
--.--.--.--:--


腹痛の原因。

2009.08.11.14:00

凍結胚盤胞移植(HR)周期45日目

移植(BT)19日目

エストラーナ4枚
プロゲストン2A

注)陽性判定後のお話ですからして、
  読みたくない方はどうかスルー願います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今朝の地震はびっくりしましたわー。
oyome。さん、緊急地震速報エリアメールっていうのを
登録してあるんですけどね、たぶんなったんですわー、
ビービーって、ですが朝の5時でございましょー?
寝ぼけてて意味わからず。

その直後、otto。が「地震だ」と言いまして。
それでもわからなかった・・・。
その前のはわかったのになあ。

台風や豪雨、竜巻に地震。
天災がどんどんパワーを増して、恐ろしい。
避難用のリュック、作らなきゃなあ。

***

先週末にotto。のせいで、腹が痛くなり、まあ今は
そんなでもないけど、なんつーか、右の側腹部に
痛みを感じるのが、どーしても嫌な感じでおりました。

幸いにもoko。さんは、子宮内にいらっしゃるので、
子宮外妊娠の痛みではないのですがね。
胎嚢確認までこれがちょっと心配でー。

今回はHR周期だから、排卵を止めていたので、
卵巣が腫れることもないのに、どーしてこうも
その辺りが痛むのか?

卵管造影前にも感じた痛さで、右の卵管は
通っているけど、あまりに右側が痛むので、
ワタシ的には絶対こっちが詰まってる
と思ってたほど。
その時の痛みによく似ている・・・。

つい最近も感じたような・・・。
そうだ、背中が痛くなってMRIを撮った時に似てますわー。


よくよく考えてみる・・・。


結論。

辛いものの食べ過ぎ

そーだー、日曜日は朝から晩まで辛いもの特集
だったんだー。
朝は車の中でからあげくんレッドを食し、
昼はカレーを食べ、夜はスンドゥブチゲを作って
食べたんでした―☆

最近、毎日1回は出してますが、だんだんとカチグソ
(かたいうんちょす)傾向になっていて、
量もあまり出てないんですわー。

そのせいか、辛いものが腸に滞在する時間が
長くなったんだねー、きっと。
んで、腹が痛いんだわー。

右側は特に、憩室(腸のポケット)があるから、
その辺りの痛みをいつも勘違いするんだなー。

あー、そーかそーか、よかったよかった。

なんとなく原因がわかってほっとしましたが、
ほんとにそのせいかどうかはわかりません。

それに、この辛いうんちょすが出てくるときが
ますますもって、恐ろしい・・・。

どーか、切れませんよ―に。

oyome。さんは、腸とおケツがナイーブなんでね。
悲惨なことになりませんよーにー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.08.11.22:08

地震の被害はありませんでしたか?

腹痛の原因がわかってよかった~
この原因なら改善できますよね?
それにしても辛い物を食べるとお腹が痛くなるのですね
今まで考えたこともなかったなぁ

ユリさんへ

2009.08.12.11:12

いつもコメありがと☆

元々あまり腸が強くないのですわー。でも辛いもの好きで、これがまたMR.ゲーリーと重なると、トイレで気絶するくらい痛くてね~。
今はoko。さんもいるし、不快な環境にしてはいけませんなー、反省。

ユリさんもこれからは、おベンピには気を付けなくてはね!快適な空間を提供しなくては!ねー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
