スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダクチル。

2009.08.13.17:58

午前中にotto。に車を運転してもらって、
クリニックへ行きました。
椅子に座ったまま、結構待たされ、とても
心配でした。

診察に呼ばれ、出血したと告げて、otto。を残し
内診室へ。

モニターには、oko。さんの袋が残ってました!
5W6dの今、胎嚢は大きくなり、卵黄嚢と
胎芽を確認できました。

涙が出るほど嬉しくて、ほっとしました。
昨日の夜は、また一人ぼっちになってしまったと
かなり泣き続けていたので…。

診察室に戻り、出血は赤ちゃんの袋側のもの
ではないこと、出血の跡や今も出血が続いている
様子がないことから、袋の外側に出血が
溜まっていたものが出てきたのだろう、
との事でした。

今は、赤ちゃんが胎盤を作るために、突貫工事を
しているので、血管が豊富な子宮を傷つける
事もあるし、今の時期の出血は、ハッキリ原因
は分からないので、とにかく安静。

とりあえず、子宮の収縮が起きないように、
ダクチルというお薬を処方されました。

もうダメかと思ったのですが、oko。さんの
生命力の強さを改めて知り、この子は
生まれてきたいんだな、と感じました。

otto。は、安静と言われても、片付けや
犬の世話、食事など何もしないけど、
今、oko。さんを守れるのは、ワタシしか
いないので、何を言われても何もしない
つもりでいます!

ホントにかなりの出血で、(セイリ1日目位)
覚悟をしたわりに、とても動転して、朝から
ブログをUPしてしまい、皆さんにご心配を
おかけしてしたことを、反省しています。

皆さんの優しい、励ましの、応援のパワーは、
oko。さんに伝わっていました!本当に
ありがとうございます。

ワタシと、oko。さんを取り巻く全ての
人たちに感謝します。

神様、仏さま、お地蔵さま、ご先祖さま、
お父さん、ハチ、oko。さんを守ってくれて
ありがとう。

大事にします。
無理はしません。
これからも、どうか力を貸してください。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

!!!よかった!!!

2009.08.13.18:22

このブログがUPされるのを待ってました!
妊娠初期に出血すると色々嫌な想像をしますよね
oko。さんの生命力はすごい!

そうそう、何を言われても安静です
otto。さんを守れるのはoyome。さん
oyome。さんを守れるのはotto。さん
こんな時だからこそ協力してもらいましょう(^^)

No title

2009.08.13.18:46

うわーん、良かった!! 本当に、よがっだー!!!
私のクリニックにお世話になった方も、同様で安静、でも
その後は順調!にマタニティライフを楽しまれたり、
無事、出産されたりされておられる方、
とってもとっても多くいらっしゃいますの!!大丈夫!
oko。さんの生命力、頼もしいです!
oko。さん、oyome。さんがいいんですのネー!!
otto。さん! oko。さんを懸命に守ろうとするoyome。さんを、
しっかりと支えて下さいまし~!!
頼むぞー!!!


No title

2009.08.13.19:07

はじめまして。りえといいます。
日記はこそっと読ませてもらっていました。
同じような時期から私もベビ待ちしてようやくさずかり
ようやく今は4ヶ月に入りました。

今日は朝から1日ずっと心配で心配で。。。
無事だったこと、心からほっとしました。
なんにもしなくていいです!!
ほんと今のベビを守れるのはoyome。さんだけ。
これでもかって位寝たおしてください!!!

oko。さんは大丈夫です。
無責任に聞こえるかもしれないけど、
いろんな人に守られて無事に育つと思います!!
私が信じなくて誰が信じるの?という勢いで
信じて大切にしてください。

勝手なコメントですみません。
応援してます!!!

No title

2009.08.13.19:17

よかった。
私も過去三度の妊娠ともこの時期に出血がありました。
双子の時も入院安静になっちゃって、正直もう駄目かと何度も思いましたが、持ちこたえて今は元気に泣いてますよ。
とにかく大事な時期なんで、やりすぎかって思うくらい安静にしてくださいね。

No title

2009.08.13.19:41

よかった・・・!!よかったねー!!

私も6wで出血→切迫流産で自宅安静になったけど、今は順調に成長してもうすぐ6ヶ月を迎えます。
出血後もけっこう長い間茶オリが続いたんだけど、ごはんを食べるときとトイレ以外はずっと横になって、なるべく動かないようにしていたら止まりました。
だから、ここはもう周りの人に甘えられるだけ甘えちゃった方がいいよ!

ずっと寝ているのも辛いけど、今できるのはそれしかないから・・・
このままoko。さんがすくすく成長しますように。

No title

2009.08.13.23:22

ほんとすごい不安で驚かれただろうな。でもやっぱりしっかり頑張っててくれたんですね!!すごい!!私も初期のころ出血あって、その時は怖いもの知らずで気にも留めてなかったけど、色々なことがあったあとの妊娠となると少しの出血や体調の変化でも気になりますよね。今は気持ちが落ち着くまでのんびりお大事にしてくださいね。こんな大変な中でも胎嚢は大きくなって卵黄嚢と胎芽確認できてほんと良かったですね。母子ともにがんばれー

No title

2009.08.14.00:18

よかったですね。
安心しました。

ゆっくり安静にしてくださいね。
見守ってますv-238

ユリさんへ

2009.08.14.01:31

ユリさん、ホントにいつもありがとう。

初期に出血したことがなかったし、あんなにダラダラ赤い血が出てきて、本当に怖かった…。

ワタシ、人に物を頼むの好きじゃなくて、otto。に何もさせてこなかった事を反省してます。
こんな時こそ、助け合わなきゃね!

cheeさんへ

2009.08.14.07:31

よかったよー、ホッとしたよー(泣

cheeさんの言うように、出血する方は結構いるみたいで、特にBT20日前後。
それにしても、あの色と量には、さすがに泣いてしまいました。

otto。は役に立たないけど、もう何も文句は言わないと思うので、心置きなく安静できます。

心配してくれてありがとうー(涙

りえさんへ

2009.08.14.07:39

はじめまして & ありがとうございます。

大事な時に、朝から心配かけてしまってすみません。りえさんのいう通り、oko。さんは大丈夫でした。
みんなに守られてるんだなーと、ホントに感謝です。
これからは無理せず、oko。さんを信じて過ごします。りえさんも楽しいマタニティーライフが送れますように。

コメント大歓迎ですよ、気にせず、いつでもどうぞ~。もちろん、読み逃げ!?も大歓迎です!

pineさんへ

2009.08.14.07:48

ご心配おかけしましたー。
pineさんもこの時期に出血したことがあったんですねー、初期の出血ってやっぱり多いんだなー、と思いました。

出血を乗り越えて、今双子ちゃん達は元気元気ですもんね、ワタシも元気に育てて無事に産めるよう、頑張って安静にします!!

コメありがとうございました(涙

No title

2009.08.14.11:14

はじめてコメントさせていただきます。
数か月前から、ブログを読ませていただいてます。

昨日見てびっくりして、どうしたかしらと心配でした。
でも本当によかった。
人間の生命力ってすごいですね。
それよりも何よりもoyomeさんの子供として、絶対生まれるんだぁ~ってoko。さんが強く強く思ってるんだと思います。

無理はせずに、体大事にしてくださいね。

私も不妊治療、がんばります。

sumireさんへ

2009.08.14.13:56

ご心配おかけしましたー。
そうだよね、sumireさんも出血あったよね~。
安静も大変そうだったけど、今はマタニティービクスもしてるし順調だもんね。sumireさんみたいに安定期を楽しむために、安静頑張る!
コメありがとうね。

ぱんだままさんへ

2009.08.14.14:21

ご心配おかけしてすみません。コメありがとうございます!

本当に驚きましたー(泣
なんの前触れもなく、生暖かい何かが出る感じでトイレに行ったら、ダラダラ赤い血が止まらなくて…。
oko。さん出ていっちゃったかと思って、狂ったように泣きました。

結果oko。さん居てくれたので、アホだなぁと自分でも騒ぎすぎた事を反省してます…。

しばらく無理せず安静で頑張りますー。

リキ母さんへ

2009.08.14.15:07

はじめまして & コメありがとうございます。

ご心配おかけしてしまいましたが、なんとかoko。さんの力で妊娠継続しています。
本当にがんばり屋さんのタマゴちゃんなんだなーと、改めて感動しています。
今ワタシにできることは、oko。さんの工事が順調に進むよう安静にする事ですので、静かに暮らします。
リキ母さんが、生命力溢れるタマゴちゃんと出会えますように、応援してます!

あみんさんへ

2009.08.14.15:10

コメありがとうー。
ご心配おかけしましたが、なんとかoko。さんが頑張ってくれてました。
この先も頑張ってもらえるように、安静で頑張りますよ~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
