スポンサーサイト

--.--.--.--:--


指導と天丼。

2009.10.24.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






16W1D


昨日の検診から一夜明け、とても幸せな気分で
過ごしております。

さてさて、昨日は検診の後に助産師指導がありまして、
前回突然ワシのビーチクを掴んだ助産師さんと、
再びお会いするはめに。

前回話を聞いているので、今回は体重のことのみ。
待ち時間に問診票を書かせられましたからして、
それを見ながらお話ですわー。

つわりで3キロ落ちたこと。
まだすっきり終わってないので、寝る前に間食すること。
すぐおなかが痛くなるので、散歩もろくにしていないこと。
などなど、書いておきました。

つわりで減った分、50キロからのスタートになるので、
これから増えていいのは、10キロ。でも、9キロ位で
抑えた方がいい。


運動ができないので、つわり後の食欲爆発に備えて、
食事内容でコントロールするしかない。


と、毎回おんなじようなことを言われますがな。

そうだ、疑問に思っていたことを聞いてみよう。
と、思い立ち、

この体重は、赤ちゃん別にしてですか?コミですか?

赤ちゃん込みです。

とすると、実質3~4キロ位しか増やせませんよね?
(赤ちゃん3キロ、羊水1キロ、その他1キロ)
それを5ヶ月の間でとなると、1ヵ月1キロも太れませんねー。


そうですよー、後半ぐっと増えてきますから。
つわりが終わると食欲が出てきて、すぐに増えますし、
今の時期は太らないのが一番です。


ふむふむ~。
とりあえず、6ヵ月くらいまでは今の体重をキープした方が
いいのかな?
まあ、今のところつわりが終わったようで終わってないので、
食事量は少ないし、無理に食べなければ大丈夫かな?

指導を終えて帰宅途中、ものすごい空腹に襲われました。
どっかで食べて帰ろう・・・。
その時にワタシの脳裏に浮かんだもの、それは、
天丼。

ああ、どうしてワタシは毎回天丼が食べたくなるのかしら?
天丼と春巻き・・・。
どっちも揚げものじゃない。

指導であれほど、今は太らない方がいいと言われたのに、
ワタシは自分の脳みそが作る誘惑に勝てず、近所の
蕎麦屋に入り、天丼を頼みました!

残念なことにあまりおいしい天丼じゃなかったけど、
エビ2本は食べましたよ。
ごはんは1/3ほど残しましたけど。

帰宅後すごい食べ過ぎ感いっぱいの腹を抱え、
胸やけまでする始末・・・。
まだ、天丼食べるレベルの胃じゃないんだわー、と、
後悔しつつも、食後に訪れる猛烈な睡魔にも
打ち勝つことができず、そのまま昼寝・・・。

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・。

このままだと、デブ街道まっしぐらだよ。
気をつけませんとね、大切なoko。さんのためでも
あるもんね。

ホント、気をつけよう。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.10.26.19:09

今の時期太らないほうがいいというのはわかっているんですが
食べたいものは食べたいし・・・
今のところオベンピが解消すれば元の体重に戻るんですが、
出したにもかかわらず先日の検診では500グラム増でした(^^;
お腹の赤ちゃんのためだもん、私も頑張ろうと思った記事でした
バランスのいい食事って難しいですよね

ユリさんへ

2009.10.27.12:32

つわりが落ち着くと、こんなに食べたりできるもんなんだね~。まだたくさんは食べられないけどさ。
怖いわー!

この間、初めて2日便秘した時は、体重がグンと増えてビックリしましたわー。出したら戻ったけど、便秘しないことも大切だね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
