
--.--.--.--:--


採卵日決定!

2008.09.12.14:28

体温 婦人体温計 36.22(D10) ← フォリルモン150テイゾー150
       36.33(D11) ← テイゾー300セトロタイド1A

本日は前採血ありの、診察日でした。

採血結果

LH=11.19 (前回よりup↑
E2=1478  (   〃    )

でした。
やっぱりLHは上がりだしました。なぜって、昨日からおなかが痛い。
といっても、排卵済みの痛さではなく、排卵近いでっせ~な感じの
痛さです。

卵ちゃんは左右に4個ずつ確認したみたい。
つーか、毎回数が増減するんですけど。。。大丈夫でしょうか?
ちゃんと探して1つ残さず採ってほしいんですけど。
大きい子で16~17ミリ、あとは平均して14ミリ~なので、
セトロタイドを始めつつ、やっぱりテイゾーでLHを足していくみたいです。

先生の見立てで採れるのは、4~5こ位らしいです。

成熟卵1個に対して250は欲しいと先生も言ってましたし。
採卵前までには、もう少し上がるんでしょうか?
一応、ちっさいとはいえ、8個確認してるから2000はいってほしい
です。

で、テイゾーセトロタイドを打ってもらいました。
セトロタイドは皮下注なので、改めて注意点を聞かされ、
今日の分は看護師さんがおなかにプスっと。
痛くはないんだけど、あとからジワジワ~って

かゆい~

赤くなったり、かゆみが出ますって言われた傍からかゆいです。
その後の採卵時の同意書とか、前日~当日のスケジュールなんか
説明されてる間ずーっと、おなかポリポリ掻いてました。

帰宅して、おなかを見てみると赤くなって熱感があって、
引き続きかゆかったです。
ブログを書いている今は、全体的におさまりましたけども。

で、明日からは一人で皮下注&筋注です。忙しいわ~。
まず、セトロタイドを打ってからテイゾーらしいです。
とにかく体の中に「排卵しちゃだめ」成分を入れてから、
「卵ちゃんしっかり育ってね」成分を入れないと、あら、出ちゃった
ってことになりかねないんですって。

某クリニックのサイトでは、セトロタイドを午前中に打って、
hMGなどは、夜にずらしてうつらしいですね。←すげー間違い。
両方とも夜の時間帯にずらしていくみたいです。
私の通ってるCLでは、セトロタイドは午前中に打ってくれと
言われました。まあ昼前ならいいみたいだけど。
そんで、連続してテイゾーでいいらしいです。

あとはotto。の感染症結果を聞いて今日はおしまい。

土、日と注射を忘れないようにしなきゃ!
しかも日曜は夜にHCGもあるし。
ひ~、プレッシャーだわ。。。時間制限嫌いなのよ。
待ち合わせも大抵遅刻するタイプなのに~、できるかしら?
やらなきゃダメよね、頑張りまっす。

本日のお会計 金欠 ¥24080也

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


comment

Secret

2008.09.12.20:29

お疲れ様でした~。
痛いのではなく痒いんですね!
おなかポリポリならセーフです。
濁音のボリボリになるとアウトですが。
注射の日々は大変ですね~。
でも赤ちゃんの為ですもんね!

どうも~

2008.09.12.22:20

さすがに連続注射は痛いっす…しかもまだ続き、かいかいの注射もあるし…。それよりも何よりも、採卵は痛そうで、ちょっとビビってます。つむじさんも検査頑張って下さいませ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
