スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日は産科へ行ってみます。

2009.08.20.10:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

心拍確認ができた日に、先生から分娩予約に
行っておいた方がいいといわれました。

そう、横浜はなかなか分娩予約が取りづらい
のです。

ハチの時も、予定日の分娩予約は締切だった
けど、なんとかねじ込むことができました。

今回も同じ所に予約をする予定です。
なぜなら、NICUがあるから。
そして、マミーの通院している病院だから。
なにかあれば、すぐに来れるしね。
勝手もわかってますし。

ただねえ、汚ねえのよー。
暗いし古いし。
なんで産科だけあんなにビンボー臭いのか。

それに内診室がね、診察室からいったん外に出て
入口の外で靴を脱いで入るの。
椅子もすっげー古いし、エコー画面はカーテンの
向こうで何が起きてるのかわからないから
すごい不安で・・・。

それが嫌なんだけど、それは近所の産科で
妊検を受ければ解決するので、その辺りは
目をつぶって、上の理由だけでそこにしたいのですわー。

んで、そこに行くにあたって、クリニックの先生に
紙をくれ(紹介状)と言ったところ、

後で持ってくるからって言って、とりあえず行って。
と、バッサリ。

ワタシの予想だと、なんか無いと厳しい気がしますが、
仕方ないので飛び込みで行ってきます。

ここがダメだったら、もう一つ近所の総合病院へ
行くつもりです。

そこがダメだったらー。
自宅?
っつーか、個人病院でも産む勇気がないのに、
自宅はありえませんな。

全滅だったら越境しますわー。

さあ、難民になるか否か、こうご期待。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.20.12:32

分娩予約できましたか?
今流行り(?)のお産難民になんてなりたくないですよね(>_<)

私が入院している病院は古いですよ!
昭和の時代を感じますf^_^;
手術室も「だ、大丈夫??」って感じですが、なぜか清潔感はあって
同じ市内には産科のある病院が他にないし、近いし、個人病院だけど産婦人科、内科、診療内科、小児科を診てもらえます
総合病院がいいなとは思いますが総合病院までは車で30分
たぶん出産までこの病院なので信頼するしかないです

oyome。さんも色々考えて決めた病院で無事出産できますように

ユリさんへ

2009.08.20.20:08

コメ返遅くなってごめんね。

受付を突破しないと、どーにもならないので、大ウソついて予約してきましたわー。難民回避セイコー!

ユリさんは、治療中から同じ先生だし、色んな疑問や不安にもちゃんと向き合ってくれた先生や看護師さんのいる病院だから、古くっても安心だね!
お互い産むまで頑張ろう♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
