スポンサーサイト

--.--.--.--:--


BTどうしましょー。

2009.05.15.19:19

本日診察でしたー。
三種の神器を持って行きましたが、内診がなく
二種しか神器を発揮できませんでしたー。。。ρ(-ω- )

移植するか

って言われたけど、ピルで強制リセットしただけで、
まだ自力の排卵も生理も見てないので、
そんなに早く移植するのはイヤなのと、
前にも書きましたが、デブなので痩せてから
移植をしたい!

てなわけで、延期してもらいました。

初めての凍結胚盤胞移植となるわけですが、
気になるのは「自然周期」か「HR周期」かということ。

自然周期であれば、自力で排卵があること、
内膜がある程度きちんと厚くなることが条件でしょうな。
HRであれば、指示されたとおりの投薬でコントロール
され、内膜もしっかり作られるので安心ではあるのだが。

自然だと、黄体補充も少なめで済む。
しかも薬でコントロールしない分、お休みなしで続けて
移植ができる。

HRだと、しっかり内膜を厚くできる。
けど、やっぱりお休みを挟まないと移植ができない。

色々見て回ると、HR周期で移植して妊娠される方は
結構いるようですなー。+ω´・)))キラーン

先生に聞いたところ、

前はどうだったっけ?

などと、寝ぼけた事を言われましたわー。(-ω-)y-~

初めてですよ、と伝えたところ、

貼り薬で内膜を作って、排卵後は注射で着床しやすい
内膜を作る方法で行くかな


と、あっさりHR周期を指示されました。Σ(-∀-;)

ならばなおさら、今のクスリ漬けでおバカさんになちゃってる
卵巣やその他自前のホルモンやら、内膜をしっかり
させてから望みたいですわー。

考えてはいけないお休み周期ですが、ずーっとBTの事を
考え続けてましたー。
自然かHRか、どうしましょー?
ずっと悩んでたけど、ま、そういう方向性が決まってるなら、
それがうまくいくように、努力をしますわー。

今回、ピルを飲みきったら2日ほどで生理がくるらしい。
強制リセット後だけど、排卵どうなるかしら?
それを見送って、次の自力生理を見たら、本格始動するぜ☆

あと約2か月ってとこ?
1か月2キロ減で、52キロか・・・。
できそうな気もしてきたから、頑張りますわー(。・д・)ノ゙━━ッ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.05.16.12:02

自然かHR周期か悩めるのもあの時たまごチャンを凍結できたから(^^)これからの方針も決まったようですしお互い赤ちゃんが長居したくなるスィートルームを作りましょ~(^o^)/

ユリさんへ

2009.05.16.15:47

悩める状況にあるって、贅沢だよね~。ホント、胚盤胞まで育ってくれてありがたいですわー(*^^*)
頑張った卵ちゃんのためにも、高級スィートルームを作り上げますよー!
ユリさんも頑張ろうね~☆

No title

2009.05.16.17:35

自然かHRか 選べるの!?ネ。
ワタシのクリニックでは まずは自然で様子見、
ホルモン状態が微妙であれば、HR周期に、という感じで
選択の余地がありまへんでした~。
(っていうか、私だから!?? なのかしら???)
自然でやれるにこしたことはないけれど、HRであれば
ホルモンもしっかりコントロールされるのですものね。
1か月2㌔でしたら、体にも無理がかからなそう^^ですし、
oyome。さん、出来そうな気、するする~。
(↑プレッシャーかけているんじゃないのヨ。 エールを送ってるの(笑))

cheeさんへ

2009.05.17.09:00

第一選択が自然周期なのが羨ましいですわー。
何事も自分の力でなんとかできるなら、それにこしたことはないと思うのれす。最近、薬漬けの日々にうんざりで若干恐ろしくもありまし。
ダイエットでデトックスできないかしらー?
cheeさんからの、軽いプレッシャーのような!?応援を胸に、ダイエットと柔軟に勤しみますわーp(^-^)q
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
