
--.--.--.--:--


リバウンドー( ;´)Д(` )

2009.05.08.09:30

改めまして、みなさま、GWはいかがお過ごしで?
oyome。は、ほんっとに何にもない連休を過ごし、
食べては飲み、食べては飲みを繰り返し、
見事、リバウンドしましたわー( ;´)Д(` )。

54キロ前半の体重、あと少しで30%台に行きそう
だった体脂肪率。
すべてが水の泡です・・・。
56キロ後半まで太り、体脂肪は33%に手が届き
そうですわ・・・。

今日からダイエット強化月間とします!
犬の散歩は散歩として継続し、別にウォーキングの
時間を作ります!ダァ━━━(メ▼皿▼)=○

こんなデブになったからには、戒めが必要です。

52キロ(oyome。の適正BMIの体重)になるまで、
移植しません!

自分でブログに書いてますBMIのことを。

そして、新たに戒め記事を。

体格指数(BMI)は子宮内の着床環境に影響を及ぼす可能性
(妊娠しやすいカラダづくり様より拝借)

肥満は卵子の質よりも子宮内の着床環境を悪化させる可能性
のあることが、スペインの大学の研究チームが実施した試験で
明らかになりました。

ヴァレンシア大学の研究チームは、
2001年1月から2007年4月までに大学病院で実施された、
6500周期の体外受精と顕微授精を対象に、
母親になる女性の体格指数(BMI)と治療成績を分析しました。

被験者をBMIによって4つのグループに分け(20以下、
20~24.9、25~29.9、30以上)、
肥満度と治療成績の関連を調べました。

その結果、移植までの治療成績はグループによる違いが
認められず、受精率や移植胚数、胚の質に大きな違いは
見られませんでした。

ところが、移植後の妊娠率や出産率は、
BMIが大きくなるほど、成績が悪くなることが分かりました。

このことから、肥満は、子宮内の着床環境を悪化させる可能性
があると結論づけています。


あー大変。

肥満じゃないけど、BMIの数値が大きくていいことは
1つもないと思うもの。

あと5キロ弱か・・・。
落とせるかなあ?どうしよう、いつまで経っても移植できなかったら。
oyome。の希望では、7月頃までに移植したいの。
そうなると、あと2か月くらい。
1か月2.5キロのダイエットってあり?できるのかしらー?

と、とりあえず頑張るわ―。p(´∇`)q ファイトォ~♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.05.08.11:14

本当に、リバウンドって簡単!あっという間なのよネ・・。
で、戻すのは 至難の技~!
私、ほんの1年前の体形にも戻らなくなってひまいまひた。
数年前のジーンズは、もはや捨てることにいたしまふ。
体脂肪率とかBMIなどは、それほど変化ないのですがね、
体形と体重が 戻らなくなっちゃった。
多分、上半身の分が 下半身に落ちてきてるんだな^^;。
MBTも活用しているのですが、効果に関しては、実証出来ておりません~。

No title

2009.05.08.11:56

リバウンドかぁ。。耳が痛い言葉だ。。。(ノД`)シクシク
私はかなりのオデブで不妊治療をしながら15㌔弱ダイエット成功したよ。
まぁ。。。もとがオデブだから15㌔って言ってもそんな変わりないかもしれないんだけどね。。。(^^ゞ

私は毎日朝、晩体脂肪計にのって
自分を戒めてるよぉ。(;^ω^)
あ。。今日は食べ過ぎたから明日控えようとか。

今はダイエットお休み中かなぁ。。。
停滞してて全然減らないから(^^ゞ

お互いダイエット頑張ろうね。
これもベビちゃんの為だぁ~!!

No title

2009.05.08.17:59

年中『増量キャンペーン~ご好評につき期間延長中~』で増量している私にも耳が痛いです(≧▽≦;)一体誰に好評なのやら(^^;
BMI値が高いと良くないということがデータがあって証明されているとは・・・すごいな~調べれば何でもわかる時代だと感心してしまいました。

こんばんは~。

2009.05.08.20:42

oyome。さん、こんばんは~。

私も只今ダイエット真っ最中なんです(笑´∀`)
ウォーキング中心にコアリズムやって5キロ痩せました。
が、私は身長が低い(148cm)ので標準体重まではほど遠く…。
結婚してから太りすぎてたんだなぁと反省してます(;^_^A
私も一緒にダイエット頑張りますよ~。

No title

2009.05.08.22:12

私もインフルしてから、ずっとバタバタ続きで、ダイエットは完全におさぼりです。
最近、薄着になってきたから、こりゃまずいなぁと思っていた矢先、
母が頼んだ通販の商品が、今日届いたんだけど、その箱にすごいチラシが!!!
ダイエットサプリなんだけど、商品代金0円!送料のみ負担。
こんなの嘘だーーー、怪しいーーー!と思いつつ、隅から隅まで読んだよ(笑)
怪しいと思いつつ、妙に惹かれちゃったわ(笑)

cheeさんへ

2009.05.09.16:36

いやー、体脂肪やBMIが変わらないのはスゴいですわー。
やっぱり、バレエやピラティスが効いてるのだなぁ。
私なんぞ、昔の自分の体型が思い出せないほどの変わりよう…。
頑張って痩せないと、離婚されてまうー(>_<)

MBTは効果てきめんではないけど、履かないより履いた方が若干違うので、今から頑張ってきますわー。

ひまわりさんへ

2009.05.09.16:42

うぉ!15キロ落としたのですかー(@o@)ビックラコ。
スゴーい、師匠と呼ばせて下さ~い。

朝晩体脂肪と体重測って、今以上に自分を戒めますわー。
ベビの為に頑張りまっしょい!!

ユリさんへ

2009.05.09.16:47

キャンペーンは無期限延長になる前に、不評をいただかないと!大変な事になりますぞ~(´Д`))))

世の中、調べたら色々わかる時代なんだから、痩せる方法も調べて欲しいですわー。

piyoco。さんへ

2009.05.09.16:53

piyoco。さーん、こないだ名前間違えてました!ごめんなさい…。

私も背は低いのですよー。だから52キロは、ほんとはまだまだ太ってるレベル…。が、それ以上に体重があるので、まずは標準体重まで何とかせねばー!

ウォーキングとコアリズムですな!頑張って腰を回しますよー。でも夫がいるとできないのですわー。

一緒にベビ待ちダイエットを頑張りませう。

makoronさんへ

2009.05.09.16:58

ベビ待ち中じゃなかったら、そのダイエットサプリに手を出してます。
なぜなら、今日暑くてね、半袖着たらね、なんじゃこのぶっとい腕はーー(ToT)。
速攻、着替えまちた…。

痩せたいわー(;´д`)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
