スポンサーサイト

--.--.--.--:--


とっくに過ぎてた・・・。

2009.06.18.13:00

強制リセット後確認周期24日目

***

はっ・・・・・・・・・・・・・・(*゚ロ゚)



気づけばもう、とっくに21日間は過ぎてまし。

何?

そう思った方は、こちらをどうぞ

そうですそうです、トイレ掃除が21日間過ぎてましたわー。
もう、何日掃除してんだか、さっぱり分からなくてー。

必死よ、もう必死に忘れないように、がむばりました。

これで、いつ つわり がきても大丈夫ですわー。
もう、トイレに住めますもの。
犬なんてね、トイレのマットの上で寝ちゃうんだから。
(犬やら猫は、その家のいい気の場所を知ってるらしい。)
トイレに入り浸って、吐きたい放題できますから、
どうか、次の移植が成功しますように。

ずっと、磨くからさー、トイレの神様よろしく・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.06.18.17:50

おっと、私も頑張るつもりが忘れてました(≧▽≦;)
今日からでも始めてみようかしら~
今のトイレ、つわりでお友達になるにはちょっと・・・
吐けないわけじゃないし汚い感じでもないけど
もうちょっと磨いておかないと住めません
はぁ、長続きしないんだよな
oyome。さんを見習わなくては!!

ユリさんへ

2009.06.18.20:45

続けるコツはね、止めたらベビが来ないと本気で自分にプレッシャーをかけることなのー。
もうね~、怖いよ~。
後は時間を決めると、忘れないねぇ。
しかし、意外にストレスたまるのですわー。

No title

2009.06.19.01:10

初めて書き込みをします。
日付が違うのですが、
1月のレスキューICSI(翌日)の妊娠率が極端に低いの日記を見て、ものすごく凹み怒りました。
今日IVFの受精確認だったのですがふりかけでは受精しなくて、顕微に切り替えますと、今日電話で聞きました。
それほど差があるのを全く知りませんでした。
受精しなかったら顕微でと以前から言っているのに(採卵は5回目です)、顕微にした卵がことごとく今まで受精しなかったのって、だから???
ふりかけで受精、大体1つはするんです。
うちは完全自然でしていることが多いし、誘発しても2個くらいしか取れないくらいにしか刺激しないので。それはそれでいいのですが、そんなに妊娠率が低いのだったら6時間後にきりかえっていうのを何故聞いてくれないのか、無性に腹が立ちました。
明日顕微の受精確認なんですが、冷静に話せるか自信がありません。
30半ばはその病院では若い方なのかもしれないけど、決して若くない1人目不妊。患者の1周期1周期とお金をもっと大事にして欲しい。
返答によっては転院してやるとも思いました。
初めての書き込みでこんな毒はいてすみません。
気持ちが波打って今日は眠れそうにありません・・・

りすさんへ

2009.06.19.09:22

はじめまして。

ワタシの記事で気分を害されてしまったようで、本当にごめんなさい。

翌日のレスキューICSIについては、妊娠率が低いけど全く妊娠しないという訳でもなく、ワタシの通っているクリニックのように、受精・分割の遅い卵に6時間でICSIをすると、多精子の危険があると判断してやらないところもあります。
ちなみに、私もクリニックから翌日のレスキューICSIについて、妊娠率などの説明はなく、受精しなければレスキューするとだけ説明されました。

私自身が経験した事から、翌日のレスキューICSIに否定的ではありますが、妊娠率が低くても人によっては、運命の卵に出会い妊娠出産までいることもまた事実だと思っています。

ワタシの2回目のIVFでは、ふりかけと顕微のスプリットでやりましたが、卵の質の改善(インスリン抵抗性の問題)と、誘発法の違い(今回はロング)からか、ふりかけで受精でき、かつICSIよりもその後の発生も良かったです。
受精には、卵の質も大切なんだと改めて気づきました。

私が否定的な記事を書いたせいで、不安や怒りを感じて眠れなくさせてしまった事、本当にごめんなさい。
配慮が足りませんでした。
りすさんの大切な卵ちゃん達が無事に受精・分割されていますように。

もう!

2009.06.19.11:13

あれからもう21日以上経ってたんですな!
時に過ぎるのが早いこと早いこと・・・。

そうそう、oyome。さん。
エストラーナ、私、敏感肌だと思ってたのに全然かぶれないな~
実は鈍感肌なんだな~なんて思ってたのに、かぶれてた!!
気付かない自分が凄いと思いました。
貼る場所を変えて、頑張って乗り切ってください。
最終的にはニップレス・・・。

つむじさんへ

2009.06.19.15:41

早いよね~。
老けるはずだよ…。

トイレはピカピカ!
掃除も忘れないでいたけど、明日からの鼻シュッシュと生理1日目からのエストラーナは、忘れそう…。
ニップレスだったら、忘れないだろーかー?

つむじさんは、どこら辺に貼ってかぶれたのかしらー。oyome。は、おケツが弱いので、多分ここはデンジャラスゾーンですわー。
気をつけなきゃー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
