
--.--.--.--:--


なんで今更?

2009.11.28.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






21W1D



突然なんですが、otto。が禁煙始めました。
1日最低1箱吸ってた人がですよ、ワタシが
IVFの前やら移植後やら、妊娠初期やらに
すごくやめて欲しいと願ってたのに、
止めてくれなかった人がですよ?
安定期に入った今、なぜか禁煙始めました。

もちろん、otto。には、妊婦や赤ちゃんを守る
とか、そう言う気持ちはなく、たまたま手持ち
がなくて、買いに行くのも面倒だったため
行きがかり上タバコを吸わない日ができたと。

んで、意外にもすんなり禁煙できてるので、
じゃあこのままやりますかってんで、今に
至るわけです。

かれこれ2週間くらいになるんじゃないかなあ。

風邪をひいても、辛い時だけタバコをやめて、
あとは何があってもガンガン吸ってたのに、
何の目標もなく始めて、継続できるって・・・。
ある意味尊敬しますよ。

ただ、禁煙をする目的意識がないために、
モチベーションが下がってきているようで、
タバコ吸いたいなーとか、毎日言ってます。

そんな時は、優しくできた嫁のワタクシから、
「吸っていいよー。」
と言われ、ぐっと我慢しているようです。

うふふ、人というのはイイといわれると
反対の意識が働くものですな。
ここで、ダメだよ!とか ここまで頑張ってる
んだからーとか、優等生発言をすると、
やはり反対の意識が働いて、んなこた
言われたくねーよ、とか言って、吸っちゃうの。

だって、うちら陽気なアマノジャク夫婦ですもの。

最近は、お家の空気がすがすがしいです。
毎日出かける前の玄関先に残るタバコの匂いや
車内のタバコの匂いとか、ぜんぜん気にならない
し、ほんとに非喫煙者のワタシには、
ありがたいことです。

この先、無事にoko。さんが産まれても、
何も心配はないですしね。
いやあ、このまま禁煙が続いてくれると
いいなあ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

2009.11.28.13:18

よかったですね!!
手持ちがないからだけではなく、oyome。さんやoko。さんのためのような気がします
素直に言えないんじゃないかなぁ(^^)

吸わない人にしてみれば迷惑以外の何でもないし、身体のためにもいいし
ぜひこのまま禁煙を続けてほしいですね
うちは結婚してから禁煙して2年ちょっと
時々「今吸ったらマズイかな」と試したくなるそうです
でも吸ってません
otto。さん頑張れ!!

ユリさんへ

2009.11.29.12:15

そうそう、夫も「今吸ったらどうなるかな」って、よく言ってる~(笑
試したい、吸いたい気持ちになるんだけど、吸ったら元に戻るかも…って気持ちにもなってるのね~。
今、家に1カートンあるけど、消費期限が来年の4月までで、子供が生まれたら吸お~って、楽しみにしてますからして、やはりワタシやoko。さんの為ではないような気がしますです…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
