
--.--.--.--:--


採卵完了

2008.09.16.17:18

体温 婦人体温計 36.45(D15)


行ってまいりました。
朝の9:15にCL入りし、出てきたのが14:50です。
約6時間コースですよ、疲れました。

朝の診療前に採卵する段取りだったみたいで、
私以外にもう一人いらっしゃいましたが、
私は2番手という事で安心しきっていたら、
先に案内しますって!訳わからん。

全裸にガウン(よく人間ドックで着るようなやつ)で
さっそうと点滴スタンドと共に採卵室へ入室。
少し薄暗い部屋で、Dr. 、Ns、培養士さんと私。
結構狭いので、人口密度高っ。

いつものような診察台に乗り、足を固定され(ひ~)
先生が正面に座るや否や、「足開きますよ~」って
機械でウィ~ンって、M字開脚です。
複雑な気分でしたよ。。。

採卵前にはしつこく麻酔をするお願いをしたおかげで、
麻酔はしてもらえましたが、結局消毒と局所麻酔は
意識があって、ちょっと痛かったです怒

眠ってた時間はたぶん、30分ほどでしょうか?
痛みで起きた感じで、目が覚めた時には診察台の上
でしたが、「おわりましたよ~」と、言われて
完全覚醒しました。

ぼや~っとした頭のまま、ベッドに戻り寝ようとしたけど、

結構痛いじゃん。

生理痛のような痛みが襲ってくるわ、点滴のおかげで
トイレに行きたくなるわ、下半身モロ出しだったおかげで、
足は寒いわで、結局眠れず。。。
ボーっとしてました。

しか~し、順調に自由行動→水→食事と回復し、
徐々におなかの痛みもおさまってほっとしました。

でもまあ、診察が激ゴミだったせいで、当初1時に帰れる
予定が2:30になってやっと診察となりまして、
いや~長いこと長いこと。

採卵で学んだことは、

痛い、待つ、疲れる。

でした。

肝心の卵ちゃんは、事前の診察で8個(取れて5~6個)
とか言ってたくせに、11~12個位採れたらしい。
よくわかりませんが、よかったですはる色きらり

不思議なことに、翌日の受精確認はしない方針みたいで、
19日に移植の予定ということで、とりあえず行く事になり、
18日は自分で黄体ホルモンの補充注射をするようにと、
またお注射セットをもらって帰ってきました。

otto。は問題なしだったので、たぶん大丈夫じゃないかって
言ってたけど。。。確認できないからわかんないし、つまんない。
確認すると一喜一憂して大変だからだっていうけどさあ、
なんだかねえ。

とりあえず、我らがセイシ君と卵ちゃんたちに頑張ってもらって、
私は少し休みます。。。まだおなか痛いんで。
刺された痛みなのか、排卵痛なのかさっぱりわからん。

わからんだらけの1日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

comment

Secret

2008.09.16.18:37

お疲れさまでした~。
分身達が頑張ってくれるといいですね!

M字開脚・・・。
これはもうoyomeオブジョイトイさんと
お呼びするしかありませんな。

つむじさんへ

2008.09.16.21:54

ただいまっす♪
意外にまだ痛いです…。

今回M字開脚まで披露したからには、是非とも妊娠までこぎ着けたいものです!移植まであと3日、ドキドキしますわ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
