スポンサーサイト

--.--.--.--:--


副反応ってやつ?

2009.12.11.01:22

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






23W0D



今日は、otto。が出張でいませんので、夜中に更新。
亭主元気で留守がいいですわー。

ここんとこお天気も良くて、師走ってこともあり、
頑張って掃除をしておりました。
大量の洗濯物もできないので、毎日少しずつ洗濯も
しつつ(たくさん洗って干すと、おなか張るし。)
安定期でまだ身の軽いこの時期、やれることは
やっておかないと!と、気持が焦り気味・・・。

いや、焦らないと、すぐに年末年始が来てしまうがな。
そしたら、お義父さんが来る(かもしれない)し、
そうこうしてるうちに、おなかが大きくなって
動きづらくなるかもしれないし、家の更新ができなきゃ
8月には引っ越しだし。

で、頑張って和室から徹底的に片付けました。
衣類収納袋を押し入れに入れたり出したり、お蒲団を
出したりしまったり、んなことしてたらおなかが
ちょっと痛くなり、今日もそろそろ犬の病院へ行こうと
車を片づけ、スロープ(腰が悪いので車の乗降時に使う)
を積んで(4キロ位)・・・、たら、また痛くなって、
少し休んでも痛いので、ごろごろしてたら、寝ちゃった。

焦ってもいいことありまへんなー。
ゆっくりほどほどにしときましょ。

***

先日新型インフルエンザワクチン妊婦用を接種しました。
あれは、皮下注射と思いましたが、接種後、看護師さんが
モミモミしました。

「これは揉むんですか?」

と聞いたらば、

「軽くね」

と言われました。でもワタシは揉みませんでしたケド。

その夜、絆創膏をはがしてみると、見事に内出血(軽くね)
してました。
ま、痛くもねーし、そのうち吸収されちゃうわね、と、
気にもしませんでしたけど。

今日、なーんだか腕がカイカイなので、ガリガリ掻き
ながらふと見ると、注射をしたところが赤くなって
硬く腫れておりました。

ワクチン接種の副反応って感じかしら?

局所的な副反応は、接種を受けた人の10~20%位、
2~3日で消失するってあったので、これまた気にする
ことでもないわね。

oko。さんも元気だし。

とりあえず、エライことにならなんで良かった。
これで抗体がでけて、インフルエンザにかからないと
いいなあ。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.12.11.06:08

私も、季節性を受けた時、同じように少し赤くかたくなりましたヨ。
2~3日できえたので、そーいうモノかと思ってたが、
10~20%ほどの人にしかでない反応だったのですな^^;。
体は問題なかったので、これくらいならオッケーですわネ!
新型は、かかりつけ病院でも出たとこ勝負なので、まだ受けられておりまへん。
次回の診察で、摂取できるか、在庫があることを願いまふ~。
お片づけ、順調にすすむといいですな^^。

え・・・

2009.12.11.14:42

私も季節性で赤くなってカイカイになった・・・。
ほとんどの人がなるのかと思ってましたわ~。

そろそろ家の中を片付けたり
入院の準備なんかも進めたほうがいいのでしょうな~。
ワンちゃんのお世話も大変でしょうが
転んだりしないように気をつけてくださいね!

あ!便秘にはキシリトールガムがいいらしですよ。

No title

2009.12.11.18:11

うちは夫が季節性を打った後、赤くなってかゆいと言っていました
私は平気だったのにな~
体質、その時の体調などが関係するのかな?

お掃除を始めたのですね~
oyome。さん無理は禁物です
今から片付けていれば年末には余裕だし、自分に甘いくらい
「しんどいかも」って思ったら休憩しないと♪
うちもしないといけないと言い続けてしてません(≧▽≦;)
そろそろ重い腰を上げないといけないなぁ

cheeさんへ

2009.12.13.12:11

cheeさんも赤くなりましたか~。意外に多い副反応なのに、厚労省のHPには10~20%ってあったし、よくわかりまてんが、これくらいで済んで良かったです。ワタシは新型打ったので、季節性はなしにしようと思っとります。
cheeさん次は新型打てると良いですなー。

つむじさんへ

2009.12.13.13:27

注射の後が赤くなったり、カイカイになったりしますよね~、厚労省はホントに実態を把握してるのかしら?
ま、何はともあれこれくらいで済んで良かったです。あとは免疫つくまで感染しないように頑張りますわー。

便秘対策にキシリトールいいって聞きますな、しかしなぜかキシリトールに反応しないワタシの腸…。
頑張って薬飲み飲み、動くようにしますわー。

ユリさんへ

2009.12.13.13:33

お!ユリさんは副反応が出なかったんですか~。
やっぱり出る人、出ない人っているのねー。

掃除は運動も兼ねて、毎日するようにしてるけど、やっぱりムリはいけませんな。しかし気は焦り、ちょっと油断するとすぐサボっちゃうので、重いケツを上げて頑張って終わらせますぞー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
