スポンサーサイト

--.--.--.--:--


かゆーい!

2009.10.16.15:11

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






15W0D



昨日に引き続き、妊娠中のメジャー・マイナー
トラブルに悩まされてる、oyome。さんです。

頻尿に加えて、とにかく手足がかゆい!
幸いな事に体幹はまだ大丈夫ですが、
両腕、両脚は掻きすぎて、かさぶた
だらけになってますわー!

普通なら、家にある弱いステロイド
かなんかを塗ってしまうところですが、
今は腹にoko。さんがおりますでしょ?
ちょっと躊躇してしまいますがな。

もともと冬場に乾燥で湿疹が出ますが、
見る限り湿疹を確認でけず、ただ
ひたすらに皮膚がかゆ~い。だから、
寝てる間にも掻き続けてて、このような
かさぶたぶたぶかさぶた♪ができちゃった
のねー。

検診は来週なので、相談しよう、そうしよう。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.10.16.16:43

かゆいです!!!
全身ではなくジャージのウエスト、レッグウォーマー、靴下などの
ゴムの部分が痒くなります
無意識にかいててカサブタもあります(´~`;)
とりあえず刺激の弱いハンドクリームを塗ってみると落ち着いて
いるので様子をみてます
来週の検診でいいお薬がもらえて解決するといいですね

あ、私もつわりで落ちた体重は3キロでした~
しかも妊娠発覚時は普段より2キロくらい太ってたし(^^;
あ~、また体重増えてきた・・・と思ってたら、オベンピのせい
だったみたいで、今日スッキリしたら700gほど減りました
どんだけ溜めてたんだ(≧▽≦;)って聞いてないか・・・

No title

2009.10.16.19:00

私もかゆいです!!
その時期その時期でかゆい場所は変わってるんだけど、今は手の指先・・・。ちょっと前まではお腹がすごくかゆかった。さらにその前は足首のあたり。徐々に上にあがってきてる!?

で、やっぱり寝てる間にかき壊しちゃってかさぶたに・・・。お腹がかゆい時に病院で相談してみたけど、「お腹が大きくなって皮膚が薄くなってるから、しょうがないのよねー。せっけんで洗わずにお湯で流すだけにした方がいいですよ」と言われて終わりでした。

今は洗わずにお風呂上がりの保湿クリームでしのいでます。
でも、かゆい!!

No title

2009.10.17.15:51

そういうトラブルがあるんですね~。
確かに妊娠すると、肌が乾燥しますものね。
トラブルの多いつむじですが、今のところそのトラブルはありません!
ニキビもできず、むしろ顔はツルツルになったような・・・?

入浴剤って使ったらやっぱりダメなのかな?
エモリカは結構肌がシットリして良いカンジになるけど
妊婦だから使っておりません。

寝てる間に掻いちゃうと
ツメに血がついてて、朝びびりますよね~。
ステロイドどうなんでしょうな?
本を読むと、塗り薬は問題ないって書いてありますけどね~。

ユリさんへ

2009.10.18.13:15

便秘で700gとは!結構溜め込みましたなー。
ワタシは今のところ、ほぼ毎日快便でございます。

人によって出現するトラブルが違うのも面白いね~。痒いのは掻けば済むから、つわりより全然ラクですわー。
さて、次に出てくるトラブルは何かしら…?

sumireさんへ

2009.10.18.13:56

やっぱり痒いー?しかも場所も移動するんだね!
確かにここ数日、乳も痒くなってきたんですわー。
掻きすぎて、乳が血まみれになったら嫌だー!

石鹸とかで脂を取りすぎちゃうとダメだね、これからは素洗いにしてみます~。

つむじさんへ

2009.10.18.16:18

つむじさんは、カイカイがないのですなー。
ワタクシは、毎年冬にカイカイになるので、妊娠と共に増強した感じです。

うちにあるのはステロイド位しかなくてー、大丈夫だとは思うけどね、なんとなく使いたくないですわー。なんか保湿剤買わなきゃですな。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
