スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハプニングですわー。

2009.06.20.13:00

強制リセット後確認周期26日目

ブセレキュア2回/日 スタート

***

いやあ、なーにがハプニングかって。
このブセレキュアが問題でしたのよー!

処方が1mlしかない・・・。

前回の誘発の時に使った分は、もうほとんどないからって
先生に話したので、処方間違えされたのかしら?
とりあえず、間違えでもなんでもいいんだけど、
この量、間に合うのかしら・・・?

今日から左右の鼻に1プッシュずつ、朝晩12時間おき。
途中でなくなったらどーすんのかね。

てなわけで、お電話した次第でございます。

最初受付がとんちんかんでねー。

2日分の量になります

とか言っちゃって。

私は、凍結胚移植のホルモン補充周期で、今日から
ブセレキュアを使うように言われています


って言ってんのに。
排卵を促すための鼻シュッシュじゃないんだよ?
2日分てあーた。

今日明日使ったら、月曜の朝ないじゃん。
それでいいのか?
それとも私が今から取りに行かなくちゃならんのか?

なくなる不安があるので、今日の点鼻もできずにいるだけど・・・。
明日からにしてもいいなら、そうしようと思って電話してんだけど。

折り返しお電話します

ひえーーー。

待つこと1時間。

いつもの受付(ベテラン?)のおねーさんに代わって
電話がありました。

確認したところ、処方は10mlということなので、
こちからお送りしようと思うのですが、どうも揺れに弱い
ということなので、申し訳ないのですが、今日来ていただくか
月曜に・・・


はい?
受付が間違えたなら、まず最初に謝ろうね?
その場で確認しなかったoyome。もかなり悪いけど。
しかも当日まで気づかないっつー、ワタシも悪いけど。

まあいい。100歩譲ろう。

2日分だと、月曜に間に合いませんが、
明日からにしていいなら、そうした方が安心なんですが。

(意地でも今日は行きたくない・・・。)
と、話したところ、月曜の朝まではギリギリあるらしいので、
今日からお願いしますと。

あははー、ギリって。
この薬、そんなんでいいのー?
ワシの卵さん途中で排卵したら、どないすんねん。

ま、こんなゴネといて、実は前回の残りが1回分位
あるから、ちょっとだけ余裕あるんだけどね。
だから、ギリギリの量でもなんとか月曜の朝までは
持つことは確信犯的なんですわー。

最後に、

私がその場でお薬を確認しなかったし、
気づいたのが当日で遅かったのが悪いんですけど~

↑イヤミ

そんなことはありません。
すべて受付の責任です。申し訳ありません。
oyome。さんは、まったく悪くありませんー!


と、謝っていただいたので、ちょっとスッキリ。

生理前で根性がねじ曲がって、キーキーイライラ
してるのでね、ごめんなさいね。

これでスッキリ安心して、鼻シュッシュができますわー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.06.21.00:26

通りすがりです。
それは受付(というより病院側が)あやまらなければならないでしょう~
しかしあやまるの一番最後ですか~    しかも促されて

oyome。さんココロの広いおかたですね♪

通りすがりのいやさんへ

2009.06.21.15:30

ま、謝ってくれただけ良しとします。
心は広くないですわー、イヤミ言っちゃう位ですからねぇ。

えええ~。

2009.06.21.16:29

それ、性質の悪い人だったら
「家まで持って来いや!!」とか言うくらいですよ~。

1mlって私の想像では、底の方にチョポチョポ・・・くらいのイメージ
なんですが、受付の人気付かないもんなんですかね・・・?

しかし「とんちんかん」て久しぶりに聞きましたよ。
昔、「ついでにとんちんかん」って漫画があったような・・・。

No title

2009.06.21.18:39

う~ん、まずは「ごめんなさい」ですよね。
その一言が大切なところなのになぁ。
根性ねじ曲がってないですよ~
郵送が無理なら持ってきてもらいたいところ。
と言いながら私ならホイホイもらいにいくだろうな(≧▽≦;)

つむじさんへ

2009.06.21.19:57

来てくれたのー?嬉しいわー。
新しいブログになっても遊びに来てね!
寂しいからさー。

あのねー、1mlって、「へ?」って感じよ。
なんにも入っていないに等しい。
だからね、やっぱり「2日分です。」って
とんちんかんだと思うわけですよ。
謝らないし。
でも、イヤミ通じたから良しとしますわー。

それにしてもつむじさんって、マンガ好き?
「ついでにとんちんかん」知ってますわー。
ジャンプは愛読書だったんでね・・・。
でも、あのマンガ絵が嫌いだったなあ。

ユリさんへ

2009.06.21.20:00

ワタシもね、取りに行かなきゃって
思って電話したんですがね、まあ、
ちょっと余ってるのもあったのと、
最初の電話の受付が謝らないのとで、
どーしても行きたくなくなっちゃって。

イヤミが通じて謝ってくれたので、
良しとしますが、明日行くのもなんか
面倒になってきた―!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
