スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4月9日に決定。

2009.09.01.15:46

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今日は、分娩予定の病院に行ってきますたよー!

内診は無いはずだけど、一人で何かあったら、
大変パニクる事請け合いなので、マミーを
付き添いに呼びつけました。

待ってる方は地獄…。ただひたすら待つだけ。
かれこれ一時間半待たせてしまいましたー!

おかげで、不安に押し潰されることなく、
診察を受けることができましたわー。

昨日卒業したので、診察は無し!紹介状も
提出し、分娩予定日も訂正され、4月9日
に決定しました。先生も看護師も、予定日が
変わった事に何も言わなかったので、心底
ホッとしましたわー。

今日からは、誰にも嘘をつくことなく、
堂々と週数を言えるようになりましたよ…(泣

で、今日は母子手帳の補助券を初めて
使ってお会計しました!
12000円を
使ったのに7000円近く出すはめに…。
オソロシや、十割負担!

妊婦検診は、金がかかりますが、長いこと
不妊治療にお金をつぎ込んできたので、
あまりお金を出すことに抵抗はないし、
保険が利かないから、診察を諦めるとか
考えてなかったんだけど、看護師さんは、昨日クリニックで診察を
受けた事がとーってもモッタイナイ事に
感じるようで、お金取られちゃったね、
と言われて、笑ってしまいましたわー。

しかして、こんなにお金がかかったのは、
採血を7本もしたからー!HIVもやりました。

そして、来週にOGTT(経口糖負荷試験)
をやることになりましたよ…。

家族歴から必要と判断されましてね、
やるのは構わないけど、つわりの真っ最中
夜9時以降禁食で、朝も早よから病院で
血を抜き、濃い味炭酸砂糖水を飲むかと
思うと、それだけで吐きそうですわー(泣

この結果を月末に確認し、問題なければ
34週まで近所の産婦人科で妊検を受け
その後は分娩予定の病院に戻ります。

もし問題があれば、もう少し早くから
フォローされるようです。
無事につわりの真っ最中にOGTTを
乗りきれますように…。
oko。さん、
頑張ろうね~。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.09.01.20:15

不妊治療してると、金銭感覚が麻痺しますよね~。
普通の病院へ行くと安くてビックリしちゃう。

しかし、つわりの真っ最中にその検査キツイですな・・・。
想像しただけで気持ち悪くなってきます・・・。

しかしoko。さんの為ですから!!がんばって!

No title

2009.09.02.06:58

ワタシも、最初のもろもろの検査の採血時、採血のケースが何本も用意されるのを見て、こここんなに血をとるのか~!?とビビった覚えがあります。 クリニックでは、ほぼ毎回採血ありましたので、慣れてはいたはずでしたが、5本も6本も7本も(←本数は忘れた)一気にとられたことはありませんでしたからネー。 そんな私の心内ちを察したのか、看護師さんから「実際、とるのは 大さじ1杯位ですヨ」と、やさしいお言葉を頂きました^^;。
母子手帳もゲットしたし!、予定日も堂々と!?公言できるようになりましたし、順調順調!!
そうそう、予定日、丁度2か月違いなのよネ。うふふ。
つわり、早々に軽くなっておさまりますように!!!

No title

2009.09.02.10:51

補助券を使ってもそんなに自己負担金があるのですね!?
ビックリです(≧▽≦;)
地域によって違うんだろうけど、たぶん似たようなものかなぁ
昨日、横浜に住む友達に聞いたら「補助券使っても負担金が
結構必要でビックリする」と言っていました
やっぱ高いのね~
金銭感覚がマヒするのもわかる~
これも確定申告(だったっけ?)をしたらいくらか戻ってくる
のかな・・・

予定日が4月9日確定おめでとうございまーす
私はたぶん2~3週間後だと思うけど、たぶん、間違いなく
早くなるから同じ頃になるかも(≧▽≦)

この時期、食べられないのは辛いですね
この前手術した時も21時以降は絶食で辛かった(^^;
今は炭酸水がお気に入りでよく飲んでるけど、甘い炭酸水は
どうだろう・・・
少しでも楽に検査が受けられますように

つむじさんへ

2009.09.02.12:52

全くもって、つわりの時期の禁食検査はやめて頂きたいわー!
今はどのタイミングで吐くか、まったくわからないのでね…(泣
と、とにかく、ワタシができることは頑張りますよ~。

cheeさんへ

2009.09.02.13:00

丁度2ヶ月違いなんだー!
そっかー、cheeさんはワタシの2ヶ月先を行ってるんだね~。今のcheeさんみたいに、たくさんご飯が食べられて、旅行を考えられるようになるまで、2ヶ月は先なんだなー、なげー(泣
このまま順調にいって、楽しい安定期に入りたいな~。chee先輩のブログを見て、この先の楽しみを妄想させてもらいますわー!

ユリさんへ

2009.09.02.13:11

補助券があるだけましなんだね~。母子手帳もらうのイヤだーって言ってたけど、今回は良かったと思いましたわー。

ユリさんは、ワタシより先に出産するかもしれないし、おんなじ位かもしれないね、いずれにしても、同級生だね~。
春まで長いけど、これからも頑張ろうね♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
