スポンサーサイト

--.--.--.--:--


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o7回目の月命日.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o

2009.06.21.19:20

出産予定日だった日を過ぎて、何かが吹っ切れたように
動き出し、回りだした気がします。

そして7回目の月命日。
数えるたびに、ああ、もう7回目なんだー。
と、過ぎた月日の長さに驚きます。
毎月毎月、驚きます。

もし、普通に妊娠を継続して、出産ができたら、
この毎月毎月が長くて、そしてあっという間の
子供の成長に、驚いていたんだろうなー。

ほんとに残念で残念でなりません。

悲しくて寂しかった日々から、少しずつ気持ちが
変わり、今は寂しくて悔しくてたまりません。

でも、誰かを恨むわけでもなく、寂しくて
泣き通すこともなく、ただただ、そういう気持ちが
胸の中いっぱいにあるだけ。

私の大切な初めての赤ちゃん。
11wって短かったね。
悔しいのは、ハチに会えなかったこと。
何千分の一とか、そういう確率に入ってしまったこと。

そしてなにより、初めての赤ちゃんのあなたと
一緒に過ごした日々を、もっと楽しんでおけば
よかった・・・。
毎日を不安で心配で過ごし、つわりがしんどくて
子供は一人でいい、とか思ったり。

もっとゆったりと、たくさん新鮮な酸素を吸って、
楽しいことや面白いことを考えたり、
笑ってみんなと過ごしたり、そういう風に
できなかったこと、それがとても悔しいです。

ハチ、最近のお母さんはそう思うのですよ。
あなたにそうしてあげられなかったこと、
とても申し訳なく思います。

だから、次は、ハチが連れてきてくれるって
信じてるんだけど、その子には、
ハチにできなかったことをしてあげたいです。

その時は、ハチも一緒に過ごしてくれると
いいなあと、思います。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.06.22.07:34

あのまま妊娠継続して出産していたら・・・
よく考えます
涙を流すことは減ったけどあの子のことを忘れたことはない
母親だからでしょうかね
初めての妊娠で不安もあって私も妊婦生活を楽しめていま
せんでした
妊娠したら私も妊婦生活をお腹の赤ちゃんと一緒に楽しもう♪
お互いそうなる日も近いはず(^^)
もしかして同級生になるかも???
あ~また妄想族だわ(^m^)

楽しむ

2009.06.22.11:24

妊娠生活を楽しむ・・・大切なことかもしれませんね。

次に赤ちゃんが来たときには
妊娠生活を楽しめるようになるといいですね。
どんなことをしたって不安は拭うことは出来ませんが
嬉しいはずの妊娠を、
不安な気持ばかりで過ごすのはやっぱり寂しいですものね。

ユリさんへ

2009.06.22.14:06

ね、楽しく過ごしたいよね!その方がお腹の赤ちゃんも気持ちいいと思うんだよね~。
ユリさん、ナイスな妄想です!いいね~、同級生♪
なんか楽しくなってきましたわー。

つむじさんへ

2009.06.22.14:16

つむじさんも、楽しく過ごすようにしてみてね!
きっとお腹の赤ちゃんが喜ぶと思うよ!
ワタシは自分が傷つくのが怖くて、いなくなってたらどうしよう?って、毎日思って口にしてましたからね~、次があるなら絶対そんなことしないわー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
