スポンサーサイト

--.--.--.--:--


胎嚢確認できました。

2009.08.10.14:41

凍結胚盤胞移植(HR)周期44日目

移植(BT)18日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

5W3D

待ちに待った診察日。
11時の予約なのに、診察に呼ばれたの12:30だよ、
全然混んでないのに・・・。

週末は不安な気持ちで過ごしてしまい(otto。のせい)、
そのせいか腹痛も割と強く、右の側腹部痛が出現し、

ああああああああ、もしかして子宮外・・・。

などと悩み、それでも、その時はその時と
腹も据わった感じで、今日の診察に臨みました。

結果、oko。さんは、ちゃんと移植した時の位置でお部屋を
作っておりました。

胎嚢のみの確認(一瞬卵黄嚢が見えたような気もしたけど)
で、11ミリありました。

前回、ハチの時は同じ週数で8ミリだったので、
ちょっと大きいくらいです。
特に問題はないようなので、もうこれで良しですわー。

まずは1つ、ハードルを越えました。
次は、心拍確認のハードル、そのあとは卒業の9W頃、
次はハチが越えられなかった11Wの壁。
そこから先は、未知のゾーンです。

何が起きるか分からないけど、この安心感のある
oko。さんの生命力を信じ続けようと思います。
だって、ハチが連れてきてくれた赤ちゃんだもん。
ハチも一緒についててくれている、ホント、
そういう安心感があります。

夫婦ゲンカやイライラで、帰ってしまったら・・・と
考えることもあるけど、そんな家とハチから聞いて、
覚悟してきてくれたと信じて、来週の心拍確認
まで、ゆったり過ごしますわー。

あ!otto。が盆休みなんだったー。
くー、ただでさえ土日にいると面倒なのに、
今度は4日間も一緒なのか・・・。

イライラしないで過ごせますようにー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.08.10.16:16

おぉう、立派にoko。さま、お部屋作りしてくれているのネ。
おめでとう~!!!
oko。さま、oyome。さんとotto。さんのこと、十二分!?に
熟知しておりますョ^^。大丈夫!
しかひ、otto。さんは、oyome。さんにかまってもらいたくて、
仕方ないのネー。
叱ると素直になるところが、カワユイですな。
(やっぱり、oyome。さんの気を引きたいのかもー)
とはいえ、とりわけ不安な日々を過ごしがちなこの時期、
邪魔しないで欲しい~!
というoyome。さんの気持ち、otto。さん、しかと受け止めて下さいまし~。

No title

2009.08.10.17:29

胎嚢確認おめでとう~(*^◇^)/゚・:*

不安は尽きないけれど、ひとつひとつクリアしていくしかないもんね。
そんな繊細な女子の心って、夫たちにはわからないものなのかな?
私も初期のころはホント夫にイライラしてました(笑)
「なんで不安をあおるようなこと言うの!?」
「なんで他人事みたいな言い方するの!?」って。

もしかしてotto。さんはoyome。さんが遠くに行っちゃうようで寂しいのかなぁ。
でも今はやっぱりoyome。さんがリラックスして過ごせるのが一番だから、なんとかわかってもらえるといいねー。

No title

2009.08.10.17:43

おめでとうございます(≧▽≦)
きっとoyome。さんのお腹の居心地がいいから住み着くことに
したんですよ♪
どんなに不安でも1つ1つ壁を越えていくしかないんですよね
oyome。さんは胎嚢確認という壁を越えたから心拍確認に
挑める
選ばれたoko。さん、選ばれたお父さんとお母さんだもの
大丈夫ですよ~

otto。さん、きっとoyome。さんにかまって欲しいんでしょうね
わかる、わかるんだけど今だけはイライラさせないで~
男と女ではやっぱり考え方感じ方が違う部分があるんでしょうね
でもわかってもらいたいですよね!
otto。さ~ん、理解できないかもしれないけど繊細な女心&母心を
わかってね

cheeさんへ

2009.08.10.19:29

コメありがとう♪

otto。が甘えん坊なのは分かってたし、誰に話してもみんなそう言うし、oyome。さんはエライですよーなんて言ってくれる人もいるけど、ワシだって甘えたいんだよー(泣
このブログのコメントと、cheeさんのブログを読ませてやりたい(ご主人優しいし色々やってくれて羨ましいから)ですわー!

No title

2009.08.10.20:05

胎嚢確認おめでとうございます。

着実にクリアしてますね。
うれしいです。

不妊と言う出口の見えない暗闇に
めでたい光が差し込んでいる~
ポッポにとってそんな感じです。

No title

2009.08.10.20:14

良かったねー胎嚢確認。おめでとう!!
このまま無事に出産まで辿り着くことを祈ってるからねー。

oyome。さんにしてみれば、otto。さんのことマジでムカつくんだろうね。私から見れば、なんか微笑ましくて、うらやましくも感じるんだけどね。(隣の芝生は青いってやつかしら。)
逆に、otto。さんが驚くくらいoyome。さんが、うんと甘えてみれば?
案外、受け止めてくれたりして?

sumireさんへ

2009.08.10.21:15

コメありがと~う(;o;)

そうなの、繊細な乙女心がわからないの。
ドラマとか見てても、人の感情の変化とか、言葉や話の行間が読めないの!
バカだバカだと思ってたんだけどねー(笑
妊娠初期にそういう態度とか言動とかされると、もうイライラしますわー!

とにかく、今はotto。はムシ決定~♪

ユリさんへ

2009.08.11.07:59

ユリさん☆いつもありがとねー。

一つ一つクリアしていく事が多くて、やっぱり妊娠は大変なことなんだなーって、改めて感じますわー。
そして、一つクリアしてまた次に向かえる事は、とってもありがたい事なんだな~と、しみじみ思います。
頑張りたい!この命を守りたい!っていう、ワタシの気持ち、やっぱり夫にはわからんのでしょうなー(泣
わからなくていいから、静かに見守れ!と、思うわー!

No title

2009.08.11.09:23

胎嚢確認おめでとうさんです!順調!の一言に尽きますね~。順調なoko。さまはほんとびっくりするくらい問題なく成長していくものです♪心拍までもう少し、そして、ハチちゃんの11Wの壁までoyome。さんの気持ちは揺らぐだろうけど、oko。さんは別の子だし、なるべく気にしないでください。ここまで順調であることにはなーんら変わりないんですから。ほんとよかったねー。私も自分のことのようにうれしーです。

ポッポさんへ

2009.08.11.11:31

ありがとうございますー!
不妊治療っていう、出口の見えないトンネルで、時々怖くなったり不安になったり…。いつ出口の光が見えるのか、それだけを目指して進んできて、つまづきそうな時に、ブログを通じて皆さんに励ましてもらって、やっと見えた光だと思います。
ありがたいです(T_T)
ですからして、ワタシも皆さんと同じように、ポッポさんを応援してますです!

makoronさんへ

2009.08.11.13:17

ありがとー!今度こそは、産みたいわー(T_T)
oko。さん信じて頑張る!!
makoronさんに微笑ましくうつる我が夫も、ワシにはこの上なくムカつきますわー!価値観の違いなんて数知れず、アイツは姑のようだー!(義母は我らに無関心なので、とっても楽だけど…。)

でもmakoronさんの言うように、甘えてみたらいいのかしら?きっと、ヤツも寂しいのよね…、よし、ちょっくらやってみるよ!

ぱんだままさんへ

2009.08.11.13:25

ぱんだままさーん、ありがとうございますー(T_T)

ぱんだままさんの言われた通り、拡張胚盤胞になったoko。さんは、生命力溢れる卵さんだったんですなー!この先はわからないけど、oko。さんはoko。さんですもんね、ハチもついてるし、クヨクヨ考えないで信じてみますp(^-^)q
いつもぱんだままさんのコメにはいつも頑張る気力をもらってます、ホントにありがとうございます☆
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
