スポンサーサイト

--.--.--.--:--


見せつける。

2009.08.25.14:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


昨日車中でリバースしました。
そのあとはなんとか、リバースなしで食事が
でき、今週はotto。が外食続きなので、
すんごくのんびり食後にお夕寝までしちゃいましたわー。

夜寝る前に、軽くおやつを食べて(夜中のキモキモ予防)
ぐっすり睡眠。
朝は、気象庁の誤報のおかげで起きちゃいまして、
そっからキモキモですわー。

珍しくotto。が、ちょい遅め出勤だったので、玄関掃除や
ごみ出しを終えてもまだ居ます。
早く送り出して、横になりたーい。
そんなキモキモ状態でした。

あと10分は動く気配がない、ので、リビングに緊急ごろ寝
マットを敷き、横たわるも昨日と同じ感覚が!
胃が痙攣し始め、まずい唾液がわんさか溢れてきます。

ひーえー、これは出ちゃうわー。

トイレに行こうと思ったけど、そういえばー、出血騒動から
トイレ掃除してないんですわー。
(2か所トイレ掃除、お風呂掃除をしたら出血したので、
なんか怖くて・・・。)

朝、otto。がうんちょすしてたし、あそこに顔を突っ込むのは
さすがのワシでも無理だ!

何も食べていなかったので、急きょ台所へ。
otto。が優雅に換気扇の下でタバコを吸ってたけど、
それどころじゃなーい。

水をジャージャー流しっぱにして、オエオエオー。
何も食べてないので、中々出ません。
やっと出たと思ったら、まっ黄色の液体。

あ!葉酸とビタミン剤がでてしまつたーーー。

そのオエオエの間、見かねたotto。は一生懸命
ワシの背中をさすってくれました。

ほほう、そうかー。目の前で何かがあれば、さすがに
心配はするのだな。

これからは、トイレで吐かずに流しで吐くことにします。
otto。には、見せつけるくらいの方がよろしいのだわ。
だって、話だけでは想像できないんだから。

そーだ。
出産後のことも考えて、やっぱり立ち合いにしよう!
otto。はその手の分野が苦手なので、絶対嫌だと
言ってるけど・・・。

よく、出産のシーンを見るとそのあとレスになりやすい
って話もあるみたいだけど、うちはもともとレスだからね、
その辺の心配もいらないし。

どれだけ大変か、想像できないなら、見せつける。
この作戦でこれからも行きますわー。
我ながら賢い気がするー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


心拍確認できたので、不妊から妊娠カテに変更しようと
思います。いつも読んでくださっている皆様、ポチポチ
して下さってる皆様、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.25.15:47

本格的につわりが来たようですね
大丈夫ですか?
吐くと体力使うしお腹に力が入ってしまうし、重症化する前に病院で吐き気止めをもらうのもいいかもしれませんよ(先日私が言われた言葉です)
otto。さんの目の前でっていうのはよかった(?)ですね
そりゃ心配だろうし見てみぬフリはできないでしょう
私もトイレに吐くのは抵抗があって洗面器にビニールかけて底に新聞敷いたものを自宅で使っていました(前の妊娠で)
二日酔い常習犯の夫作、気持ち悪い時のことはよくわかるみたい(笑)

立会出産いいですね~
両親学級に参加したりしてその気にさせないといけませんね(^O^)

ユリさんへ

2009.08.26.07:37

ありがと~(^-^)

つわり、絶対前の時より軽いのに、やっぱり吐くのね…。吐くとき、かなりお腹に力が入って、凄く心配なんだけど、先生に言うほどひどくないしなー、なんて思っちゃいます。次の診察までにひどくなってたら、話してみようかな?

夜は洗面器を用意しといたほうがいいね~!
早速、きれいな洗面器を買いに行かねば~。

No title

2009.08.26.08:38

さすがにネ、目の前で苦しそうにおえーってしていたら、びっくりするよネ。
さすってくれたなんて、やさしい!oko。さんの企み!?成功だネ!
otto。さんも、表面上よりも、内心の方がもっとずっと心配したんじゃないかな。この作戦、採用成りですかネ!?
立会いも、してもらいましょう(笑)。
ワタシは勿論、その気ですがね、主人は意外と腰がひけているようでして、ちょっとせつないですわ~。
でも、うちも今さら!レスの心配ないので、(妊娠中、よく聞く夫婦生活の”煩わしさ!?”も皆無ですよ。(苦笑))そういう意味では 問題ないですからネ、なんとか引っ張りこみますワ!!
まずは、両親学級の参加からですネ。

No title

2009.08.26.10:12

その作戦、よさそうですね。
どのくらい大変か、まさに一目瞭然!
それにしても辛そうで心配です。

立会い、いいなー。
うちは夫が強く希望していましたが帝王切開だったので無理でした。
両親学級は妊婦体験(おもりを体につける)もあるのでおすすめです。
結構軽いじゃんとか言われましたけどね・・・
「こっちは15センチも背が低い上に、二人入ってるからそんなもんじゃない」って抗議しました(笑)

cheeさんへ

2009.08.26.12:50

コメありがとう(^O^)

我ながらナイスな作戦!って思ったけど、cheeさんのいうとおり、oko。さんの作戦ですな!おお、なんて賢い我が子よ!
これは今後とも、事ある毎にやっていきますわー(笑
ワタシは初期の初期なので、なんとか学級とやらは先の話ですけど、無理矢理otto。も参加させますわー!今までは必要ないと思ってましたが、こんなヒトだし、絶対つれ回します。

cheeさんのとこは、もう現実的に行く機会があるでしょうから、ご主人を洗脳できるといいね~!

pineさんへ

2009.08.26.13:02

コメありがとうございます♪

ナイスな作戦でしたわー!この先もこれでいきます。立ち会いには、ワタシも夫もあんまり興味なかったんだけど、このヒトには絶対必要!!と思いましたんで、絶対なんとか学級に連れ出しますわー。

pineさんのご主人は、立ち会いをご所望だったのですね~、やる気!?のある人には是非とも体験して欲しいのに、帝切では仕方ないとはいえ、残念でしたね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
