スポンサーサイト

--.--.--.--:--


反抗的なのか?

2009.12.03.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






21W6D


今日は雨、昨日はいいお天気!なので、
障子を張り替えて、和室を掃除して~、
洗濯も買い物もしますがなー!と、
張り切っていたものの、なぜか朝から
お腹ハリハリハリ~♪で、痛いもんだ
から、仕方なく午前中は寝て過ごしました。

午後からは、痛みもなくなって、
うんちょすも出たので、楽になり、
洗濯物を干したり、買い物に出掛けたり
でけましたー!でも動きすぎて、疲れ
ましたわー。


※※※


現在幸いなことに、胎動は毎日感じることが
できています。
すごくよくわかる日と、最初の胎動を感じた
ときのような、サワサワした感じくらいの
時と、意識によるのか差はありますが、
毎日感じております。

しかし、可哀そうなことにotto。は未だ
胎動を感じることがでけてません。
あまりに動かないので、本当にいるのか!?と
疑念に満ち満ちた眼でワタシを睨みます。

そんな目で見ないでも・・・。
ワタシだってワタシだってー!oko。さんに
シカトされ続けてるんだから―!

そう、oko。さんと胎動でコミュニケーションを
図ろうと、おなかを叩いてみたり、ひとりで
おなかに向かって、へいへ~い、ここにキックを
くれーなどと、言ってはおりますが、
何一つ反応はありません。

しかも、毎朝起床時に胎動を感じることが
多いので、ホッとしつつ、おはよーというと、
ピタッと止まってしまいます・・・。

ハハである、ワタシですらそうなのだから、
otto。など、完全にシカトです。

今だ!といって、腹に手を持ってこさせると、
とたんに動きを止めます。
しばらく置きっぱににしたところで、動きません。
夜寝る前にも動くので、手をおなかに乗せて
おきますが、ちーっとも動かず、otto。が
イビキをかき始めた頃、動き出す始末・・・。

なんと反抗的な子なんでしょうか・・・。

あ、ちなみに風呂も嫌いみたいですわー。
お風呂に入ってる時によく動くと、
よそ様のブログに書いてあったのを目にして、
楽しみにしてるんですがね、風呂に入って
ワタシがどんなにリラックスしていても、
おなかは、しーんとしております。

で、風呂上りに動き出します。

反抗的で風呂嫌いなムスメ(たぶん)なのね・・・。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.12.03.18:22

コミュニケーション、なかなか思うようにいきませんですわネ。
ワタシも30週になるというのに未だ、もぐらたたき&一人遊び(私の!)状態です(笑)。
oko。さま、お風呂とかの際、リラックスしていてまったりされておられるのでは^^?
微妙に謎だったのですが、赤さんて、やはり”気分のいい時” に活発に動くものなのでしょうかに?
最近、歯医者さんでイターイ歯石取りを始めると(←痛いのは衛生士さんのせいではなく、ワタシがガマン強いみたいで、痛かったら「絶対」教えて下さいネ!、と言われておりまふ)大暴れするのれす。 私的には、痛いけど、すっきりもして快適なので、赤さんが喜んでいる??のか嫌がっている???のかがわかりまへん。 
でも、ここもと食事時(前)になると 動き出すので(笑)、両親と一緒で食いしん坊な子かも~。

No title

2009.12.03.18:52

私もお風呂に入るとお腹の人は大人しくなって全く
動きません
私自身はリラックスしてるのになぁ・・・

夫は偶然胎動を感じることができましたが、道のりは
長かった(≧▽≦;)
手を置き続け、続け、続けてやっと!!
それも偶然だったし、1度感じたからといってその後
何度もってこともないし
胎動を感じられるのは、つわりの時期を乗り越え、
日常生活も妊娠前より制限のある母親の特権♪
oko。さんはotto。さんに対して恥ずかしいような
感じがあるのかな~
可愛い女の子(たぶん?)じゃないですか~
どんな男の人にも愛想振りまくようじゃ困るし、
otto。さんにはもう少し我慢してもらいましょ(笑)

No title

2009.12.04.11:04

うちもお風呂のとき、しーんとしてますよ~。
「あったかいねー、気持ちいいねー」と話しかけても完全無視(笑)
やっぱり横になってるときが一番胎動を感じやすいかなあ。
明日で臨月に入るけど、未だキックゲーム成立せず!
うちも反抗的なのかもe-259

cheeさんへ

2009.12.04.12:55

キックゲームって難しいですなー。
cheeさんくらいの週数には、んもうトントンボコボコやりあってるイメージでいましたー。
根気よく、反抗ムスメに語りかけますわ~。
あ、歯医者さんで緊張しませんか?ワタクシ、痛いの嫌いです。まだ歯医者行ってませんが、同じく検診は気を失いそうになるほど、緊張してますが、そんな時はoko。さんも緊張なのか、全く動きませんよ…。
きっとcheeさんがスッキリ~な気分でいるので、おはぎちゃんは活発になるんですねー!

ユリさんへ

2009.12.04.13:02

お風呂は静かになるほうが多いのかな~。
寝るときの次にリラックスしてるのに、不思議。
oko。さんは、今のところ女の子なので、お父さん嫌いでも別にいいけど~、お母さんとは何でも話す間柄になって欲しいわー。
引き続き、語りかけていきます!!

sumireさんへ

2009.12.04.13:13

sumireさんも、お風呂でシーン、キックゲームも空振りなのね~。
難しいもんだわね~、もっと簡単に遊べるものと思ってたけど。
お腹の中で反抗的でも、出てきたら素直なムスメでいて欲しいね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
