スポンサーサイト

--.--.--.--:--


分娩予約

2009.08.21.13:08

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ほんとのところ、今日から7wです。
昨日は、6w6dということになりますな。

市民病院の分娩予約は、4/10より先の
予定日の人のみになっていました。

ちなみに、ワシは4/9です。

また1日遅かったわけです。

でも、前回のこともあるしわざわざ部長先生の
診察に入れるように、木曜日に行きましたからして、
とにかく中(診察)に入れれば、あとはどうとでもなる。

そう思って、紹介状も持たずに飛び込みましたわー。

まず、第一の難関、敵は看護師にあり!です。
受付で問診を書かされ、最終月経日ではねられること
間違いなし!
分かっていたので、凍結胚移植と、
わざわざ書いてあげました。

すると、案の定呼び出され、

この最終月経日では、受付できません。

と、言われましたので、

よく見てみて!

と、強気で返しました。

ホルモン周期の胚移植であって、最終月経は意味を持たない
こと、排卵日も薬でコントロールしているので、はっきりしない
こと、強いて言うなら・・・

ここからが、大ウソの始まりです。

予定日が1日違うわけなので、とにかく1日サバを読めば
なんとかもぐりこめる・・・。
ということで、この看護師があまりよくわかってないことを
利用致しまして、ウソっこの排卵日を告げてやりました。

すると、あーら不思議。
計算機でピコピコ計算すると、10日となりました。

予定日はいつごろって聞いてるの?

10日ごろ・・・かな。

確かに10日って出てるけど、もう10日だと受け付け
られないから、11日ってことにしておきます。


わははー、勝利じゃ勝利じゃー!
第一関門突破でございます。

あとは、先生とタイマン勝負。

診察室に呼ばれて、前回先生に予約を入れてもらったのに、
結局手術になったこと、そのあと凍結胚移植で妊娠したこと
を説明(この時点で、先生になんとか思い出させる作戦)。

で、予定日はいつだって?

きた、きましたよ。

ちゃんと聞いてきてないこと、紹介状は卒業まで
もらえないこと、ホルモン周期でよくわからないことを
うだうだと・・・・。

で、いつ戻したのさ。

あはは、やっぱり先生にはかないませんなあ。
胚盤胞を戻した日を正直に告げました。

体外受精で予定日がずれるってないからねー。

そうですよねー、先生を欺こうなんて100万年早かったです。

計算機で計算すると、

9日って出るよ。

そうです、ほんとはそれが予定日なんです。
ずーっとウソついてここまできました。
とはいえず、

あらー、そしたらえーと、産むときは36歳の丸高だし、
前回のこともあるし、インスリン抵抗性も高いって
言われて、グリコラン飲んでたし、出血もあったし、
ハイリスクってことで、入れてもらえませんかね?


われながら、なんとズーズーしい。

で、結局よく分からん嘘とホントがごちゃまぜになり、
分娩予約がとれました。

10日だと厳しいらしく、11日の予定ってことで。

でも、紹介状がきたらばれちゃうんだよね、週数や
予定日なんて・・・。

だから、聞いてみたんですわー。
紹介状に、正しい予定日が書いてあった場合、
どうなるんでしょうかーって。

そしたら、

1回受けちゃったのは、断らないよ。

うへー、ありがたやー。
ねじ込んで良かったねじ込んで良かった。
こんな無理なこと、きっと他の人はしないし、できない
だろう、なんとも無茶苦茶なことをしてしまいましたが、
最終判断は、先生なんで・・・。スンマセン。



そのあと、何か心配なこととかある?
って聞かれましたけど、山ほどあるよな、って言われたので、

はい。

とだけ答えたら、前のことは気にしなくていいよ、
前回がそうだったから今回もってことはないし、次は
赤ちゃんを無事に出産したって人の方が多いから。


と、慰め?てくれました。

次に来るときは、母子手帳貰ってきて、採血して
それから近所のクリニックで検診を受けることに
してね。

といわれました。

セミオープンシステムを利用して、妊検は近所で、
分娩は大きな病院ですることにします。

でも、次までに母子手帳となると、8wくらいで
取りにいかないと・・・。
せめて11wをクリアしてからもらいたい。
もう、お金がかかってでもなんでもいいから、
そうしたい・・・。
と、思ってたので、

母子手帳、もらいたくない・・・。

と、つぶやいたところ、

安心できるまで、貰いたくないって?
でも、いつまでたっても、ここからは安心ですって
いうのは、ないんだよ。


と、これはごもっともなお話をいただいちゃいました☆

仕方ない。
手帳は気合で取りに行こう。
そして、市民病院では絶対内診を受けないで
済まそう。

これだけは心に誓ったのですた。

あー、長くなっちゃった。
読んでくれてありがとうございました。

今日は、これから不妊クリニックにおちゅうさに
行ってきます!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.21.13:28

分娩予約ができてよかったですね(^^)
さすが大女優(≧▽≦)

ここからは安心ですはないかぁ
その通り!名言ですなぁ
母子手帳をもらう不安というか、もう少し心の準備ができてからというか複雑な気持ちがありますよね
せっかくのマタニティライフ楽しまなくちゃ♪と思いつつ不安になってしまったり…
きっと出産するまでつきまとうのでしょうね
お互いできるだけ楽しい妄想して乗り越えましょ(^O^)

追伸

2009.08.21.13:31

おちゅうさ頑張れ!
私も頑張るからね~

No title

2009.08.21.14:36

分娩予約はシビアですよね。
私は6Wあたりに予約しましたけど、
病院に行ったら、電話で予約できるのよって
言われてしまい、わざわざ仕事を半休して行ったのに・・・。

そんな病院で分娩予約を断られている妊婦さんを見ましたけど
放心状態でしたよ。

oyome。さんすごいわ~

No title

2009.08.21.15:07

分娩予約、オメデトー!
なにがなんでも、(予約)取ってやっど!?どー、という気迫、
とっても感じましたわ。
(読み始めた時から、これは・・・イケたな!と思いましたワ)
どんなことにも、例外は存在しますからネ、
先生も、oyome。さんの熱意を感じ取られたのでしょう。
oyome。さん、よく頑張った!!
正真正銘、oyome。さんの気合いと努力の賜物ですわヨー。
otto。さん、oyome。さんの頑張りを、気持ちを、しかと受けとめ、
oyome。さんとoko。さんの為に、動いてくれ~働いてくれ~。
殿方も、ご自分の体内で子供が育つという
実体験が出来ればいいのにネー!!!
(「夢」を見るとか、そういう”バーチャル体験”できる機械とか出てこないかしらん)

No title

2009.08.21.17:49

分娩予約おめでとうー(*^◇^)/゚
oyome。さんちの辺りは激戦区なんだね。
私の里帰り先の病院(新潟)なんか、7wで分娩予約をしようとしたら「まだ早すぎ!」って断られました(笑)

凍結胚移植の場合は、注射がしばらく続くんだよね~。
暑い中通院するのも大変だけど、もう少しだからがんばってね。

ユリさんへ

2009.08.21.18:52

いつもありがとう♪

いやぁ、本当に大女優ですわー。我ながらビックリ。でも無事に分娩予約をとれても、ウソつきながらなので、微妙に喜べないわー。ま、もう終わった事なので、これからは4月までの楽しいマタニティーライフを妄想して過ごしますわー。ヘッドも退屈は妄想で解消っすよ!

ポッポさんへ

2009.08.21.18:58

ポッポさんも6週で予約しましたかー。ホント、5週か6週前半で予約しないと間に合いません。ウソをつくはめになり、どーにかしてほしいですな。

ワタシも待っている間に、私より2日早い予定日の方が断られているのを見ました。無事に産院が見つかればいいのですが…。

横浜って産みにくいわー。

cheeさんへ

2009.08.21.19:11

cheeさん、大丈夫~?
お熱と頭痛、心配だったけど、コメ残すと気になってゆっくり休めないかと思って、読み逃げしてましたー。

ワタシはウソつきながら、なんとか予約が取れましたわー。都内より横浜はやっぱり産むとこが少ないのかなー。

疲れました。otto。は役たたずだしね、ホント、男もお腹に赤ちゃんがいる嬉しさと、不安や心配、つわりや体のダルさが体験できればいいのに!誰か開発して~。

sumireさんへ

2009.08.21.20:22

ありがとう♪

7週で早い!!って言われるのが、普通だと思うなー。だって、ワタシのような6週後半~7週の妊婦なんて、やっと心拍確認できたー、良かったーって時期でしょ?それより前なんて、生理が遅れてるか、胎嚢が見えた位で、もう分娩予約を考えなきゃいけないなんて、おかしいですわー。

と、文句を垂れても横浜は産むとこが少ないから仕方ないのかもー。ウソつきながらも予約できて良かった良かった。

注射も薬もエストラーナも、まだまだ続くのね…、oko。さんの為に頑張るわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
