スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鍼・ラストスパート。

2009.07.08.21:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期11日目

ブセレキュア2回/日
エストラーナ6枚へ

***

2週間ぶりの鍼へ行きました。
体はバキバキで、念入りにマッサしてもらいました。

最近おなかが硬い気がするので、
チェックしてもらったけど、硬くはないらしい。
全体的な調子は特に問題はないけど、相変わらず
気が滞っているので、気が流れるようにしてもらう。

やっぱね、色々考えすぎるのが良くないらしい。
分かっちゃいるけど止められない・・・。

先生も医者に「そんなに考えるからできないんだよ
って言われたことがあるらしい(お子さんいるけど、流産を
何度か繰り返した経験があるようです)。

ワタシもねー、マミーから言われましたよー、
あんたそんなに考えるとできないよ」って。

と、二人で盛り上がる。

普通に何も悩まず自然妊娠ができていたら、きっと
こんなに思い悩むほど考えることもないはず。
そしたら、考えすぎで体に支障をきたすこともない。

できないから考える。
どうしたらできるのか、どうしたらいい環境が作れるのか、
どうしたらいい卵ができるのか、どうしたら・・・。

先生はワタシを真面目ですねーって、言うけど、
ベビ待ちしてる人はみんなまじめだと思う。
イヤイヤ、ベビ待ちしてない人が不真面目な訳でなく、
どうしてもできない日々が続けば、まじめになっちゃうよ。

まじめっていう言葉があってるかどうかしらないけど。
みんな頑張り過ぎるほど頑張ってる、ガンバリ屋さんだよ。

あー、体も心も、頭もユルユルにならないかなー。
今考えてもどうにもならないことは、考えないで
他の事で気を紛らわせたいわー、と、いいつつ・・・。

来週は2回鍼を入れてしまつた。
移植に向けてラストスパートですわー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.07.09.07:35

わかる~
「考えるからできない」って言われても「考えずにはいられない」のです
すんなり妊娠して出産していたら一生考えることはなかったことですよね
そしてみんな真面目・・・真剣なんですよね
心も体も頭もユルユルになりたいですね~
oyome。さん、鍼でしっかりユルユルにしてもらってくださいね(^^)

わかります~

2009.07.09.09:54

「考えすぎ」とか言われるとちょっとカチンとしたりします。
あんたは考えずにできたからそんなこと言えるんじゃい!って
思ってしまって。
狭い心ですよね・・・。
あとは「あきらめた頃に子宝にめぐまれるた」ってあるじゃないですか
あきらめる事ってとうぶん出来ないな~

私もユルユルになりたいです。

鍼って高いですか?

ユリさんへ

2009.07.09.15:19

そうだよね~、考えずにいられないよねー!
1日中考えてるのも、問題なんだろうけど…。
鍼で、できるだけユルユルにしてもらってきますわー。

ポッポさんへ

2009.07.09.15:27

ワタシもカチンときますよー!マミーに言われて、まぢギレしましたもん。
そうそう、諦めた頃に…も言われますよ!あと、仕事したり他の事をしたら…ってのも。
どっちにしても、考えすぎるなって所に戻るんですよー。
それができたら苦労しないって…。

あ、鍼は大体一時間前後で4500円~位です。
今行ってるところは、安くて3500円です。時間は40分なんですが、いつも1時間越えでやってくれます。
ポッポさんも解禁日に備えて、近くで探してみるのもイイかもですよー。

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
