スポンサーサイト

--.--.--.--:--


義父からの電話。

2009.11.05.15:19

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






17W6D



1つ前の記事で、義父に妊娠を報告したと書きました。
しばらく体調が悪かったこと、前回のことがあって
この日まで知らせずにいたこと、戌の日のお参りは
済ませたこと、書きましたよ。

いつもなら、すぐにメールの返信が来るのに、
珍しく翌日になっても返信がない・・・。
もしかしたら、旅行にでも行ってるのかな?
それくらいに思ってたんですわー。

そしたら、文化の日の夕方、携帯に着信が!
うーん、激しく嫌な予感・・・。

仕方なく出ました。


義父:あー、もしもし?oyome。さん?
   このたびはおめでとう。よかったなー。

この辺までは、普通の会話です。

義父:メール貰って、昨日お寺さんに行って、
   帯もらってきたからー。

ワタシ:あ、でももう帯もお参りも済ませましたけど。
    わざわざすみません。

義父:なんかな、帯は何本あってもいいらしいからな、
   洗濯の時とかな。だから、明日そっちに行くから。

ワタシ:!?明日?え?あの、遠いのに無理なさらなくても。

義父:いやいや、新幹線に乗って渡したら即、帰るから。


そうは言ったって、義父がわざわざ4時間近くかけてくるのに、
もらって、ハイさよなら。なんてできるわけがない。
ある意味、泊める覚悟がいるじゃないか!


ワタシ:いやいや、そうは行っても・・・。
    ただ、平日だしお構いもできませんので、わざわざ来て
    いただくのも・・・。

義父:じゃあ、なんなら otto。の会社に直接行って
   渡して帰ってもええんやけどな。


あ、ありえない!元会社員がそんな言動をするとは。
そんなの迷惑以外の何物でもないじゃないか。
こ、これは、きょ、脅迫なのー?



ワタシ:いや、それはotto。も仕事中ですし、無理が
    あると思うんですけど。

義父:新幹線のチケットももう買うてあるし。
   
ワタシ:え!・・・そうですか、何時の新幹線ですか?

義父:あー、分からん。決まってない。
   具合が悪いようやったら、明日じゃなくあさってでも
   ええけどな。


新幹線にオープンチケットってあったかしら?
騙されてる?ねえ、騙されてるの?
それにしても、具合が悪くても日にちは1日しか延びない
のね・・・。もう、決めたのね、絶対来るって。


ワタシ:じゃあ、出る前に連絡ください。

義父:たぶん昼過ぎ頃の到着になると思います。
   また新幹線に乗る頃に電話します。
   駅で渡したら、帰るから。

ワタシ:わかりました。お迎えに行きます。 
    わざわざありがとうございます。


という、なんともびっくりな強引な電話がありまして・・・。
近所、もしくはもう少し近県から来てもらうなら、
日帰りに抵抗はないけど、関西から関東へ、しかも
70後半のおじいちゃんだし。

突然来て、渡したらすぐ帰るなんて、嫁として
できないわよー。

とはいえ、この2か月ほど つわりでほとんどの家事を
放棄していたので、部屋は荒れ放題、トイレもお風呂も
ヒトに使ってもらうにはちょっと気が引ける・・・。

そうはいっても、半日で家中をそうじするなんてムリ、
ムリじゃないかもしれないけど、できないよー(泣

だいたいね、otto。がいない平日に来てもらっても、
二人っきりでなにすりゃいいのさ。
駅で渡すって言うけどさ、うちからそれなりの距離が
あるんですよ。
妊婦になって、長めの運転してないし、インフルの
ワクチンも打ってないから、人ごみなんて出ないし。
でも、そんな状況わからないよね、そうよね・・・。

otto。は、電話が来たら玄関先にいると思え~。
あとは、よろしくね。
って、他人事だし。

こうなったら、最後の手段。
マミーに助けてもらおう。

てなわけで、マミーに電話して作戦会議を開きました。

ホント、義父はなんでこう突然なんでしょうか。
義実家が遠いので、年に1回くらいしか顔を合わさないし、
交流自体が少ないので、よくわからないけど、
こういうもんなんでしょうか・・・?

男親だから何も考えないのかなあ?
もちろん、祝ってもらえてうれしいし、義父の気持ちは
ありがたい。
義父自体、嫌いってわけじゃないし、お家に泊めるの
だって、抵抗はない。今回だって、家がきれいなら
問題はないんだよ、ええ、ええ、ワタシが至らない
のかいけないのよ・・。

けどけど、せめて、2~3日前に電話くれよ。
欲を言えば、こっちの都合も聞いてくれ~。

義父はハチの手術後の連絡をした時も、突然電話して
きて、明日行くからって言ってきたんだよな。
自分の思いだけで突っ走って、相手のことなんて
お構いなしだもんな・・・。

なんだか疲れるよ・・・。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.11.05.17:39

oyome。さんとお義父さまのやりとり、目に浮かぶようで、なんとも笑ってしまい・・・あ、いやいや、笑いごとではありませんわネ! 人さまには 様々なタイプがおられますが、お義父さまは、まわりが見えなくなるタイプ(笑)のようですな。悪気はないのでしょうが^^;、それだけに対応しずらいですよね。 ここは、oyome。さんマミーに、一肌脱いで頂くのが、賢明!かと思います!! しかし、otto。さん、oyome。さんに まるなげは イカンですわヨー!!! フレーフレー! oyome。さん。 後日談、楽しみに(←失礼!)しております・・・。

No title

2009.11.06.12:08

ご無沙汰してます。ポッポです。

お義父さん。困ったですね~
突発的な行動。嫁の妊娠を喜んでのことでしょうけど
相手のことを考えてもらいたいですよね。

うちは、ちょっと違うけど。
妊婦中に主人の実家に泊まりに行った時
毎朝、コーヒーが出されまして。あのー。カフェインは・・・
おいしいといって、馬刺し出されて・・・。あのー。生ものは・・・
妊婦への配慮ゼロでした。
嫌味かと思いましたけど、無知って怖いですわ。

cheeさんへ

2009.11.06.14:19

この電話でのやり取りは、長いのでブログ上では簡単に書いたんですがね、これを話すと大抵の人が大笑いするという、あまりにも噛み合わない会話でしたわー。
otto。は、実の親ながらあまりの突拍子のなさに、毎度お手上げで、毎回ワタシに丸投げなの…。

oko。さん生まれたら、すごい勢いで入院中に電話かけてきて、やって来そう…、怖いわー。

ポッポさんへ

2009.11.06.14:27

お久しぶりです!!

妊婦への対応って難しいんですかね~。
毎日コーヒー出されるのも嫌だし、つわり明けに突然来られるのも困るし…。
実の親なら、はっきりきっぱり言えるのに、流石に義両親には言えないし…。
疲れるもんですなー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
