スポンサーサイト

--.--.--.--:--


悪天候と地震と張り。

2009.11.14.16:26

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






19W1D



ふと気づけば5ヶ月最終週ですわー!
つわりが終わると、月日の流れが早いと
言う人が多いようですが、まさにその通り。

しかし、穏やかに過ごせると思いきや、
意外に吐き気が残っていたり、果ては
お腹が張る事が度々ありまして、動こう
にも動けず…。

大抵は寝てればおさまるので、出血もないし
oko。さんはサワサワ動いてるしで、
様子を見てますが、夕べはかなり痛かった!

鈍い生理痛のような痛み…。お腹は
張ってパンパンのカチカチ、しかも張ると
一回りくらいお腹が大きくなる気が。

と、とりあえず、何もせずに寝よう。
痛みは増強することなく、出血もなく、
眠りにつきました。

寝たのは、1時半頃。もともと眠りは
浅いので、4時半頃の地震で目が覚めた!
どうも東京湾が震源地だったようで、
この先直下型地震が起きたら、ワタシ、
無事に産めるのかしら?等と不安に
なったり、ああ、オバマさんもビックリ
しただろうなーとか、どうでもいいことを
考えてたら、またお腹が張ってきて…(泣

頑張ってまたまた眠りにつくべく
努力いたしました。その後は、朝の
ゴミだしを頑張り、お腹もまだ張る
ので横になりました。しばらくすると、
外はすんごい暴風雨の様子だったので、
ずーっと寝てました。

その間、張りはあるけど痛みはなく、
oko。さんもお元気な様子なので、病院
へ連絡することなく、昼過ぎに起床しました。

その頃には、雨風はおさまり、ワタシの
お腹の張りもなくなっていましたー!

昔、学生時代に産科でバイトを
してましたが、ワタシは雨女なもんで、
行く度に雨、そして行く度にお産…。

根拠はないけど、低気圧とか雨の時は
お産が多いと思う。ワタシの張りも、
それに関係してるのかしらー?

つわりの時も、天気が悪い日はつわりが
重かったしー、ワタシの体は天候に
左右されやすいとみた!

週末はおとなしくして、月曜も張る
ようなら、病院に電話しよう。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.11.14.17:33

お腹張るとびっくりしますよね。こんな硬くなるの?と。ほんと顔の形とかそのまま浮き彫りになるんじゃないかと思うくらいですよね?張り怖いーーー安静にしていて、数分で収まるようなら大丈夫ってきいたことありますが、oko。さんのこと気になりますよね。気を付けてくださいねー!!!しかも身重で地震とかあったらあせります。今は大丈夫ですか?落ち着いてますか?オバマさんのこと考えちゃだめですよー。


PS
低気圧いやだーー。低気圧のせいだーー早く去って、秋晴れもどってきてくほしいーー!

No title

2009.11.14.20:37

天気とお産って関係あると思う!
妊婦友達が通っている病院では、台風の日にお産が集中して分娩室が足りなくなったんだそう・・・。
月の満ち欠けとも関係が深いと聞くし、女体の神秘なのかなー。

明日は晴れるみたいだし、お腹の張りも治まるといいね。

No title

2009.11.15.08:03

今日は体調いかがですか?
私もお天気が悪いとつわりが辛かったし、今でも頭痛がしたり
だるかったりします
やっぱり何か関係があるんですよ、きっと

お腹が張ると心配になりますよね
何度か生理痛に似た痛みがあったので、昨日の検診で質問
してきました
刺激があってお腹が痛かったり張るのは普通のこと
しばらく休んで良くなるなら問題ないそうです
1時間に何度も痛かったり、定期的に張るようだと流産や早産の
危険もあるから薬を飲むことになるそうです
時々張ったり、刺激があった時、疲れた時くらいなら大丈夫
休めばいいみたい
と言われてもねぇ、心配ですよね
心配な時は電話してみるのが一番!
ひどかったら迷わず電話してくださいね

ぱんだままさんへ

2009.11.16.08:14

お腹の張り、怖いですー。あんだけ硬くなると、中のoko。さんもきついだろうなーと、心配になります。横になって、深呼吸して、oko。さんに酸素を送るイメージでやり過ごしてます。

お天気も回復してるので、痛み付きの張りはなくなりましたしね、お天気恐るべし!ぱんだままさんも、晴れの日は、ご飯しっかり食べて、雨の日はゆっくり体を休めて、つわりを乗りきって下さいね~!

sumireさんへ

2009.11.16.08:19

やっぱり!雨の日はお産が多いのねー。
ホント、バイトの時も分娩はあるし、赤ちゃん多いし、大変だったもん。
不思議だわー。

なんだか最近、お天気がコロコロ変わるから、御腹も張りやすくなるかもな~。雨の日は暖かくして、何もしないことにしますわー!

ユリさんへ

2009.11.16.08:29

なるほど、定期的にくる痛みは、よろしくないとφ(..)

何が危険で何が様子見できるのか、今一わからないー!検診が4週に1回って不便だわー。
1ヶ月の間に調子が悪くなるなんて、非妊娠時だってざらにあるのになー。
予約なしで、好きな時に診察に行きたいわ…。
とりあえず、痛い張りは無くなったし、oko。さんも元気に動いてるので、金曜日まで普通に過ごします~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
