スポンサーサイト

--.--.--.--:--


せんねん灸・・・なのか・・・?

2009.05.22.21:04

鍼に行ってきましたー。

鍼に行くようになってから、背中のひどいコリは
だいぶ解消されたと思ってるんですけどね、
先生的にはまだまだらしいです。

イライラもそんなにしなくなったかなー?

でも、日々不調は増えておりまし。
35歳ですからねえ、これも仕方ありませんがね。ε-(ーдー)ハァ

で、最近はピルを飲んでいるせいか、うんちょすが
出なくて困ります。
グリコランを飲んでいても、全然ゲーリーがきません。
ちょっと恋しいゲーリーよ。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

毎日5000歩以上、1時間以上連続して歩いてますが、
一向に痩せません。
ま、グングン太ってないだけましですわー。

てなわけで、うんちょすが出るように、おなかを動かそうと
するのですが、今日に限っておなかがグルグルしませんの。

胃の調子も悪くってー、って言うので胃の6点?3点?灸を
しましたが、おなかがあったまるだけで、変化ナス。(´Д`|||) ドヨーン

この胃の調子、どうやらお酢を食前に生のまま一気飲み
しているところが良くないようです(当り前か?)
これは今日より、ソーダー水で割って食後に飲むことに
しましたわー。_Y_ヽ(゚▽^*)

で、タイトルですが。

どーも、鍼灸院で使っているお灸が、せんねん灸っぽい。
もぐさじゃないのよねー、昔行った鍼灸院で紹介された
カマヤミニってやつでもなく。
明らかに、oyome。が家で使ってるのと同じな気がする・・・。

そーゆーもんでいーのーーー?
みんなのとこは、何を使ってるのかしらー?

脈診ないし(未だしてもらえず)、舌診ないし(1回だけ)。
腹部の触診もたまにしかないし。
領収書くれないし・・・。

怪しくね?

いやいや、まあ、いいか。
鍼灸院に中医学的側面からの不妊治療のサポートを
すんげー期待してましたが、どーやら、ここはそこまで
期待してはいけないよーな気がしてきました。

この際、リラックスのための鍼灸。
あわよくば、気の流れと血の流れがよくなってくれれば
良しとしますわー。

で、最後に。

本日、恒例の百会に鍼を打ちました。
治療が終わり、着替え、髪を整えよーとしたらー。

アンテナ立ってましたわー。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

鍼が細いんで、見えないんだけどね。
なんか頭に引っ掛かって痛いものが・・・。

先生、あわててましたー。

そりゃそうだ。

無事、抜いてもらいまして、普通に帰宅しました。

百会のおかげでそんなぼんくらミスも、ちーっとも
腹がたちませんわー。
ありがたいことですな。(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.05.22.21:36

やだっ。 取り忘れだなんてー! あやしい・・・、うーん、どうだろ。 
”oyome。さんが” あやしい~、と思ってしまったら、そうなのでしょうし^^;。
でも、肩コリとイライラは解消しているのなら、効いているのよネ。
私の通っている所は、舌、脈ははじめと終わりにみて、
体の表側はお腹ををみて、裏側は背中からお尻まで背骨にそってチェックして 
鍼をうっているみたい。
効果としては、肩コリはなかなか頑固で 激的には解消されませんが、
それでも、ちょっとは楽になるかなー?
あ、でも ここもといらいらしやすいから、(お決まりのPMS!)
「肝」はまだ良くなっていなさそう。
お灸は、実演している所を見たことがないのですが、
(横になってるから、頭上げないとみえないのよネ)、
ちょってやって、さっと取って、みたいな繰り返しなのと、
台に粉っぽいものが置いてあるので、少なくともせんねん灸ではなさそうです。
(以前のクリニック併設のところはせんねん灸使っていた)

あと、領収書、鍼灸は医療費控除になる・・・のではないの??
(私の鍼灸では、施術以外、販売してるお灸も医療費控除になる、と領収書くれまふにょ。) 

アンテナ!!

2009.05.23.13:04

 私も前行ってた鍼灸院でアンテナ立ってたことある!!
マヌケだよね、あれ・・・。

 我等のようなゲーリー人は、ゲーリーで便秘が解消されません?
あ~、便秘だわ~、って思ってると、その内ゲリになって
あ、ゲーリーが便秘に勝った・・・みたいな。
話つぁ位は便秘になったときは、ウォシュレットをピュピュっとします。

 うんうん、鍼灸も医療費控除に含まれますよね。
領収書は貰ったほうがいいですよ!

cheeさんへ

2009.05.23.14:16

ねー、医療費控除だよねえ?3500円だからくれないって事はないよな…。

前のところは、必ず脈と舌を治療中もチェックしてたのー、今はないから心配。かといって、あれはしないんですか?みたいに聞くのはでしゃばりな気もするしー。
嫌な先生じゃないから、マッサージ的な気持ちで行けば、問題ないような気も…。
怪しいけど、おいおい探りを入れてみますわー。

つむじさんへ

2009.05.23.15:24

アンテナね、あのまま帰ってたら、どーなってた事でしょう?避雷針?

ま、しばらくは様子見で通い続けます。何もしないわけにはいかない、移植前の身ですからー(;´д`)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
