スポンサーサイト

--.--.--.--:--


39w検診~最後の補助券~

2010.04.05.15:27

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






39W3D



検診に行ってまいりました。
動かない割りに食べているので、体重はどんどん
増加中。とりあえず昨日から下剤を飲んで、なるべく
出し、食事も若干控えて薄手の服で挑みましたが、
見事10日前から1キロオーバーでしたー。

もう体重増やさなくていいよと、助産師に言われるも、
どうしてか増えるんですよね~と、シラを切り通して
みました。
すると、食べてるのよ!って怒られました。
スミマセン・・・。

測定系はすべて成長を続けております。
腹囲なんてoko。さんの成長というより、確実に
ワタシの成長としか思えず。

ドップラーは問題なし。

期待していた子宮口は・・・

ガッチリ。

柔らかくもなっておらず、ただ若干前のほうに傾いて
きているそうです。(通常後ろの方に向いてるらしい)

あはは、何の慰めにもならないわー。

予定日まであと4日、これは絶対超過する!
初産だし、41w6dまでは正期産のはずだし、別に
焦ってるわけではないけど、子宮口が開かないで
微弱陣痛で長丁場になるのが怖い・・・。
(痛くて疲れそうだから。)

うーん、困った~。

こうなったら薬でもなんでも使ってもらいた~い。
先生に聞いたら、40wの検診で様子をみてから
薬を使ったり、入院したり検討するといわれちゃいました。
急に陣痛がついて、子宮口開くかもしれないし、
無理のない範囲で動いて、どっしり構えててください。
とも。

そうねえ、仕方ないもんねえ。でも、でもね、今日
最後の補助券を使って検診を受けました。
次は、予定日当日40w0dで検診です。
って、4日後じゃん!

そして、この日はNSTやエコーがあります・・・。
補助券ありませんよ・・・、100%10割負担ですがな。
予定日超過の弊害が・・・。

これも仕方ないのねえ、oko。さんの意思次第だから。
とりあえず、怖くないよー、大丈夫だよーって、
毎日声かけと、三陰交にお灸、お散歩と拭き掃除を
やってみて、次の検診の様子をみようかね。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.04.05.15:47

検診お疲れさまでした(^^)

10日で1キロオーバー
親近感が湧きますわぁ(笑)
だって食べたいもん、仕方ないですよね~

初産だもん、予定日超過でOKでしょ
100%自費での検診は怖いけど、マタニティライフを長く
体感できると思って、ね(^^)

それにしても子宮口ってどうやったら開くのかなぁ
私も拭き掃除しよう、明日から(笑)

2010.04.06.05:30

そうそう。予定日を超過する事自体はよいのですが、以降の検診費用は、全額自己負担になるのですよネ。
しかし、以前はもっと補助回数が少なかったようですので、初期から予定日までの14回も補助があったのは、本当に有り難い事ですな(笑)。

さてさてoyome。さんも、いよいよ!『見えて』きましたですね。
oko。さまとのご対面も、どんなお産になるかも、楽しみですわ~。

No title

2010.04.06.11:02

お久しぶりです^^
いよいよですね!!!!
これから大変になると思いますが、赤ちゃんの笑顔を見ると本当に癒されます。
頑張ってくださいね^^

今は緊張しない方が変だけど、リラックスして臨んでください。

嬉しい報告を待ってま~す^^

ユリさんへ

2010.04.06.11:56

そう、初産なので超過に関しては気にしないのですがね、oko。さんが出たいのに強靭な子宮口のせいで、なかなか出られず、陣痛長引き、自分もoko。さんもヘトヘトで帝切って嫌だな~って思って。
ホントに子宮口ってどーしたらすんなり開くのかしら?ユリさんも拭き掃除、頑張ってねー!

cheeさんへ

2010.04.06.12:18

補助券には助かりました!うちの病院は3回しかエコーがなくてあれだけだったけど、他は毎回エコーだったりするから、もっとお金がかかってるのでしょうね~。

しかーし、お金がかかろうがエコーで我が子が見たい!!次の検診はちょっと楽しみですわー。
そしてoko。さんと会える日はいつになるでしょーか?乞うご期待です!?

お肉ちゃんさんへ

2010.04.06.12:26

!お肉ちゃんさん、お久しぶりです(^O^)
遊びに来ていただきありがとうございますー。

もうすぐなんですよ~、本人は至ってノンキなんですけど、oko。さんの邪魔にならなければいいなー、とお灸やら掃除やらしています。
さてどうなることやら~。
お肉ちゃんさんは、ベビちゃんの笑顔に癒されながら育児を頑張っているのですね~、忙しく大変だと思いますが、体には十分気をつけて下さいね~!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
