
--.--.--.--:--


泣けてくる…。

2009.08.20.16:46

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日もまた更新。@携帯
でも今回は、愚痴です!

産科に行きました。
結論、予約でけた!

ちょいちょいありましたが、それはまた後日。

今はそれどこじゃなくて、もう悲しくて、
やるせなくて、泣けてきますわー。

ナニがって、otto。ですよ、otto。
今日の産科受診に休みを取って、ついてきて
くれました。これは有難い。

諸々終わり、otto。がいるので、犬のシャンプー
に連れていこう!と思い、otto。に言ったら
OKだったので、車に乗せて連れて行く事に。

一時間ほどかかるので、家に帰って休憩。
したいけど、やることが山ほどある!
すぐにでも横になりたかったけど、頑張って
やらなきゃいけない事を先に済ませましたわー。

その時otto。は、ゴローッと横になってるし!
自分の座椅子(リクライニング)を広げて
そこでゴローッとすればいいのに、ワタシの
緊急ごろ寝布団のところで転がってる!!

無性に腹がたったが、椅子に座ってと
優しく交渉したにも関わらず、ちっとも
どけやしない!やることが片付いたら、
すぐにでも横になりたいのに…。
しんどいって言ってるのに、ワタシの事は
これっぽっちも考えてない証拠。

頭にきたので、二階の寝室のベッドに
横になり、疲れていたのですぐに眠りましたわー。

一時間ほどで携帯が鳴り、犬のシャンプーが
終了したのでお迎えお願いします、と言われ
otto。に声をかけて、迎えに行きました。

なぜotto。が必要かと言うと、うちの犬
20キロありまして、且つ、腰が悪いので
階段禁止、車の乗降も抱えて乗せなくては
いけません。普通ならワタシの力で十分
ですが、まだまだ妊娠初期、出血の危険
もあるので、でけません。だからotto。が
必要なのに!

帰りに車に乗せる時も、運転席から出てこない
家について、降ろす時も、手を叩いて
犬にジャンプで降ろそうとする…。

もう頭に血が登って、カーッとなったワタシは
犬を抱えて降ろしました!その間、ボーッと
見てるだけ、慌てて何か言うわけでも、
ワタシの体を気遣う訳でもない…。

本当に悲しくて、悔しくて、やるせなくて、
今も寝室に引きこもってます。たった
ほんの少しの手間を、妊娠している間だけ
我慢してやってくれたらいいのに…。

ご飯を作ってくれと言ってる訳じゃない、
洗濯や掃除を代わってくれと言ってる訳
じゃない、お風呂掃除だって、何だかんだ
言ってやってくれなくても何も言わないで
こっちが我慢しているのに。

どうして、ワタシや腰の悪い犬に、少しの
思いやりを持ってくれないのか…。
ワタシが頑張れる事は、なんでもやるけど、
今はoko。さんの為、無理ができないのに。

ワタシにこれ以上、何をどうしろと言うの?

悲しくて悲しくて、涙が出ますよ。
ごめんね、oko。さん、お腹に力が入って
苦しかったでしょう?
お母さんが、お父さんの事をイヤになって
悲しいでしょう?ごめんね、でもサヨナラ
しないで!お母さんの為にも、お父さんを
大人にするためにも、どうか頑張って
お腹で育って下さい。
私達の為に、元気に生まれてきてください。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

comment

Secret

2009.08.20.17:29

読んでいてなんだか悲しくなってしまいました(:_;)
oyome。さん頑張りすぎですよ
今oyome。さんが頑張るのはoko。さんのためだけで十分
その他は頑張らなくていいはずなのに…
いっそ私のように入院できたらいいのになぁ
病院で話してみて先生からotto。さんに話してもらうとか
余計なお世話でスミマセン

2009.08.20.19:06

読んでて私まで腹がたっちゃいました、初コメです
多分想像力が足りないんでしょう。だからなんで怒っているか気付いてないのでは?って思いました。
実は私の父がこのタイプ。
私も先生とかにきつく叱ってもらって、何もしないことは父親になる男として恥ずかしいことだと言ってもらうべきと思います。

No title

2009.08.21.11:03

わんちゃん20キロもあるんですか!
小学生並の体重ですね。
oko。さんもわんちゃんもご主人の家族なんですから協力して欲しいですよね・・・

家事全般やってもらっても罰はあたらない時期なので、どうにか手伝わせる方法があればいいんですが。
うーん、私なら怒り狂って一晩中寝かせず文句を言いますv-293
寝られないのは一番の拷問らしいんで朦朧として要求をのんでくれますよ。
ってそんな鬼嫁みたいな手段はおすすめできないです。
良いのが思いつかなくてすみません・・・
やはりみなさんがおっしゃるように先生からですかねぇ。

ユリさんへ

2009.08.21.12:13

ユリさんありがとう。

ほんと、いっそのこと入院できたら
いいのかもしれないねえ。
でも、出血も治まったし、oko。さん
頑張って元気でいるのに、入院は
できないしね。

ほんと、悲しくなるんだけどね。
ああ、期待しちゃいけなかったんだなー
って、改めて思いだしましたわー。

ゆぅゆっちさんへ

2009.08.21.12:16

はじめまして & コメありがとう。

ゆぅゆっちさんのお父様は、うちのotto。の
ようだったんですか・・・。
想像力が足りないのは、ほんとのことで、
ドラマでも本でも理解できないところがある
みたいんなんでね、かわいそうな人ですわー。

先生に言ってもらっても、話を聞いてないので、
あんまり効果ないんですよ、今までも他のこと
で言われたことがありますけどね、本人が
心から思って行動しないとダメなんです。

泣けてきますけど、これがワタシの選んだ夫。
期待しちゃいけないと、胸に刻みこみました。

pineさんへ

2009.08.21.12:22

pineさんありがとうございます。

20キロの犬、やっぱり重いですよね。
昨日は怒りにまかせて抱っこしちゃいましたけど、
おなかは大丈夫かすごく心配です。

なんかうちのotto。は、家族っていう意識が
ないんですかね?犬は俺のじゃないって
思ってるみたいだし、赤ちゃんはまだ自覚が
わかないんでしょうね。

見えないからこそ、せっかくの命を無駄に
しないように、無理をしない生活を選択する
のが普通だと思うんですが、まあ、前回も
妊娠は病気じゃないっていってましたからね、
ダメなんでしょう。

寝かせずに文句垂れようものなら、静かに
聞いているはずもなく、むこうからとんでもない
逆襲にあうこと間違いないですからして、
期待しないのが一番なんですね、きっと。
ああ、悲しいですわー。

妊婦

2009.08.22.17:05

甘えすぎじゃない?

名無しの妊婦さんへ

2009.08.23.00:40

甘えすぎ、と言われればそのとおりなんでしょうねー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
