
--.--.--.--:--


指導。

2009.09.29.14:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




12W4D

すごいわー、連日更新!

昨日はえらいこっちゃ長くなっちゃって、書ききれなかった
診察後の妊婦指導。
衝撃的なことがあったので、今日書き残しておきますわー。

次回の診察から近所のクリニックにするつもりのワタクシ。
そのせいで、妊婦指導を受ける羽目になりました。
さんざん待って、また指導待ち・・・。
マミーの体が心配です。

呼ばれたのは、指導室ではなく診察室。
カラーの冊子を渡され、妊娠生活から出産、産後にかけての
一連の注意事項や体の様子が書かれたものでした。
くれんのか?と、思いきや、「皆さんには買っていただいてる
んですが
」と言われる始末。
ここで、えー、いらない。とも言えず、無駄な出費ですわー。

一通りつまんねー説明を受け、はなしはおっぱいのケアに。

胎動が感じられたら始めてください。
おなかが張るようなら止めてください。

などと言われ、突然、「じゃあ、おっぱい見せて下さい


はあ?

なんで今?別にいいよ、指導いらないよ、よそで受けるからさー。

などと、躊躇していると、早く早くとせかされ、仕方なく
チチを出しましたよ・・・。

おっぱい張ってますねー。痛くないですか?

これくらいの張り、生理前なんてもっとだから、全然痛くもないし。
張ってる部類には入らないんだけど・・・。
「いえ、なんともありません。」
と、答えるワタクシ。

と、答え終わったと思ったその瞬間。
おもむろに乳首をガッツリ掴まれました!

こうやって、3本の指でつまんでムニャムニャ

あまりの唐突さにびっくりして、話を理解できず。

一通りマッサージをやり終わり、終了。

胎動が始まってからじゃないのか?
こんな初期に刺激していいのか?
と、不安と若干の怒りで動揺しながら帰路につくわけ
ですがね、帰ってからなんだか腹が痛くて・・・。

いやあ、刺激のせいではないのかもしれないけど、
腹が痛くて気持ち悪い。
翌日まで調子が悪かったですわー。

おっぱいマッサージおそるべし・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.09.29.15:14

いきなりマッサージとはドッキリな指導ですね(^^;
相手は慣れているのかもしれないけど、こっちは
驚きますよね

冊子も買うのか~
次の病院でももらう(買う)かもしれないのに・・・ですね
そう言えば、「母子手帳交付用紙を渡す時に色々と
渡しますね~」と言われたっきり何ももらってない・・・
前回の妊娠でもらって読んでるけどもう捨てたし(≧▽≦;)
確か買取りではありませんでした
近くのクリニックで同じようなものを買うことにならなければ
いいですね

No title

2009.09.30.07:41

いや~。笑いごとではないでしょうし、先方も大真面目で「当たり前」の指導なのでしょうが。 ・・・が、笑ってしまったー!!
それ、こちらとしては 戸惑いますわヨー。 私でも、目が点になったことでしょう~。
いくら「ケア」とはいえ、突如、他人様からそんな箇所のマッサージを受けるのは、衝撃的!(おマタの方のマッサージも指導する病院もありますわよね。そちらもいきなりお手本をほどこされたらびっくらこきますわね)
先方も、もう少し患者側の心内ちをくんで頂けると有難いですネ。
冊子、どこも同じようなことが書かれているんですよねぇ。 ご近所クリニックでも配布がありそうですが、無料!&ナイスな冊子でありますように~。 

ユリさんへ

2009.10.02.08:36

コメ返遅くなってごめんなさい。

ね、びっくりする指導でしょ?なぜなのか…、未だ理解できず!
冊子も有料だし、あっても読まないんだよなー。
もうこれ以上本はいらないですわー。

No title

2009.10.02.08:59

コメ返遅くなってごめんなさい。

いやはや、未だにあのケアをあの時やる必要があったのか、謎ですわー。
それよりも、オマタのマッサージって何?何をするのかー!気になります。
cheeさんもお気をつけ遊ばせー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
