
--.--.--.--:--


寝るとき。

2009.12.01.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






21W4D



腹が大きくなってきたら、シムス位で寝ると
いいっていうのは、知っております。
仰臥位で寝るとおなかにある血管が圧迫されて
苦しいらしいしね。
左を下にして胸をつけて、左足は軽く曲げて
右足をおなかの方に曲げる寝方かな。

横向きとうつぶせの中間みたいな形になると
思うんだけど、これさー、苦しいんですわー。

まず、ワタシの場合oko。さんが、膣方向を
ガッツリ蹴る(蹴ってるんだか何だかわからん)
ので、常に膣方面に意識を集中してないと、
油断した暁には、んもう出てきちゃうんじゃないか
という不快感と痛みを体感するはめになる。

ので、足は両方曲げておしりがフリーな状態
だと、ガスガス不快感をこうむります。
これを防ぐには、仰向けでおしりをしっかり
床に固定しておく!
すると、まあ、不快感は半減ですかな。

ちなみに、検診で子宮頸管と子宮口のチェックは
していて、どちらも大丈夫なので、たぶん
胎動をそんな風に感じるだけなんだと・・・。

次に、半分うつ伏せになる状態は、oko。さんからの
クレームが・・・。
たぶん、少しおなかを布団に押し付ける形に
なるので、胎動を感じやすいだけなんだと思うけど、
ぐりんぐりん感じるので、スミマセンスミマセン!
と、つい謝ってしまう・・・。

かといって、完全横向きでいるのは腰にくるし、
ほんとにもう、どういう寝方がいいのかちっとも
わからん。

昨日も書いたけど、抱き枕がまったく役に立たず、
あの変なカーブがワタシの小さな身長と合わず、
最終的には床に落ちております。

一番楽なのは、仰向けで片足を曲げた姿勢かな。
でも、これだと背中が痛くなるのね・・・。
それか、otto。に片足をがっつり乗せてた
仰向け。

これからもっとおなかが出てくるんだとしたら、
どうやって寝たらいいんでしょうかねえ。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

2009.12.02.13:29

ホントお腹が大きくなってきたんだな~と感じながら読ませていただきました
oyome。さんが楽な姿勢がoko。さんにもいい姿勢のはず
少しでも早くその体勢が見つかるといいのですが…

抱き枕は合わなかったのですねf^_^;
辛くなったら抱き枕使えば大丈夫と思いこんでいたのでビックリでしあ

ユリさんへ

2009.12.03.12:40

お腹、まだ大きくなるんだよねえ?
これくらいで寝る姿勢に悩むなんて思いませんでしたよー。
抱き枕は、日頃使ってないから、今一つしっくりこないし、ナイスなポジションを早く見つけなきゃー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
