
--.--.--.--:--


胸やけ、そして未だリバース。

2009.11.12.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






18W6D



タイトル通りなんですがね、つわり らしい
つわり は、一応終了したと思うんです。
だけど、食べたら胸やけ、食後横になると胃液が
上がる、食べないと吐き気・・・。
が、続いています。

ああ、ワタシはもしかしたらお産まで、つわり が
続くタイプなのかしらー?

ま、これくらいなら我慢できるのでいいんですがね。
さすがに吐くのはもうイヤなんですわー。

で、ですね、吐く時間ってーのが大体夜中。
睡眠と深く関係しているのであります。

ワタシの就寝時間がこれまた遅くて、
ベッドに入るのが1時半くらいなんです。
平日はotto。の帰宅に合わせて起きてるので、
なんやかややって、布団に入る時間がこうなるわけで。

しかもそれだけじゃなくてね、つわりの頃、夜中の2時
頃になると、おなかが空いて気持ち悪くて起きるので、
それならその時間まで起きていて、なにかしら食べて
横になろう作戦をしていたら、いつのまにかサイクルが
そんな感じになっちゃったわけで・・・。

で、例えばいつもの時間より早く寝るとしましょう、
otto。は飲み会で遅くなる・・・。
夜中に酔っ払って帰ってきて、ドタンバタンうるさいから
目が覚める、するとどうでしょう、てきめんに胃にダメージが
くるわけですよ。

そっからは、胸やけと吐き気との我慢大会でして、
こないだは、それが辛くて さつまあげ (家にあったから)
を食べて、やれやれ横になろうかしらー、と、思ったら、
激しい吐き気に見舞われて、リバース。

otto。の帰宅が遅かろうがなんだろうが、不在の時に
先に就寝すると、こういう目に合うのでおちおち眠れず。
結局、1~2時に寝ることになるわけですわー。

吐くのを避けるための就寝時間が、夜中・・・。
しかも、夕飯を食べ、お風呂の後~寝るまでの間に
何かしら口にしないと、危ない・・・。
いったいこの苦行はいつまで続くのか。

次の検診の時に、先生に絶対訴えるリストにこの
胸やけを追加することにします!
なんとかしてくれるかしら?






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

2009.11.12.13:23

なかなか つわり が去ってくれませんね(>_<)
病院で相談してください!
今度と言わず、とりあえず今から電話ででも相談してみてはいかがですか?
私は吐き気止めの薬をもらったりしましたよ
oyome。さんにピッタリの解決法を教えておらえるといいですね
マタニティライフを十分楽しむためにも つわり とさよならしないとね(^O^)

辛いですよね

2009.11.12.17:21

私も同じくすっきりつわりが去ってくれません
18週に入った日に頭痛がプラスされ、2週間ぶりにリバースしてしまいました
ムカムカなら我慢するもののもうリバースは嫌ですね
散々吐いてた日々とさよならできたと思っていたのに…
oyome。さんのお気持ち察します
どうかつわりとさよならでき、マタニティライフを穏やかに過ごせますように…

ユリさんへ

2009.11.13.14:47

つわりが終わらないわー。ユリさんはスッキリ終わったの~?人によって違うものなんだろうなあ。
病院には電話してないのー、どピークの時ですら病院に行かなかったので、これくらいで病院に連絡入れるのは…、等と思ったりして。つわりが治まる画期的な医療ってないかしら?
誰か研究して~!

ringoさんへ

2009.11.13.14:53

お久しぶりです~。
ringoさんもスッキリ終わらないのね…。ワタシも安定期に入るくらいに頭痛に悩まされたよー!今はないけど、家に血圧計ないし、夫に何かあったらヨロシクって話したくらい痛かった。でも、ピーク時に比べてかなりましだし、つわりがなくならなくても、吐かなきゃ我慢するわ!って思ったりもします。

ringoさんもスッキリ終わらないみたいだけど、穏やかな安定期&マタニティーライフを満喫してくださいね♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
