スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ついでに思い出した苦手な子。

2009.05.01.12:00

昨日に引き続き、ダメージを引きずっている
ネクラなoyome。だす。
そして、今日書く内容もいや~な感じです。
うふふ、もう止まらないブラックoyome。スパイラル!

なので、こんな話見たくもないわ!って思う方は
どうかどうか、スルーして下さい。

***

ダメージを受けてもね、お友達?には変わらないので、
(今後会えるかどうかはわからんけど)ちゃんと
お返事したよ。出産祝いも贈る予定。
子供に罪はなし、お祝い選びの時はちょっと楽しいし。

で、彼女には「無事に出産できてよかったね。
大変だけど、2人目育児頑張ってください」って書いた。

きっと、2人目作りでは、彼女なりに辛い時期も
あったのかもしれないしね。
だから、色んな思いを込めて「無事に出産できて」って
書いといた。( *´艸`)クスクス

ちなみに、一人目産んだ後に1度会ってるけど、
そん時すでに「2人目急がなくちゃー、年のこともあるし。
と、言ってた。

ふん。

同い年なのにね、ひとりも子供いないよ、私。
一人いるからいいじゃないっていうのも変だけど

って言った記憶がある。
でも、2人目欲しいんだって。┐('д')┌

いいのいいの、2人目欲しいのも1人目欲しいのも、
子供が欲しいことに変わりないんだから。

そうじゃなくて、一人も授かってない同い年の友達に
向かって、「年の事もあるし」って、言動は
いかがなものかって言うわけで。


てなわけで、彼女とは今後どうなるのかさっぱり分からない。

彼女とは職業も一緒だし、おいしいものを食べたり飲んだり、
旅行も行ったり、楽しく過ごしてたのになあ。ε-(ーдー)ハァ
むこうが結婚したら、ぱったりだもん。
ま、お互い転勤で離れちゃったからだけどさ。

そんなことがあったせいか、無性に苦手な子を思い出し。

その子は同じ学年になるのかな?
転勤先で知り合った、夫の同僚の奥さん。
新婚で転勤してきて、

私、ここでは絶対妊娠なんてしません

って言ってたのに。

周りがベビーラッシュになったとたん、

子供が欲しい。なかなかできない

って言いだした。

しかも、自己流タイミングを3か月しただけで、
なかなかできないと言いだし・・・。(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ

その後めでたく妊娠出産されました。

彼女とは、もう会ってませんが、その頃ちょっと
会わないで久しぶりに顔を合わせると、

ちょっと太った?妊娠した?

と、聞いてきてマジうざかった。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
その後もちょっとした変化や周囲の妊娠情報に
敏感に反応して、すごく嫌だった。

こういう育児をする!とか言って、全然だし。
(紙おむつは使わないとか、なんか色々言ってた)

自分の発言に一貫性がなくって、聞いてても
うんざりだし、とにかく楽しくなかったわね。

oyome。は、不妊のヒガミめがねをかけてますが、
世の中、変わった人って多いと思うわ・・・。

十分私も変わってるけど。

思い出したら、いーらいらしてきた!
うーうー。L(゚皿゚メ)」むきー

こんな風にね、昔の事とか覚えてて、思いだしては
イライラして、あの子が嫌いだのなんだのって、
ほんとにアホじゃないか・・・と、思うの。

そんなね、醜い心だから赤ちゃんがこないんだって、
そんな風にも感じてるの、自分自身で。

ハチも腹黒い母さんの腹の中が、取っても居心地
悪かったのだろうねえ。

は~、私の頭の中にもメルヘンお花畑が広がらないかしら?
何も考えないで、好きなことだけ言って、常に頭も
心も幸せいっぱい夢いっぱいな状態に。(*´▽`*)ノ゛うふふ~

は~、いやんなっちゃうわー。


昨日はコメ&ぽちぽちありがとうございました。
弱った心に染みますわー、皆様のやさしさがー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.05.02.17:19

うんうん、一人目欲しいも二人目欲しいも子どもが欲しいことには変わりない・・・でもでもでも~~~~「年もあるし」と思うのは勝手だけど言葉にした時に相手がどう感じるかは簡単に想像できると思うんだけどなぁ。そこまで考えてないんだろうなぁ。そういう方なんでしょうね。その方を否定はしません、そういう人もいるから。でも距離を置きたくなってしまいますね。
>昔の事とか覚えてて、思いだしては
>イライラして、あの子が嫌いだのなんだのって、
>ほんとにアホじゃないか・・・と、思うの。
あ、私もです(^^;私だけじゃないんだ・・・思い出さなきゃいいのに思い出してイライラ。そしてそんな自分が嫌になるパターンです。そんな時は一杯落ち込んでおいて美味しい物食べて寝ることにしています(^皿^)

ユリさんへ

2009.05.02.22:35

コメありがとう(*^^*)

そうなんだよね、距離を置きたくなって、結局疎遠になっちゃう。それも悲しいし寂しい…。
思い出しては、ムカついて、時間が経てば自分に嫌気がさして…。
ベビ待ちを初めてから、こんなことばかり考えちゃうのよね~。
でも意外にみんなも似たようなことを考えたり、感じたりしてるんだなーって、安心したよ。
そんなこんなで元気が出ないときは、無理せずおいしいもの食べたり、のんびり買い物したりするわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
