
--.--.--.--:--


戌の日にお参り。

2009.11.02.11:33

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






17W3D



11/1は、ワタシが5ヶ月に入って最初の戌の日です。

というわけで、地元の水天宮にお参りに行きました。

岩田帯は、実母っていうのかしら?妊婦さんのお母さん
が用意するみたいなことをネットで見たので、
マミーに帯を用意せよ!と密命を下しましたところ、
10月の末の戌の日に、わざわざ水天宮で御祈祷済みの
帯をもらってきてくれました。

ワタシとしましては、普通に帯を買ってもらって、それを
持参して水天宮で祈祷してもらおうと思ってたんですがね、
もう祈祷済みの帯なら、またまた祈祷してもらわんでも
よろしかろうということで、とりあえず家で着帯の儀を
行い(えらっそうに書いてみたけど、ただ巻いただけ。)
ましたのよ。

ちなみに、帯(さらし)にしたので、長いし大変。
水天宮の印かな?マークが正面に来た方がよかろう
と思っても、少し膨らんだおなかに巻き上げるために、
包帯でいうところの折転帯(途中折り返しながら巻く)
でまいていくので、最初は印が背中に来たり、印が
裏返しの逆さまになったり、3回位巻きなおしました。
もちろん、解くときはお代官様ごっこをしましたわー。
(くるくる回りながら、あ~れ~って言うだけ。)

そのあとは、お参りへ。

本当は、東京の水天宮に行ってもいいんだけど、遠いし、
混んでるし、なんといっても前回ハチの時に先走って
水天宮に行って、そのあと悲しい思いをしたので、
ワタシにとってあまりいい思い出がないので、地元の
水天宮にしました。

とにかく、この日を迎えることができてよかった。
本当に本当に、誰にお礼を言えばいいのか分からないけど、
1番お礼を言わなきゃいけないのは、きっと腹の中の
oko。さんだな。

あなたの頑張りには、本当に頭が下がります。
うちに来てくれてありがとう、頑張って育ってくれてありがとう。
あなたの顔を見て、お礼が言いたいので、
どうかどうか、4月に無事に元気に生まれてきてください。









にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

2009.11.02.13:04

本当に、誰に感謝するってお腹の赤ちゃんに感謝ですね!

無事にお参りも終わったようでよかったですね(^O^)
日曜日&戌の日&大安で混雑してたのでは?
何度も巻き直すのも大変だけど楽しそう♪
きっとoko。さんもお腹の中でグルグルまわってお代官様ごっこを楽しんでたはず(^m^)フフッ

ユリさんへ

2009.11.02.22:29

ユリさんももうすぐ5ヶ月だね~!お参りに行くのかな?
休日の戌の日、大安で七五三は大変!!
行くときは気をつけてね。寒くなってきたから、待ち時間とか冷えないようにしなくちゃね!

No title

2009.11.04.11:12

戌の日おめでとうございます!!これで自他ともに認める安定期突入ですね。いろいろな経験したあとの安定期で喜びもひとしお、そして、不安もまだまだあると思いますが、やはり戌の日はめでたいです。oyome。さんとoko。さんがここまで来たのはなんだかあっという間のような長いような…最近寒くなりましたが、冷えに気をつけてください!そして、胎動がますます激しくなっていきますように♪

ぱんだままさんへ

2009.11.05.16:10

ありがとうございます!

ほんと、戌の日までこれたことがすごく夢のようです。
おなかの中で育ってくれる命があることが、
嬉しくて嬉しくて。
長いようで短い妊娠生活だったなーって、思えるように
楽しい思い出を作って、無事に出産したいです。
ぱんだままさんも、つわり しんどいとは思いますが、
赤ちゃんと二人、乗り切ってくださいね。

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
