スポンサーサイト

--.--.--.--:--


降参ですわー。 

2009.08.18.14:05

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


あれはいつ頃だったかしらー?
5Wに入った頃?後半?どっちでもいいけど、
朝から晩まで胃がもたれてもたれて・・・。

なぜだかわからないけど、ご飯の1回量が
入らなくなってきて、食べるとすぐ満腹で。

夕飯のメニューを考えようと思っても、何も
思い浮かばないし、なんだかおいしく作れない。

それなのに、お昼にやたらこってりラーメンが
食べたくて、ほぼ連日注射の帰りにラーメン屋に
寄って食べてたわねえ。

その状態を つわり というのだとしたら、
いやいや~、これは夏バテ、胃もたれでしょー、
と、全力で否定をしておりました。

なぜなら、つわり と思うと つわり であって、
こんな早いうちから つわり を認めてしまうと、
あーた、あと何週もあの辛い日々を過ごすことに
なってしまうじゃない!

だから、頑なに認めませんでしたわー。

だけどね、この間の飢餓状態で食べに行った
お昼のラーメン屋で、ギョウザ3つとタンメンの
野菜をほんの少し食べたところで、ギブアップした
ワシのこの状態に、自分自身愕然としたわけさー。

も、もう、無理・・・。
ワタシ、 つわり なのだわー。

そう、ワタシは つわり に屈してしまいました。
降参ですわー。

こっから長いねー、妊娠が無事に継続すれば、
最低でも十何週までは、つわり なんでしょうなあ。

ハチの時は食べつわりでした。
夜に具合が悪くなるとこから始まって、とにかく
空腹の時の気持ち悪さは半端なく、食べても
気持ち悪くて、10週の辺りでは食べては
リバースしてました・・・。

今回は、ずーっと胃もたれです。
おなかが空いたら気持ち悪いけど、前ほどじゃない。
食べる量に限界があって、食べたあとしばらくして
また最高潮に胃もたれが来る。
気持ち悪いので、オエっとえづくが、リバースは無し。

そんで、モーニングシックネスってよくいうわー、
まさに、朝起きてから10時くらいまでキモー!
水を飲むと、これまた気持ち悪いので、朝スイカ
ですわー。
最近朝晩涼しくなってきたから、
起きぬけにスイカ食べると、体が冷えて冷えて・・・。
ちょっと心配ですわー。

お昼はいったん復活して、とりあえず食べたいものを
食べる(食べたいものあんまりないけど)。
たいてい昼に食べたものが夕方まで尾を引き、
ずーっと夜まで胃もたれ・・・。

安静期間中は、ずっと外食 or 買い食いだったから、
自分のごはんが食べたくて、作りたいんだけど
気力がわかず・・・。
只今、ワンプレートディッシュを提供中。
ざっくり言うと、ドンブリもんとかね。
洗い物を増やすのもしんどいし、何品も作るのも
しんどいものーーー。

ま、とりあえず つわり を認めて降参しちゃったけど、
今のところなんとか頑張れそうな感じ。
このくらいのまま、終わってくれないかなー。
なんて、贅沢か・・・。

oko。さんが頑張ってるのですもの、
ハハもがむばりますわー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.08.18.14:20

ツワリですか。
ポッポは仕事していれば楽だったけど
仕事のない休日はひどかったですよ~。
でも。oko。さんが元気な証拠ですからね。

辛いけどうれしいツワリですね。

No title

2009.08.18.17:39

こんにちは。
つわり記事を書いてこちらに遊びにきたら、まさにoyome。さんが苦しんでいる最中v-237
喉元過ぎればなんとやらですけど、最中はたまらないですよね。
しかも真夏でただでさえ、ばてやすい時期。
お辛いでしょうが脱水症状には気をつけてください。


No title

2009.08.18.20:44

私もつわり期の朝、同じような感じでしたー。
11時くらいまでだったかな?
気持ち悪くてずーっとソファーで横になってた。
で、お昼にちょっと復活して夕方またダウン。

つわりは辛いよね。
なんて軽い方だった(たぶん)私が言うのもおこがましいけど・・・ひどくならずに乗り切れるといいね。

No title

2009.08.19.07:21

降参も何もつわりでしょう(^^;
嬉しいつわり、辛いつわり・・・
oko。さんが元気な証拠と思って乗り切るしかないですね
脅かすわけではないけど、私の祖母は分娩台に上がる時まで
吐いていたそうです(´~`;)
あ、oyome。さん、5倍くらい辛い演技をしてotto。さんに家事の
協力を求めるのはいかがですか?

ポッポさんへ

2009.08.19.08:21

ポッポさん、つわりの時期に働いてたんですかー?
尊敬します!!
ワタシは毎日病院へ注射に通うだけで、ぐったりですわー。
辛いけど、無いと不安になるつわり。
ひたすら耐えます~。

pineさんへ

2009.08.19.08:25

pineさんのつわりの話、早速見に行きます!!
やっぱり双子ちゃんは、つわりもきついんでしょうね~。
なんか自分のつわりはあまりひどくない気がするので、夏のフルーツで乗りきります!!

sumireさんへ

2009.08.19.08:30

お!sumireさんも、午前中ぐったり系つわりでしたかー。
不思議だよね~、なぜ昼間は良くなるのか…?
とりあえず、調子のいいときに食べたり動いたりしてますわー。
つわりに挫けず頑張るぞ~。

ユリさんへ

2009.08.19.08:36

おばあ様は分娩までつわりだったのー!
イヤー!それだけは勘弁して欲しいですわー。

otto。にはつわりがどーしてもわからないみたい。ハチの時は吐いてたけど、今以上に何もしてくれなかったし、これでもマシになった方なのよー。これ以上はムリだと思いますわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
