告なんだろうけど、こちらは薬に手が出る程のダメージだと言うことを知って欲しいわー。

妊娠出産報告メール、ダメージ受けて、心からおめでとうが言えない人って、結構いるんじゃないかな?
色んな立場の人がいるんだし、ぶぅさんの心が狭い訳でも、冷たい人間でもないですよ、大丈夫!おかしくないおかしくない。
と、不妊の私が言うとヒガミ根性丸出しに見えるかもしれませんがねぇ。

ぶぅさんも、このダメージから1日でも早く立ち直りますように!

いつでも遊びに来てくださいね、私もお邪魔させてもらいます(*^^*)

makoronさんへ

2009.05.01.10:24

ありがとう(*^^*)

多分、いや、ぜったい今日も愚痴ります!!おしももだけど、息抜きしながらガス抜きもしますわー。

不妊でも明るくっていいよね、当たり前なんだけどさ、鬱々しがちになっちゃうし。
自分を安定させるために、程よい距離感を保つのもアリですな!性格悪くない悪くない(笑
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。