スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鍼灸院にて。

2009.05.09.15:00

昨日は、恥じらいながらクリニックへ行き、
受付で「えへへ」(▽\*)≡(*/▽))「うふふ」と
いつもの事務員さんとほほえましい一時を過ごしました・・・。

判定前から続く出血は、かれこれ2週間以上。
先生いわく、「体外のあとでホルモンが出てないのかも。
この周期は当てにならないので、カウントしなくて良し

だそうです。

とりあえず、内診すると右に卵が12ミリくらい。
内膜なんて、5ミリだよ。おぉ(゚ロ゚屮)屮
出血もダラダラ。

しかたないので、ソフィア(卵胞・黄体ホルモン配合剤)を
昨日から2週間飲むことになりました。
これで、強制リセットですわー。(´Д`) =3 ハゥー

***

さて、診察の後は鍼灸でしたよー。

2回目になります。
前回の鍼の経過を話し、施術スタート。

気の流れ、血の流れを良くする鍼とお灸をしつつ、
頭、肩、背中をマッサージ。

今日のツボ

太谿(たいけい)

うちくるぶしとアキレス腱の間のくぼみにあります。
太谿の「太」は大きいあるいは盛んの意、
「谿」は渓谷あるいは渓流という意、つまり太谿は湧泉
(腎経の最初のツボ)からわき出た腎経の生命エネルギーが
渓流となって注ぐところのツボです。

足の冷えを取って、腎を底上げするらしいです。

そのほかいろいろですが、今回もイライラを取るべく、
太衝(たいしょう)や百会(ひゃくえ)、期門(きもん)にも鍼。

イライラは五臓六腑の「肝」が弱ると起こります。
「肝」が弱り、「気」の流れの滞りから起こるらしいですわー。

肝・腎が弱っているプラス冷えは、不妊の患者さんに多いらしい。
oyome。さんも例外ではなく、とりあえず体を整えるために
引き続き通うことになりそうですわー。

でね、色々話すの。
先生は見た目50代って感じ。

子供は一人で、その子の前と後にそれぞれ流産を経験してて
トータル3回流産したんだそう。

この経験があるから、ずっと不妊治療は避けてたんだけど、
子供がいること、子供が大きくなって手がかからなくなったこと、
周り(友達とか)もみんな子育てが中心の生活が終わったこと、
そんなこんなで、その時の心の傷も癒えて、それならば経験を
生かせるのでは・・・と、始めたそうな。

でね、色々聞かれるわけー。
・お仕事は?
・趣味は?
・ストレス解消法は?
・いつもどんなことをしてるの?
などなどね。

ひきこもりの専業主婦のoyome。には、どれ一つとして満足な
答えがなくて・・・。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

そしたら、

他の事は頑張ればなんとかなるけど、治療は頑張っても
うまくいかないことが多いよね、残念なことだけど。
治療をしている以上、通院したりお薬飲んだりするのは
いいんだけど、だからといって、それが生活の中心になるのは
よくないわよー


ってさ。

分かってるんだけどね。
oyome。的には、趣味=治療と言えなくもないし、治療のこと
考えるのは楽しいって言ったら変だけど、自然に知りたいと
思うからなー。

そんでね、帰り際に

今の時期は、考えたってどうにもならない時期だから、
移植した後とか、高温期とかは考えるなって言ってもムリでしょ?
でも、今はお薬飲んで生理を待ってるお休み期間だから、
あんまり考え過ぎないで他の事を楽しんでリラックスしてね


って言われまちた。

うーん。
そのとおりですわー。“((o(・Д・o*)コクリ

良く言われるんだよね、「考えすぎるな」って。
でもねえ、そう言われても考えちゃうのが不妊スパイラルじゃん?

ま、先生に言われてもカチンとこなかったし、
(イライラ解消のツボのおかげか!?)
確かにその通りだわーって思ったので、
この待ちの周期は心おきなくダイエットに当てたいと
思いまし。

ガシガシ歩いて、グリコラン飲んで、面倒だけどコアリズムで
グルングルン腰を回しちゃうんだから━━━(メ▼皿▼)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.05.10.09:32

強制リセットなんですね。でもそれでまた新しい周期が始まっていいリズムになるといいですね(^^)
いい鍼灸院に出会えたようで良かったですね(^^)経験を生かして仕事をしているってすごいな~そういう方からの言葉って素直に聞けるから不思議です。考えすぎないってまず無理ですよね~考えすぎず生活できたらどんなに・・・ってよく思います。いい鍼灸院に通っていいリズムの周期になりますように。

No title

2009.05.10.14:32

考えるなといわれると考えてしまうのが人間の性…ガシガシ歩いたり体動かして考える隙を与えないという方法が私にも一番あっています!そうしているうちに脳みそはさておき筋肉だけが発達していくのです♪考えないのってむつかしーです。あと、お風呂でぽかぽかに体が温まった後の冷水シャワーもお勧めです。頭の中が真っ白!ヒャクエのツボと同じ効果ですよん。冷やしすぎに注意です。私はじいさまのようにこの冷水シャワー健康法を長年しております!頭白紙にするなら冷水シャワー!

ユリさんへ

2009.05.11.13:53

鍼灸院に通って体が戻ればいいナーと思っております。
とりあえず、体がバリバリだったのは、だいぶ良くなって
きて、親知らず近辺の痛みが落ち着いてきたのが、
もうほんと、ラク~。
考えないようにするのは無理だけど、他のことにも
目を向ける努力をしてみよっかなーって気分ですわー。

ぱんだままさんへ

2009.05.11.13:58

ほほ~う。冷水シャワーですか!
確かに頭スッキリしそうです。
あまりの冷たさにびっくりして頭真っ白になりそう・・・。
ゆ、勇気を出してトライしてみます~。

専業主婦の辛さ

2009.05.11.16:02

 専業主婦になると、仕事のことを考えなくなるかわりに
赤ちゃんのことばっかり考えちゃいません???
私は今まさにそうです・・・。

でも考えないなんてムリ!!
考えちゃって当然。だって赤ちゃん欲しいんだもん。

コアリズムどうですか???
私もやってみたい気持はあるんですが、長続きしないような気がして
どうも踏ん切りがつかないのよね~。
ウエストがホントウに細くなるのであれば、試したいなぁ。。。

つむじさんへ

2009.05.11.16:21

ほんとー。ほかに考える事がないと、
自動的に赤ちゃんのことしか考えないよねえ。
他に考えることがあっても、暇さえあれば
考えてたってのに・・・。

コアリズムで腰を回している間は、そんなこと
考えてる暇はなくなるけどねえ。
すっごい疲れるのよ、しかもあんな風にできないし(怒
しばらくまじめにやってた時でも、ウエストは細く
なりませんでした。
でも、やらないよりはましかもと思い、時々やってまし。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
