スポンサーサイト

--.--.--.--:--


義父が来た。

2009.11.06.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






18W0D



昨日の長ったらしいブログをお読み頂き、
ありがとうございました。

で、電話の翌日、義父はやってきました。

マミーとの電話会議により、

○ 新幹線の停車駅には迎えに行かない。
(遠いから車で行くには危ないと、マミーの心配から)

○ 実家の最寄駅まで来てもらい、そこに迎えに行く。

○ とりあえず、実家にお通しして、ランチか早めの
  ディナーを。

○ 遅くなって泊まるようなら、駅の近くのホテルを
  手配する。

以上の事を実行しました。

もちろん、ワタシが家事を放棄し、家中が荒れていること。
大変申し訳ないが、そんなところに義父を泊めるのは、
この上なく恥ずかしく、申し訳ないことを、ちゃんと話しました。

で、実家に行き30分ほど義父の話を聞き、
ご飯の相談を持ちかけた瞬間、

義父:いやいや、帰ります。
   5:30にご飯が炊けるようにセットしてきたんで。

と、これまたよく分からないことを言い出し、帰り支度を
始めたんですわー。

もしかしたら、義父ももんのすごい気を遣って、今日は
腹帯を渡したら帰る!って、意地で決めてきたのかも。
とも、思いつつ。
マミーもワタシも、そりゃびっくりして、義父を一生懸命
引きとめたんですけどね。

義父的にすべてやり遂げたようで・・・。

どんなに言っても、立ち止まりもせずがんがん外に
向かって歩きだしちゃいまして。

ワタシが車を出す時間さえ待ってもくれず、仕方なく
タクシーを止め、義父をお見送りしたのでした。

電話をもらった翌日の、たった30分の滞在でした。

嫁の実家に通されて、そこで女だらけの中会話して、
食事も息子抜き(だって平日で早く帰ってこれないもの)
で・・・、しかも息子の家には泊まれない、となると、
こういう風になっちゃうのかしら。

だーかーらー、嫌なのに。
来たからには、ちゃんとアテンドしたいのに。
もう少し時間に余裕をもって連絡してくれたら、こんなこと
ないのに。

ていうか、いつ何時誰が来てもいいように、家をきれいに
しておかなきゃダメだよね・・・。

ごめんよ、義父。

年末はうちにきて、思う存分泊まっていってください。
今からなら、掃除が間に合うんで。








にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.06.13:09

お義父様…なんとまぁf^_^;
oyomeさん。お義父様、お疲れさまでした
お義父さんなりに長居しちゃいけないって考えて、腹帯を渡すという一大事のみを済ませて帰ったのかな
心遣いが嬉しいような、申し訳ないような…
oyome。さんが落ち着いてお家にお迎えできるようになったらotto。さんからお義父様に連絡してもらうといいかもしれませんね
多分、oyome。さんの気持ちはお義父様にも伝わっていますよ(^O^)

ユリさんへ

2009.11.06.14:36

気を遣ってるのか、遣って無いのか、さっぱりわかりませんわー。

長居はできないらしい が、この腹帯は早く渡さなきゃいけない!
ワタシなら郵送かな~って思うんだけど、実際来ちゃうし。

気を遣ってるのかなんなのかわからないでしょ?きっと、自分の思いを遂げたいのだわね~。

ただお祝いしたいって気持ちは伝わるので、ちょっと困るけど、嫌ではないの。疲れたけど。

No title

2009.11.06.16:45

お義父さま、そうきましたか!
なるほど、異性の義理の親として、お義父さまなりの精一杯!?の気遣いだったのかもしれませんネ。 文面からは、本当にすぐ帰る!と決めて、こられていたようにもお見受け致しました。 (今回の、おめでたご報告の時期等も含め、oyome。さんの状況やお立場を配慮しなされ、等々、何がしかお義父さまに助言下さる有難い?方でもいらっしゃたのか?とも思ってしまいました(笑)。)
おもてなし出来ずに、お返ししてしまった事、それをoyome。さんが気になさったこと、それもこれも承知の上で強引に!?お帰りになられたのですから、oyome。さんのお気持ち、お義父さまにもちゃんと伝わったと思いますヨ。 御礼のメールや電話をなさったら、涙を流して喜ぶのでは(笑)?? しかし、otto。さん、oyome。さんを見習いたまえー!ですわネ!! マミーのお働きも、アッパレですわ!

cheeさんへ

2009.11.08.22:23

お!cheeさんスルドイ!
義父は独居ですが、近くに長男夫婦が住んでるんですわー。で、お義姉さんがこれまたできた人で、多分腹帯のことやらなんやら、義父にアドバイスしたのでは?と思われます。
とっても綺麗で優しくて、イイ人なんですわー♪
しかし、何故に郵送のアドバイスをしてくれなかったのか…(しつこい?)
ま、終わったことなので、めでたしです。
にしても、つくづく夫は役にたちませんな…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
