スポンサーサイト

--.--.--.--:--


泣いてても春巻き。

2009.08.22.16:27

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
先日、otto。の余りの思いやりの無さに、
泣けてきた話をしましたが、その日から
口を聞いてません。

だって、反省するべきはotto。だしね、
よく考えて欲しかったから。

でも、朝晩の駅までの送り迎えや、夕飯は
当たり前のようで、何も言わずにやらされ
ました。

そして今日も朝から何も話さず…。ワタシが
リビングに行くと、しばらくしてotto。が
二階へ行っちゃいました。
わからない。妊婦をほったらかして、
先日の事を謝りもせず、人を避けるとは!

言いたい事があれば言えばいいのに、otto。
はいつもそう。争いを避けるフリをして、
全てから逃げ、自分の不機嫌を全面に出す。

めんどくさい…。いつもそう思ってきた。
そればかりか、この人はこれから人の親に
なれるのか…?そんな不安さえ感じてしまつた。

昼を過ぎ、空腹で気持ち悪くなってきた
otto。は下りてくる気配なし、ワタシも
作る気はないし、春巻きが無性に食べたい!!

仕方なくotto。に直談判に行きました。

お腹空いて気持ち悪いんだけど、お昼
どーする?

言ったのにムシ。もう一度言ったら、

ああ。

それだけー?肯定も否定も不明じゃないか!

無性に悲しくなったー。この人は、ワタシも
oko。さんもどーでもいいんだ…!
一緒にいる意味があるのか?実家に帰ろうか?

そう思いながら大泣きし、
どーして大切にしてくれないのーって、
叫びました。

泣いてるワタシに声をかけるでもなく、
泣き声にイライラしてるのか、タバコを
吸いに廊下に行ってしまった。

もう、こんな悲しい事なんてないよ!
待ち望んだ赤ちゃんを守る気はないの?
ホントはいらなかったの?ワタシと一緒に
いるのが苦痛なの?たくさんたくさん
悲しい思いが溢れて、涙が止まらない。

タバコを吸い終わって、戻ってきたotto。は

ご飯、行くよ。

しか言いませんでした。そんなもので
済まされない。こいつは本当に全然わかって
ない。

だから泣きながら、

ワタシだって、動けるものなら、ちゃんと
動きたいよ!でも、動いてまた出血して
赤ちゃんがいなくなったらどーするの?

怒りと悲しみにここまで言うのが精一杯。

otto。は、

わかったよ。わかったから、行こう。

としか言いませんでした。
あーやーまーれー!と思えど涙が止まらず
泣けば泣くほど悲しくなり、腹が空き…。

は、春巻き食べたい…。

と、言ってしまいました。
嗚呼、つわりよ、なぜ今起きてるのかー。

うやむやのまま、近所の中華料理屋へ
泣きながら向かいました。そして泣き顔の
まま、春巻きを食べました。熱くて口の
中をヤケドしたけど、美味しかったですわー。

結局何も解決してませんが、とりあえず
ご飯にありつけたことで、oko。さんも
ホッとしたかなー?

ごめんね、心配かけたし、不安にさせて
居心地悪かったね…。とりあえず、また
笑って過ごすからね、一緒に頑張ろうね、
oko。さん。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.22.17:17

は、春巻…
私も食べたい(笑)

じゃなくて…
なんだか心がギユーッとなりました(:_;)
oyome。さんは今はoko。さんのことだけを頑張ればいい時期のはずなのに…
男性は父親の自覚が出てくるまで時間がかかるとは言いますが…
今はoyome。さんしかoko。さんを守れないんだよ
otto。さんにはそのoyome。さんを守り支える義務があるんだよ、oko。さんの父親だもの
otto。さん心の中ではごめんねって思っているけど上手く表現できないだけ
そう思いたい…
でも謝るべきことは謝るべきだよ!!

一日でも早くotto。さんに父親としての自覚がうまれ、oyome。さんとoko。さんが穏やかに過ごせる日が来ますように(^人^)

はじめまして^^

2009.08.22.17:31

ちょくちょくのぞいていましたが、初めてコメントさせていただきます。
私も二人目12wの妊婦です。
otto。さんなかなか理解してもらえなくて大変ですよね。
男の人って、女の人と違って最初父親の自覚が薄いみたいです。
中には最初から気遣いができる方もいますが・・・。
私の旦那や周りの旦那さんは奥さんが妊娠しても、まったくの普段どおりでどうしたらいいかなんて考えたことも無い。といった人ばっかりでした。
ウチの旦那なんか一人目のとき、平気で仕事やめてず~~っと家にいたのに最初なにもしてませんでしたよ(遠い目)
と、私の話になってしまいました><

何が言いたいかといいますと、旦那さんにして欲しいことをその都度言ってあげるしかないということです。
「○○やってよ!」
とか言うと当然旦那さんも面白くないので、
「悪いけど、これやってくれないかな~?」
といいますと最初ちょっと腰が重いながらもやってくれます。
そのあとに、「ありがとう、めっちゃ助かったわ^^」
というと、男の人は単純な方がおおいので次も言ったときに喜んでやってくれます。
それを何度も繰り返しいっていくと、自分からやるようになっていきますよ^^

妊婦さんのときはもちろん、赤ちゃんが産まれた後もとても大変ですので今のうちからうまくotto。さんを使ってあげてくださいね^^
長文失礼しました~~~><

No title

2009.08.22.19:13

なんてことだろー!!
待望のoko。ちゃんが来てくれたのに。
つわりで苦しくても、妊娠期間中って幸せに満ち足りてなきゃダメなのよー。
しんどいのは、悪いけどotto。さんじゃない!oyome。さんなのだから、otto。さんそりゃないよ。
もう少し、oyome。さんをいたわってあげてーーーーーー!!!!!

泣いて訴えて、少しはotto。さんの心に響いたかしら?
うちの主人と似てるからな~、響いてないかも?
oyome。さんが訴えてダメなら。oyome。さんのお母さんから、言ってもらうって言うのは?どうかしら。

No title

2009.08.22.21:12

犬が心配です。
わんこは元気ですか?

ユリさんへ

2009.08.23.00:11

心配してくれてありがとう。それから、いつも優しい言葉をありがとう。
とても嬉しいです、冷静に元気になれるよ~!

お互いがお互いを思いやる、話し合って先に進む、そんな夫婦になりたいのにね、うちはお互いがお子さまなのかもね~。

せっかくoko。さんが来てくれたんだもん、ワタシが出来る限り守るし、2人共親になれるよう、頑張りますわー。

そらまめさんへ

2009.08.23.00:21

はじめまして & コメありがとうございます。

しかも先輩妊婦さんからの、的確なアドバイスを頂けて嬉しいです。

ついつい、他の妊婦さんのブログで、優しいご主人の様子を見ると、otto。にもできるはず!アヤツもやるべきだーって、思っちゃったのもあるんですよね…。
otto。のキャラを考えて、行動したら悲しい思いはしないで済んだかもしれませんしね。優しい、何でもしてくれる、父親の自覚バッチリの男性ばかりじゃないですもんね~、反省ですわー。

otto。操縦法、やっているつもりでも、やってよ!的なニュアンスだったりしたのかも…。これからは、お願い & 感謝 を全面アピールで頑張りますわー。

本当にコメ嬉しかったです、ありがとうございます!まだまだ暑い日が続くので、そらまめさんお体には十分に気をつけて下さいね。

makoronさんへ

2009.08.23.00:33

makoronさん、体は大丈夫?大変な時にわざわざ来てくれたのねー、ありがとう!

ワタシの泣きの訴えが、otto。に響いたとは思えないけど、とりあえず今はヒドイ事は言わないし、気にしてはくれてるみたい。

この間の大出血のときに、うちのマミーから、宜しく言われてたから(出血が悲しくて怖くて、泣きながら電話しちゃったんだよね~、otto。はドン引きしてたみたい)、うーん、マミー位じゃあ効果ないかも…。
心配してくれてありがとう!!ワタシもotto。もoko。さんを守れる親になるよう、頑張りますわー。

しーちゃんさんへ

2009.08.23.00:38

犬の心配をしてくれてありがとうございます。

おかげ様でね、腰は悪くても元気にしてますよー。
散歩に行けてないから、庭と家の中で遊んでます。

シャンプーに行ってスッキリしたし、お部屋もキレイになったし、最近はなんとなくリビングで夜を過ごせるようになりましたし!

イイコです。
可愛くて、とってもイイコです。さすがワタシの犬ですわー。

No title

2009.08.23.05:58

嗚呼、もう、otto。さんへの怒りで震えました~。
人様のご主人さまに対して、本当に申し訳ない!!
が、誰が見ても聞いてもoyome。さんの味方をする~(泣)!!!
たぶんね、otto。さんは、oyome。さんの今の状況が、身体的、精神的にどんなに不安をかかえて、そして深刻なものなのかが理解出来ていないのかもしれない。
oyome。さんの状態は、ウチのクリニックだったら、トイレとシャワー以外、寝たきり!家事一切禁止!!の「絶対安静」指令が出ていますヨ!
(↑このクリニック、どうやらかなり”慎重”な指示を出すようですが、それでも外出すらとんでもない!!!とキツく言われてしまうでしょう)
御母上からの圧力!?もダメなら、”お医者さまからの指示”でどうだ!!
分娩予約を取った時の勢いで、はったり攻撃だよ。
家事「一切」を禁止された!許可が出るまで自宅安静!!・・・等々等々。
だって!!クリニックによっては、本当のことだし~!
実際、出血をされた方は勿論!私の場合、出血層がみえた、というだけで茶おり程度で済んだけど、それでもたいのう確認後~10週で卒業するまで、上記禁止事項”以外”も、通院はタクシー(←この中ですら、横になって来い、と言われたような)、階段禁止!と厳重に言われてましたし。
あとは、「otto。さんからの手紙」攻撃はどうだー?
(↑かつて私がやったバカバカしい反撃!?覚えていらっしゃいますかネー?)
(ワタシが)怒りに震えて、つい長くなちゃったごめん。
大丈夫。oko。さんを必死で守ろうとしているoyome。さんのこと、oko。さんちゃーんとわかっている。強い子いい子!oko。さんもoyome。さんのこと助けてくれているるヨー!!

cheeさんへ

2009.08.23.14:24

cheeさん、怒りで震えちゃった~?また熱がぶり返さないといいんだけどー。

出血した次の日、一緒にクリニックに行ったんだけど、ワタシが内診に向かった後、診察室の先生に 大丈夫だよー。 って、otto。が言われたんだよね~。
軽い感じで言われたから、otto。も信じたし、大したことないのか~って、思ったみたい。ここが問題だったわね…。この時に先生が深刻に安静を言ってくれたら、事態は変わってた気もするー。

cheeさんの手紙作戦覚えてるよ!やってみたら、うちのotto。はどんな反応するかなー、やっぱドン引きかな?やってみたいけど、気恥ずかしいね!ワタシに覚悟がいるね~、いやー、改めてcheeさんはスゴい!
心配してくれて、本当にありがとう。甘えすぎってコメもあったからね、わかってもらえる人がいるって、ホントに嬉しかったー。
いつもありがとう。

cheeさんも体に気をつけて、楽しく過ごしてね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
