スポンサーサイト

--.--.--.--:--


両親教室を申し込んでみる。

2009.11.10.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






18W4D



母親教室・両親教室って、行くものかしら?
行くべきもの?

我が家としては、妊娠や子供を持つ親としての
自覚が必要なのは、otto。であって、ワタシは
ラマーズ法とか知るくらいでいいかなーって、
思ってるのでね、なんか行く気にならんのです。

大体、教室が開かれるのが平日なもんだから、
otto。が参加できないわけで・・・。
それに、教室自体が4回シリーズみたいに
なってるから、1回だけ受けるってわけにも
いかないようだし。

で、この手の教室は、市区町村主催のものと
分娩する施設(病院)のものとあるわけで、
(あとは、赤ちゃん用品店主催のとか)
どっちかに必ず行かなきゃいけないなら、
病院の方に行きたいかな、産むとこの様子とか
知りたいし。
でも、別に行かなくていいなら行きたくないなあ。

ちなみに、うちのotto。は、病院嫌いの注射やら
血やらが苦手な男子なもので、立ち会い出産は
どんなに言っても ウン と言わないので、
もう諦めましたわー。
立ち会いなら病院の教室に夫婦で通わないと
ダメなようだけど、その必要もないしね。

というわけで、行く必要があるのかしらー?
と、未だに悩んでいるのですが、市の主催の教室に
土日?両親教室ってのがあったので、一応参加
申し込みしてみました。
どうやら抽選らしいから、どうなるか分からないけど。
otto。には少しでも理解をしてもらいたいという、
ワタシのささやかな野望があるのでね。

平日の教室に夫婦揃って参加してる人たちって、
羨ましいわー。
どんだけ、ご主人の理解があるのでしょう・・・。
仕事休むのって大変よねえ。
うちのotto。は、言っても絶対休まない頑固ものだし。

さすがにお産の時は休み取ってくれるよねえ?
なんだか不安になってきたわー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.11.11.07:31

母親教室、両親教室はできれば参加してみたいな~
今しか参加できないし(^^)
でも、あれって平日ですよね~
仕事休まないといけないから参加しにくいです
どうして平日なんだろう・・・
あ、「両親学級参加休暇」って有給休暇が普通の有給とは
別で取得できればいいのにな~

otto。さん、出産の時は休んでくれるでしょ!
・・・。
今から洗脳しておく必要がありそうですね(≧▽≦;)

ユリさんへ

2009.11.11.09:21

ユリさんは参加したい派だけど、仕事で行きづらいんだね。
でも何で平日なのか?働くママパパの為にも、土日開催考えればいいのにね。
てか、ビデオの貸し出しとかあれば、家で夫婦で見れていいのにー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
