スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スズメバチの巣!?

2009.08.19.17:02

また更新。@携帯



午前中UPした通り、うるせー庭掃除を
我慢し続け、午後から注射に向かうため、
外にでたら、オッサンに出くわしてしまつたー。

オッサン「スズメバチの巣ができてるけど、
何にも悪いことしないから、そのままに
しておけばいいよー。あっちにいるから、
見せてあげるよー。」

は?スズメバチは危ないでしょー!別に
見たくないんですけど…。

「ええ!スズメバチですか?それは取らないと」

「イヤ、すずめだよ、すずめ。」

オッサン、入れ歯があってないから、ゴニョゴニョ
しちゃって聞こえません。
どうやら、すずめの巣らしいですわー。
鳩もすずめも、どこに巣があるのか、
35年生きてますが、一度も見たことありません。

もう出発したいけど、ご近所さんを無下にも
できず、興味もあったので、見てみましたー。

小さな巣です。結構上の方にあるので、
脚立が用意されてるー!
うう、妊婦なのにー
怖いよー、イヤだよー、と思いつつ登りました。

中には毛も生えてない、丸裸のヒナが、
仰向けになってましたわー!

お世辞にも可愛くありませんが、生き物の
巣が自分の家のそばにあって、そこで
一生懸命小さな命が育とうとしていることが
とても嬉しくて、ワタシの周りにいい気が
流れてるのかなーなどと、ウキウキしちゃいましたわー!

あ、ちなみにすずめの巣ではありません
でした…。オッサン、どこまで間違うのかー!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.19.20:48

草苅は有り難いけど時間を考えて欲しいですねf^_^;
それにしても蜂の巣じゃなくてよかったですね!
蜂の巣だったら蜂蜜♪と一瞬考えたけど怖い怖い
ご近所に命の誕生があったのは何かのご縁?
次はoyome。さんの番ですね(^^)

ユリさんへ

2009.08.20.10:17

草刈りしてすごくスッキリしたけどー、5時までかかってうるさかった~。
自分の家で鳥だけど、生き物が誕生して成長するのは嬉しくて、今日も朝から観察しちゃった。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
