スポンサーサイト

--.--.--.--:--


検診のこと。

2009.09.28.14:25

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




12W3D

またまた間が空いてしまつた・・・。
つわりはすっきり良くならず、吐く日と吐かない日がある
位の違いで、必ずと言っていいほど夜寝る前が一番
ひどく・・・。

今日は少し調子がいいので、PC前に座ることが
でけましたわー。
して、調子に乗って書いてたら、すっげー長文に
なりました・・・。
お時間のある方は、どーぞー。

***

さて、先週の金曜日のこと。
卒業してから、初めての検診。
分娩予定の病院では、14wまでは経膣エコーなので、
ハチの時と同様、間があいての診察で、しかも患者側に
エコーがない、何もわからない状態での診察に、
すごくすごく、ビビっておりました。

ので、もちのろん、マミーを呼びつけてひたすら会話。
おかげで、待ってる間の不安感は少なく、また、
不安が押し寄せてきたときは、それをマミーに言えば、
少し楽になったので、本当にマミーには感謝っす。

中待ちに呼ばれ、診察室を見ると、前回ハチの時と
同じ診察室は女性医師でした。
他の部屋にはブチョー先生だから、そこに入りたい!と、
必死で願ったのもむなしく、避けたい部屋に呼ばれました。

この時点で、完全にブルーです。
怖くて怖くて、顔が能面のようでした。

先生は、前回の先生とは違う人だったので、
若干安心しましたが、内診室がこれまた2番・・・。
2番というのは、ハチのエコーを最後に見て、先生から
頭の形が・・・という説明を受けるまで、沈黙の時間を
過ごした場所でした。

ここの内診室は嫌だ。

そうはいっても、その部屋によぼれたので、しかたなく
診察台に上がり、運よくエコーのモニターが見える位置
のカーテンが少し開いてたので、台の上からカーテンを握り、
見えるように少し開けておいたのに、感じの悪い看護師が 
「シャッ」と、閉めてくれました(怒

が、内診のエコーが入ってすぐ、カーテンが開きました。
前回は、ずーっと開かなくて、先生も無言でエコーだけが
グリグリ動いていたので、すごい拍子ぬけ。

若干、台からエコーのモニターが遠いので、
はっきり見えないんだけど、そこには大きなoko。さんが
上を向いて横になってました。

みえますかー?

「はい。」

・・・・・

「あのー、生きてますか?」

めちゃめちゃ生きてますよー(笑 ここが心臓です

心臓と言われてみた場所には、小さな点滅が見えたような、
っていうか、やっぱりモニターが遠い気が・・・。

「頭は、大丈夫ですか?」

大丈夫と思いますよ、前回の時とは全然違うでしょ?
心配ないです


もう、嬉しくてうれしくて。
台の上で涙があふれてきました。

生きててくれた、頭も大丈夫。
手も足も、背骨も。
なにしろ、ハチの時とは比べ物にならないほど、大きく
人間らしく成長していたことに、とても驚きました。

メソメソしている間も、先生は何やらグリグリ・・・。

うーん、全身写したいんだけどー

モニターを見ると、仰向けのoko。さんは、
シャッターチャンスの瞬間に、モニョっと動いてて、
先生が中々ナイスな全身像を写せないでいました。

心の中で、そーっとoko。さんに話しかけてみました。
(お写真撮るって、ちゃんととってもらおう、じっとして
はいチーズだよー。)

たまたま偶然、話しかけた直後に動きは止まって、
無事に先生が全身像を撮ってくれました。

内診が終わって、着替えながらずーっと涙が止まらず。
恐怖と心配から解放された安心感と、元気に成長を
してくれたoko。さんと、oko。さんを守ってくれた、
すべてのモノに、感謝の思いでいっぱいで、
泣きミソ顔で、診察室に戻りました。

エコー写真を2枚頂き、1枚は全身像、もう1枚は
頭のクローズアップ写真でした。

ご主人に説明するかと思って、ここが脳です。
ちゃんと大脳半球が分かれているのが見えますか?
前回のようなことは起きないので、大丈夫ですよ


そいうえば、知らない先生だけど、ちゃんとカルテ読んでる
んだなあ、と、当たり前だけど把握してくれていることに
ちょっと感心してしまいました。

内診が終わって、ぼーっとしていたけど、一番大事な
事を聞き忘れているような・・・。

そう、つわりのどピークに受けた、OGTTの結果。

先生もすっかり忘れておりました。
で、結果は問題なし。

検査結果の値も聞き忘れ、oko。さんの大きさも、心拍も
何もかも数値でわかることをすべて聞き忘れました。

それでも、今の時点では問題が何もないという事実に
ほんとに体中の力が抜けるほど、ホッとしたのでした。

外待ちで待ってるマミーの元へ泣きミソ状態で戻り、
一瞬心配させてしまったけど、無事だったこと、
エコー写真を見せることができて、二人でよかったねー。
と、ほっこりしました。


次の検診はまた4w後ですが、今度は近所のクリニック
へ行く予定です。
土曜もやってるし、otto。と一緒に行けるしね。
それまでまた間が空くけど、oko。さんを信じて、ゆったり
待ちたいと思いますわー。








にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.09.28.14:48

元気で大きく育っていたoko。ちゃんに会えたのね♪良かったね~♪♪
私も、一安心(笑)
エコーの写真撮ってもらっている時、oyome。さんのoko。ちゃんへの話しかけ、泣けてくるわ。なんだかジーンと感動しちゃったよ!!
すっかり「ママoyome。さん」って感じで♪

まだ、つわり大変そうだね・・・。
早くつわりから開放されるように!と、お腹のoko。ちゃんが、すくすくと育つように、祈ってるからね~!!

No title

2009.09.28.17:23

oko。ちゃん大きくなってたのですね~
一安心(^^)

内診台に上がると怖くなります!!
私の通う産婦人科は診察室も内診台も1つだけなので
必然的に毎回同じ
毎回思い出してしまいます
きっとずーっと続くんでしょうね

つわり大変ですね
私もなぜか夜になるとしんどくなります
一日の疲れが出てるのかな~
何もしてないのにな~と思いながら布団に入るもなかなか
眠れません(´~`;)

お互いゆったりとした気持ちで次の診察まで出産まで
過ごしたいですね(^^)

よかった!

2009.09.29.08:03

赤ちゃん元気で良かったね~!!
写真が撮れないくらいモニョモニョ動くのも元気な証拠ですね!
次の検診の時には、もうエコーで全身が写らないくらいの
大きさになってるでしょうなぁ。

不妊治療はかなり頻繁に通院してたので
4週間後の診察って凄く長く感じますよね。

No title

2009.09.29.11:01

元気なoko。さんに会えてよかったねー!!

きっと今まで計り知れないほどの緊張の日々だったんでしょうね・・・。
心で話しかけるoyome。さん、もうすっかり体も心もお母さんだね。
ほんと私まで感動しちゃったよ~!

とにかくおめでとう。
つわりもあと少し続いて辛いけど、がんばれ~!

makoronさんへ

2009.09.29.13:26

ありがとう♪

oko。さんに会えて、本当に嬉しかったのー(泣
う、嬉し泣きって、こういう事を言うのですな…。

makoronさんの応援、しっかりoko。さんに届いてますわー!いつもありがとうねー。

ユリさんへ

2009.09.29.13:33

ユリさんも内診怖いのね…。やっぱり、あの記憶は、なかなか薄れないものなんだね。無事に産むまで、ヒヤヒヤドキドキし続けるんだろうな~。
お互い頑張って乗り越えようね!

つむじさんへ

2009.09.29.13:56

ありがとう~。

動くoko。さんが見れるなんて、夢のようですわー。つわりが辛くても、oko。さんが元気に成長してくれたら、我慢もできますからね~。

それにしても、検診が4週おきっていうのは…。不妊治療で授かった場合は、もっと短く考慮して欲しいものですなー。

sumireさんへ

2009.09.29.14:09

本当にねー、心配で不安でたまらなかったですわー。とりあえず未知のゾーンに突入できたけど、この先も心配は尽きないんだろうな~。
ハハになるって大変だね~、でもこの手に抱くまでは頑張りますよー!

No title

2009.09.30.15:34

ご無沙汰しております。

ホントよかった♪
記事を読んでいてうちもうれしくて
涙がでましたよ。

不安でたまらなかったところに元気なoko。さんのエコー
いいですね~。いいですよ~。

あとはツワリが落ち着いてくれるといいですね。

ポッポさんへ

2009.10.02.08:32

コメ返遅くなってごめんなさい。

本当にほっとしましたがー、つわりが終わらない(泣辛くてもoko。さんも頑張って胎盤作ってるはずなので頑張ります。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
