スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヒトリゴト゚。+☆+6回目の月命日+☆+。゚+

2009.05.21.21:32

今日で手術して半年が経ちました。
ハチとさよならして半年。
来月は出産予定日です。

もし、ハチがおなかにいてくれたら・・・。
今頃、大きなおなかで家の周りを散歩して、
一生懸命トイレ掃除してたかも。

こんな風に暑いけど、湿度がなくてカラッとした
5月の日に、ハチのためにおうちをきれいに
掃除してたかも。

家の中には、ハチをお迎えするためのものが
たくさん溢れてて、すごく楽しみに毎日を
過ごしていられたんだろうなあ。

悲しいけど、ハチはいないし。
私のおなかもからっぽ・・・。

ハチのいなくなった時間を、ハチと過ごしてた時間
だったら・・・と、時々考えます。
寂しいけど、少しだけ楽しい気分になるよ。

6月9日は、どんな日なんだろうね?

もう梅雨入りしてたりして。
それともただただ暑かったりして。

楽しみだったのになあ。
しっかりものの親孝行だけど、うっかりさんだから、
仕方ないかなあ。

あ、今からお線香焚かなきゃ。
ハチにお母さんの気持ち、煙と一緒に届くといいなあ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.05.21.21:42

はちちゃんのこと思って過ごしたよい一日でしたね~はちちゃんもきっとお母さんの気持ち受け取ってホクホクしてくれているはずですね。そばにいないけど、お空に帰っちゃったけど、時間が経つほどはちちゃんがoyome。さんのそばにいるような感じになってきているような…ブログ読んでて、存在がもっともっとはちちゃんらしくoyome。さんの中に生きていてくれているように感じました。なんでだろ?すし太郎と仲良くしてやってねとはちちゃんによろしく伝えてください★

そんなときは

2009.05.22.09:12

あれからもう6ヶ月経つんですね・・・。


今頃、oyome。パパさんがハチちゃんの背中を押してるかもしれませんぞ。
お線香の煙にいっぱい気持を乗せちゃいましょ!

まさか、これが「まんまんちゃん、あ~ん」なんでしょうか。
根っからの京都府民のダンナちゃんに聞いたところ
「まんまんちゃん、あ~ん」を当然のように知ってましたよ。

ぱんだままさんへ

2009.05.22.14:47

不思議と時間が経つにつれ、喪失感でいっぱいだったのが、おなかの中にいなくても、側にいるような、そりゃあ寂しいけど、ただ悲しいだけじゃなくなりました。
半年間、こうやってブログでハチに話しかけたり、悲しい時や落ちちゃった時に、ぱんだままさんをはじめ、みんなが励まして優しい言葉をくれたので、ちゃんと受け止めることが出来たし、消化できたんだなぁって思います。
本当にいつもありがとうございます。
お空ですしちゃんと仲良く遊んでてねって、ちゃんとよろしくって言うのよーって言っておきました!
言うこと聞いてくれたかしら?

つむじさんへ

2009.05.22.14:57

やっぱりー!関西ではスーパーメジャー級なのねー!まんまんちゃん、あーん。
毎日ご先祖さまに「あーん。」してるけど、昨日は「ハチちゃん、あーん。」でしたわー。いつもより、長めにお線香を焚いてあげたし、きっとマイ父と一緒にお空で私の話を聞いてくれてたと思います!

No title

2009.05.22.17:40

はちちゃんは、いつもoyome。さんが、思っていてくれているから、お空でも幸せにしていると思うな。
そして、oyome。さんのお父さんと2人で、笑顔でoyome。さんのことを見守ってるんだろうな。

ラジオで「妊娠って、ほんと奇跡の出来事なんですよね~」って、しみじみ話してたの。
ほんと、そうだよね。
この奇跡が、またoyome。さんに起きますように!って記事読んでて、心からそう思ったよ。

makoronさんへ

2009.05.22.20:34

妊娠って奇跡だよねー。
なかなかできない不妊だからそう言うわけじゃ
なくってさ。
とにかく受精して着床して、ちゃんと育って
頑張って出てくるんだもん。
命ってすごいよねー。
ラジオとか、メディアでちゃんと言ってくれると、
いいなーっていつも思う。

でもさ、この奇跡、みんなの元に平等に起きる
って思うんだー。早いか遅いかはあるにしても。
だから、makoronさんにも絶対素敵な奇跡が
起きると願ってるわー!

やさしーコメントありがとう。
とっても嬉しかったよー!

No title

2009.05.24.17:02

はちちゃんもoyome。さんが今頑張っている姿を見て喜んでいることでしょうね(^^)きっとお空からうちのももと見ていることでしょう。来月は予定日なんですね。私は空を見てはまだ泣いていたな~一人でグチグチ考え込んでいました。oyome。さんのように次の妊娠について考えることもできなかった。予定日を迎えて気持ちが一区切りついた感じです。人によってサヨナラした子どもとの向き合い方って違いますね。今度来てくれるはちちゃんの弟か妹のためにもスイートルーム作りましょうね~私も負けませんよ(^^)

ユリさんへ

2009.05.24.17:18

ハチはももちゃんと仲良くできてるかな~?
二人とも、お母さんの頑張りを見守って
くれてるといいなーと、思います。
ハチの予定日の前に、こんなにも早く
治療を再開できるとは、思ってませんでした。
ほんと、ブログをやってて良かったなーと
しみじみ思います。
こうやって、気持を文字にすることで、
自分の気持ちと向き合って消化できるし、
ユリさんやみんなからのコメントで、どれだけ
励まされてきたか・・・。
本当にありがとうございます。
これからもお互い天使ちゃんの弟か妹を
無事に妊娠出産できるように、努力して
いきましょーねー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
