スポンサーサイト

--.--.--.--:--


忘れん坊将軍。

2009.06.30.13:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期3日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ2枚貼付(本日貼り替え)

***

タイトルの通り、oyome。さんは、激しい忘れん坊です。
仕事を辞め、otto。の転勤で引っ越し、完全専業主婦に
なったとたん、激しい物忘れになりました。

ま・ぢ・で、脳みそやられてんのかと思つたよ・・・。

約束した物を持っていくのを3回連続で忘れる。
(連続じゃないにしても、とにかくそんなもの
必ず忘れる。)

今さっき、何かを取りに行こうとした、その何かを忘れる。

タイマーが鳴って、鼻シュッシュだ~と確認した瞬間、
鼻シュッシュを忘れる・・・。
(;´Д`A ```

ヤカンを火にかけてるのを忘れる。
(鍋も同様。)

時々住所や携帯の電話番号を忘れそうになる。
(3だっけ?いや、9か・・・。みたいな。)

犬の名前と妹の名前がごっちゃになる。
(まったく違うのにねえ、犬を妹の名でしかる。)

まあ、ざっと思いつくだけでこんなもの。
絶対もっといろんな事を忘れているが、思い出せん。

で、ですね。
別に、病気じゃないならいいんです。
火事になったりしなければ、いいんです。

でもね、今はHR周期でしょ?
忘れちゃいけない薬がたくさんあるわけです。

朝は葉酸とグリコラン。
午前と夜に鼻シュッシュ。
2日おきにエストラーナの貼り替え。
夕食後にグリコラン。

ね、たくさん・・・でもないなあ。σ(´ x `;*)・・・

これをかなりの確率で忘れんですよ!
内膜育たないと困るし、葉酸足りないのも困る。
排卵しちゃったらもってのほかだしね。

で、紙に書いてリビングに貼りました。
それから、アラームを時間差で鳴らします。
スヌーズなんて生ぬるい!時間差でしつこく!

そして、エストラーナは、




直接書き込みました。(↑エストラーナのつもりで見て!)

ふふふ、これで忘れまい!

でも、それでも心配なので、otto。にも協力を要請。

otto。から、絶対に外で腹を出すな!バカチン...¢(-∀-○)と、
念を押されました。

出さないわよー。デブだから、腹が出ちゃうことはあるかも
だけど・・・。自分からは出さないもん。ヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

ブログにも書いて、しつこく頭にインプットできたはず。
これで忘れたら、脳ドックとかいこうかな・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.06.30.20:13

ご無沙汰してます。

HR周期が始まったのですね。
確かに色々薬とか多いので忘れちゃいますよね。

私は基本薬飲む習慣がないのですぐに忘れそうになり
何回か薬の残数とかで再確認しちゃいました。
それに、そーいえば昨日注射打ちに病院行ったかなぁと
思った時にはやばいと思いました。

お互い忘れないように気をつけたいですね。

No title

2009.07.01.07:18

私も色々忘れるな~
中学校の時なんて何度教科書を取りに帰ったことか(^^;
今はなくなりましたがお薬もよく忘れてたな・・・
慣れないことは忘れてしまいがち、慣れると気をつけなくなって
忘れてしまう・・・
困ったもんです
oyome。さん沢山努力をなさっているし、忘れることはありませんよ!
頑張れ(^^)

あみんさんへ

2009.07.01.08:31

あみんさん、来てくれてありがとう(^-^)
HR周期始まりました!
凍結胚移植は初めてだけど、IVFとかの緊張感が薄れてるので、気を付けないとすぐクスリを忘れちゃいますわー。

7月だね~、あみんさんはもうすぐ旅行だね!
パスポート忘れないでねー。ワタシは毎回海外旅行の時、ドキドキします。
ま、忘れたことはないけど…。
ゆっくり楽しんできてね!

ユリさんへ

2009.07.01.09:03

そういえば、ユリさんもお薬忘れてたね~。
もう慣れた?

飲み薬は習慣みたいなものだけど、鼻シュッシュを激しく忘れて困っちゃいますわー。

とにかくとんでもない失敗が無く、移植までいけるように日々気を付けまし…。

No title

2009.07.01.13:57

久しぶりに、遊びにきたよぉ!
ご無沙汰している間に、いろいろあったのね~。

忘れん坊将軍私も同じ!
明日、これを絶対に持って行く!と、バックの横に置いておきながら、忘れることはしょっちゅうよ(笑)
薬の飲み忘れもよくあるしね。
いつだったか、さま~ずの大竹が言ってたけど、翌日必ず持っていかなければならない荷物を、忘れると悪いので玄関に置いておいたら、
翌日、その荷物をまたいで出かけてしまったんだって(笑)
あるよねーこんなことも。
oyome。さんの直に書いたの、わかるわー!!妙に共感しちゃった(笑)

あの歌が・・・

2009.07.01.15:29

あの曲が離れなくなりましたよ~。
もう私の頭の中では、馬に乗ったoyome。さんが
砂浜を走ってますよ。

ちなみに私。
小学生の時にランドセルを忘れて登校したことがあります。
気付かないもんだね~。

エストラーナもこないだ夜に貼り忘れて
朝おきたら、体温がガッツリさがってて焦りました。
こんなの効果あるのかな~なんて思ってたのに
すごい効果があるんだと実感しました。

makoronさんへ

2009.07.01.15:57

うわーん、makoronさんひさしぶりー!
忙しい中来てもらっちゃってうれしゅうございますわー。

忘れ物ってなんであんなに忘れられちゃうのかね?
ワタシもバッグの横とかに置いてても忘れる・・・。
さすがにまたいで出ることはないけど、鍵とか携帯
とか、絶対必要なものすら忘れる始末ですわー。

とりあえず、病気じゃないからいいかー!?

つむじさんへ

2009.07.01.16:01

わははー、いいねえ、「忘れん坊将軍」って
タイトルバックにワタシ。
でも、忘れん坊だから、馬を忘れてひたすら
走ってたりして。

ワタシもランドセル忘れた―!
つむじさんも立派な将軍様ですわー。
マンセー!

エストラーナってそれなりに効果があるんだねー。
やっぱり忘れちゃいけないんだわー。
改めて気をつけまする。
つむじさんも、気をつけてねん。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
